「花札しよっ!Lite」は花札を自分好みの仕様で楽しめるカードアプリ

「花札しよっ!Lite」は花札を自分好みの仕様で楽しめるカードアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「花札しよっ!Lite」はスマホで簡単に花札が遊べるゲームアプリ
  2. 「花札しよっ!Lite」は自分好みに背景やBGMを変えられる!
  3. 実際に「花札しよっ!Lite」で遊んでみた
  4. 「花札しよっ!Lite」はこんな人におすすめ
  5. 「花札しよっ!Lite」で花札デビュー!

(画像:筆者撮影)

「花札しよっ!Lite」は花札を簡単操作で遊べるゲームアプリです。自分好みにBGMを切り替えたり、キャラクターモードを切り替えたりできる所も魅力のひとつです。

自分が一番好きなカスタマイズで花札を楽しみましょう。

「花札しよっ!Lite」はスマホで簡単に花札が遊べるゲームアプリ

(画像:筆者撮影)

「花札しよっ!Lite」は誰でも簡単に花札ができるカードゲームアプリです。

花札は実際にカードを持っている人は意外と少ないゲームなのではないでしょうか。

簡易に遊べるうえに奥の深いゲームですが、希少性が高いからか、せっかく好きでも遊ぶ相手がいない…というファンの方が多くいらっしゃるようですね。

「花札しよっ!Lite」なら、CPUが相手をしてくれていつでも簡単に花札を行うことができます。

もちろん、今まで花札に興味はあったけれどルールは知らない、という方でも大丈夫です。

とてもわかりやすい花札のルール説明をメニューから読むことができます。

「花札しよっ!Lite」は自分好みに背景やBGMを変えられる!

(画像:筆者撮影)

「花札しよっ!Lite」では、メニュー画面でBGMをゲーム内のものか自身のミュージックか選択することができます。

花札中の対戦相手の絵も、可愛い女の子やマスコットキャラクターなど自分好みの仕様に変えることができるのです。

これなら、自分がヤル気のあがる状態で花札に没頭することができますね。

花札の柄は非常にシンプルで見えやすいです。花札の柄を邪魔しない背景なので、カスタマイズモードでもプレイには支障がないです。

ちなみに、花札ではどの札を選択するかが初心者の方はややわかりづらいかもしれませんが、初心者向けに切れる札の補助モードがついています。

更に、札を切るスピードなども変えることができますので、初心者でも安心して花札を始めることができるでしょう。

実際に「花札しよっ!Lite」で遊んでみた

(画像:筆者撮影)

はじめの画面でBGMと画面モードを選択

トップ画面でオリジナルカスタマイズにして花札に集中できる状態を作りましょう。

特に対戦相手は自分が見ていて好感が持てるキャラクターにしておくと、プレイしている間を楽しめます。

プレイ画面はシンプルでわかりやすいレイアウト

プレイ画面では、山場を中央にした相手との配置が非常に見えやすくなっています。

補助モードをつけておけば、どの札を取ったほうが良いかもわかりやすいのでミスなく花札を進行することができるでしょう。

役もあとひとつでそろう、あるいはもうそろっているなどの判別を自動的に行い、役名まで見せてくれるのでわかりやすいですね。

地方ルールや打ち筋の違う相手が欲しければ有料版を

花札にはご当地ルールや短期戦など、奥深い細かなルールがあります。

そういったルールを楽しみたい方は、有料版をトップ画面よりご購入ください。

また、有料版ではキャラクターごとに打ち筋やレベルが違うそうなので、より自分の花札スキルを高めることができそうですね。

「花札しよっ!Lite」はこんな人におすすめ

「花札しよっ!Lite」は花札の初心者から中級者が楽しめる花札カードアプリです。

初心者の方でもわかりやすい説明や補助機能が非常に充実しており、初めてで本物の花札を触るよりもずっと良さそうです。

また、中級者の方でも技に最短でたどり着く練習などをできて良いでしょう。

「花札しよっ!Lite」はキャラクターが可愛いので、女の子と花札を楽しみたい方や、ゆるい動物キャラが好きな方にもおすすめですね。

「花札しよっ!Lite」で花札デビュー!

「花札しよっ!Lite」は本物の花札よりもわかりやすく親しみやすい花札カードアプリです。

花札に今まで触れたことがなかった方も、普段あまりやる相手がいない方も、ぜひ「花札しよっ!Lite」をダウンロードして身近に花札を楽しでください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...