「かわいい写真の推測、動物 – 無料の単語ゲーム」で楽しく英語力を養う

「かわいい写真の推測、動物 – 無料の単語ゲーム」で楽しく英語力を養う

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「かわいい写真の推測、動物 – 無料の単語ゲーム」は大人も十分楽しめます!

「かわいい写真の推測、動物 – 無料の単語ゲーム」は大人も十分楽しめます!

多くの英単語を覚えるアプリが出回っている最近ですが、特にお子さんは何といっても「動物」とかのジャンルが一番親しみを持てるといえるでしょう。なんと100種類以上もの動物の写真が入っていてそれぞれの「種類、名称」を「英語」でいえるか?という「クイズ形式」ですので、勉強というよりも「ゲーム」感覚ですので子供だけではなく大人の方々も十分に楽しめてしまうという、そんな「役に立って」なおかつ「楽しい」のが「かわいい写真の推測、動物 – 無料の単語ゲーム」というわけです。そしてその「ゲーム感覚」というのがさらにお分かりいただける機能として、動物写真をいきなり見せてしまうのではなく、パネルで分割された写真(パズル状)から一枚ずつめくって隠れた動物は何か早く予想するゲームです。

「かわいい写真の推測、動物 – 無料の単語ゲーム」の遊び方

著者撮影

 子供から大人まで十分楽しめる「かわいい写真の推測、動物 – 無料の単語ゲーム」ですが、その遊び方もとても簡単!レベルごとにコースを選んでいただけます。はじめは初級から時代にレベルアップしてください。動物の「写真」自体がとてもかわいらしいのでプレイしていてもなんとも癒されますね。大人の方にも楽しめるというのがわかります。levelによって写真の分割コマ数が違っていますので、とうぜなん当然分割数が多いほど難しいということになります。あとはスクリーンショットごとに見ていきますとすぐに要領が理解できるということがお分かりいただけます。まずはアプリを立ち上げるホーム画面「この動物は何ですか?(guess the animal)という画面から。ここだけみると英語の勉強というよりも普通のクイズアプリなのが分かります。

ゲームの流れ(スクリーンショット1)

著者撮影

 初めのスクリーンショット例は(上記を参考して下さい)からの写真です。こちらは特にかわいらしい「子犬」となります。上に写真がでてます、下のほうには正解としての「puppy」というつづりが構成されている「アルファベット」が「含まれて」いますので画面真ん中のライン上に並べなおして「puppy」という文字を完成してください。間違いがなければ、綺麗に並んで、ラインの文字数と一致するということになります。このように登場する「アニマル写真」の名前を組み合わせるという単純なゲームです。つぎつぎと現れる、かわいい動物の名前を当てていってください。大人も楽しめるというのはこの動物たちがなんともいい感じで全部の色使いなどがキレイなアニメチックなパステル調です。

ゲームの流れ(スクリーンショット2)

著者撮影

 つぎのスクリーンショットが「分割された画面」をパネル状に取り外してゆく状態です。もちろん、外すパネルが少ないうちに、下の動物名を当てることができればベスト、徐々にはがすほどに全体像が見えてきますので、当てることも簡単になってきます。こちらの画面は「アライグマ」ですがもちろん「英単語」「RACOON」までが書ければ正解です。ポイントとして、小さいパネルがいっぱい並んでいますが、好きなパネルを選んでめくっていくと、徐々に正解のかわいい動物の姿があらわになってきます。めくれるパネルの枚数はきまっていますので、どの位置の写真をめくれば全体像から「何の」動物かがわかりやすいかを、よーく考えてからめくっていくのが「要領」となります。

ゲームの流れ(スクリーンショット3)

著者撮影

著者撮影

 4と5枚目のスクリーンショットははじめのリスのが分割の真ん中からパネルをはがしていく途中の状態です。リスの正解の綴りは「chipmunk」ということですので、うまく入れられれば正解です。ちなみにこの写真はただの「リス」ということではなく「シマリス」chipmunkのほうが正解です。このパネルの数が増えるほど(分割されたパネルの数)、開ける枚数が多くないと当てることも難しいということになります。動物が分かったところで、英語名も知っていたら単語を入力。日本語で分かっても英語では??単語を知らなかったら辞書やネットで検索。遊びながら動物の英単語を確認していけるアプリです。じっくりと丁寧に答えを見つけるのも手です。これで勉強のしかたも自然に身に付くというわけです。

「無料」でダウンロードできますのでお試しください

 動物英単語クイズ。パネルに隠れているのはなんて動物?「かわいい写真の推測、動物 – 無料の単語ゲーム」は大人から子供までとても楽しく「英単語」を覚えることができる「ゲームアプリ」です。100種類もの動物が次々と登場しますので、あなたが知らなかった動物に出会う機会もあるかもしれません、意外と有名な動物ばかりでも、知らない英語名称もいっぱい出てきたら面白いですね。まずは大人のあなたがやってみて、調べることを子供にも教えていけば、英語の苦手な子にならないですむでしょう。この可愛い動物英単語当てゲームは「無料」でダウンロードできますので、ぜひともお試しください。

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...