可愛い動物たちが戦うファンタジーRPG「動物物語」

可愛い動物たちが戦うファンタジーRPG「動物物語」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 個性的なキャラで動き回るファンタジーRPG「動物物語」
  2. アバターの種類が豊富!遊び方がいろいろ!
  3. おすすめポイント
  4. チュートリアルが終われば自由に動ける範囲がグンッと拡大!
  5. RPG初心者にはおすすめ!
  6. 「動物物語」のまとめ

個性的なキャラで動き回るファンタジーRPG「動物物語」

可愛いイラストで動き回る「動物物語」は、動物の力を借りて物語を進めていきます。
ゲームを始めるとまずは、アバターをあなた好みに作成!
さて、可愛らしい動物たちの世界に行きましょう!

「動物物語」は、音なし・行動制限なし・可愛い動物アリ!のファンタジーRPGとなってます。
最近のゲームはスペックが高くないと遊べないゲームが…という方にもおすすめできます。
冒険以外にもやれることは多く、楽しく遊ぶことができると思います。

アバターの種類が豊富!遊び方がいろいろ!

画像:著者撮影

まず「動物物語」のすごいところはアバターの種類の多さ!
3000億以上のアバターを作ることができます。
あなただけの好みの獣耳の子が作成して、冒険にいざ出発をしちゃいましょう!

また、このゲームはあなたを1人にはしません。
冒険に行く前に“のうえん”に行ってみましょう。あなたのパートナーになってくれる動物を選んで連れて行きましょう。
初めから1人じゃないとか、なんて良心的なんでしょうね…準備が完了したら“おでかけ”で冒険へ!

おすすめポイント

画像:著者撮影

・敵も味方も可愛いイラスト!
・サクサクと冒険が進む
・個性的なキャラクターとシナリオが展開!

あなたの分身となるアバターだけでなく、現れるモンスターも全て可愛いイラストで登場!
可愛くて攻撃するのが躊躇われるかと思いますが…ここは、心を鬼にして攻撃をしましょう。冒険が進まなくなります。
戦うボタンを押すだけでサクサクと進み、敵を倒していきます。
音もエフェクトもありませんが、文字でどのくらいのダメージを与えたか、受けたかを確認することができます。

また、シナリオを可愛い立ち絵と、個性的なキャラが登場!
お姫様の護衛として冒険していたこちらとしては、邪魔するも何もないような気がするんですけど…そんなことを言っても相手は聞いてくれる雰囲気はゼロ。
ここは、戦っていくしかありませんね!
パートナーと力を合わせて勝利を掴みましょう!

チュートリアルが終われば自由に動ける範囲がグンッと拡大!

画像:著者撮影

チュートリアルで突然、現れた敵を倒すとタマゴを手に入れます。
これは何が生まれてくるのか…とワクワクしていると、ヒヨコが生まれました!
早速、入手したエサをあげて成長を…これはすごい早さで成長をしましたね。

これでパートナーが2匹に!
怖いものなんてない!いざ、お姫様や王様のお願いを聞いてクエストをクリアしていきましょう!
報酬などをもらいながら、武器なんかも作っていけるようです。
ただ、それはお姫様と王様しか使えないという…そんな王族の人が使うようなものを冒険者が使っていいんだろうか?という疑問は置いておきましょう。

クエストを進めていくと、ストーリーが進んで行きます。
シナリオを読んでいくと、他のキャラクターなども登場してきて、ゲームの楽しみ方も増えていきます。
「動物物語」ではレベルもサクサクと上がっていくので、冒険できる範囲が増えていきます!

RPG初心者にはおすすめ!

画像:著者撮影

・各ページにQ&Aがあって親切
・他のプレイヤーとの交流
・ソロだけでなく、パーティプレイも可能!

"のうえん"に行っても何ができるの?種を植えたいけどどうしたらいいの?冒険を進めていくと出てくる疑問の数々。
でも、大丈夫!「動物物語」は親切なんです!
各ページにQ&Aがあって、随時教えてくれます。

また、掲示板なども存在。
何か困ったこと、他のプレイヤーと交流がしたい人は、是非とも活用してみてください。
そこで仲良くなった人とパーティを作って、更なる「動物物語」ライフを楽しんでくださいね!

「動物物語」のまとめ

可愛いイラストにまず目をとられてしまいました。味方はもちろんですが、敵として現れるモンスターも可愛くて…
また、RPGでの鬼門となるレベル上げですが、「動物物語」はストレスなくアバターだけでなく、パートナーのレベルも上がります。

進めていけばいく程、深みが増していきます。
武器や防具の錬金もして、どんどん「動物物語」の世界を冒険していきましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...