「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」って、いったいどんなゲームなの!?

「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」って、いったいどんなゲームなの!?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」の特徴
  2. 「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」のおすすめポイント
  3. 「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」のすすめかた
  4. 「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」は、こんな方におすすめです
  5. 「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」まとめ

今回、ご紹介するゲームアプリは「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」です。探偵ということから、謎解きを行うためのゲームのようです。しかし、名前のインパクトがものすごく、何をするのかアプリのタイトルからはまったく想像がつきません。

気になる方は、是非今回の記事を参考に遊んでみてくださいね!意外とはまってしまうかもしれませんよ?

「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」の特徴

画像:著者撮影

「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」は、ストーリーを進めていくスタイルではなく、用意されている約80問の謎を解いていくゲームとなっています。

そのため、鼻毛探偵というキャラクターはおそらくゲーム開始時に出ていくるおじさまのようですが、鼻毛探偵の事件の解決をストーリーで楽しめる、というわけではないようです。絵柄も可愛らしいタッチで描かれているので、名称は少しどうかな…と感じてしまうかもしれませんが、気にせずに遊べそうです。

「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」のおすすめポイント

画像:著者撮影

ゲームはさくさく進めます!

「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」を起動すると、すぐに謎解きを開始することができます。特に、ストーリーがあるわけでもなく、鼻毛探偵がどういう人物なのかも説明がないままスタートします。さくさくと遊ぶことができるゲームといえるでしょう。

思っていたよりも鼻毛探偵は関係ありません

女性の方だと、特に鼻毛探偵という名称に不快感をいだく方も多いかもしれません。実際に、主人公と思われる男性には鼻毛が書かれています。しかし、この鼻毛探偵では鼻毛がとりあげられることは序盤はありませんので、特に不快に感じることなく進めることができました。

頭の体操にも最適です

今のところ、全部で80問の謎が用意されているので、ゲームを完了するまでにはかなり時間がかかりそうですが、どれも一門一門がちょうどいいバランスで設定されているので、安心して遊んでいただければ80問という問題数も苦痛に感じないで進めることができますよ。

「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」のすすめかた

画像:著者撮影

「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」は、無料でダウンロードすることができます。ダウンロードしたら、もうすぐにゲームを遊ぶことができます。問題は全部で80問が用意されており、その1つ1つにストーリーのタイトルがついています。

この謎を鼻毛探偵としてどんどん解いて進めていくゲームです。そのため、「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」はキャラクターがメインのゲームとは違い、どちらかというとキャラクターやストーリーを楽しむゲームというよりは、謎を解いてすすめていくパズルゲームのような、さくさくと遊ぶゲームです。

「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」のアプリを起動すれば、すぐに遊ぶことができるので、ゲームのデザインや鼻毛探偵という名称に不快感を感じない方であれば、是非ダウンロードして遊んでみてください。謎も程よい難易度なので、老若男女どなたでも楽しめそうですよ。

「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」は、こんな方におすすめです

画像:著者撮影

キャラクターや、タイトルなどでもはっきりと好き嫌いが分かれてしまうと思います。鼻毛探偵のダウンロードページにも注意書きがありますが、「軽度・過激な言葉遣い・下品なユーモア」に耐性がある方であれば、楽しんでいただけると思うので、ギャグやユーモアが好きな方に是非、おすすめしたいアプリです!逆に、女性や大人の方ですとおすすめしにくいアプリでもあるのではないでしょうか。

「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」まとめ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介しました「【謎解き】鼻毛探偵 - 鼻毛の数だけ事件は起きる」は、タイトルから倦厭される方もいらっしゃると思いますが、遊んでみればそれほど鼻毛も気にならずに、謎を解き進めていくのが楽しいアプリです。

是非、興味のある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...