『RAID HQ』-敵の拠点を破壊する迫力の弾幕シューティング!

『RAID HQ』-敵の拠点を破壊する迫力の弾幕シューティング!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 爽快なバトルで敵の司令部を破壊せよ!
  2. メンバーを集めて島を襲撃!
  3. レベルを上げて様々な機能を解放していこう
  4. 『RAID HQ』はこんな人におすすめ!
  5. 巨大なボスと熱い戦いを繰り広げよう!

自軍の拠点を強化しながら、チームの司令官となって敵を攻める弾幕シューティングゲーム『RAID HQ』。本拠地に様々な施設を建設していくストラテジー要素と、敵の攻撃を巧みに避けて弾を打ち込む弾幕シューティングがミックスされた人気アプリゲームです。

ここでは、3Dグラフィックで描かれる迫力満点な演出も魅力的な『RAID HQ』についてご紹介していきましょう。

 

著者撮影

 

爽快なバトルで敵の司令部を破壊せよ!

『RAID HQ』は、色分けされたチームの兵士を操り、敵の司令部を破壊すべく戦う弾幕シューティングゲームです。海を渡って島に乗り込み、敵のボスを倒して資金を奪いましょう。兵士たちは色ごとに相性があるので、敵との相性を見ながらその都度使用するメンバーを決めていきます。1つ1つのバトルはそれほど時間もかからず、さくさく進んで行く爽快感がたまりません。

敵から奪った資金で自軍の本拠地に施設を建設することができ、領土をどんどん広げていく楽しみもある、やり出したら止まらないシューティングゲームになっています。

 

メンバーを集めて島を襲撃!

・効率的に稼げる「LZ」を選択

・スワイプで敵の弾幕を避けながら攻撃しよう

・相性を見ながらメンバーをチェンジ!

 

敵の島には、チームのメンバー4人で乗り込んでいきます。「LZ」と呼ばれるいくつかの上陸地点があるので、画面下に表示されている情報をチェックして、より効率的に稼げる「LZ」を選択しましょう。上陸すると早速戦闘がスタートします。攻撃は自動で繰り出されるので、スワイプで移動しながら敵の弾幕を避けていってくださいね。

何度か弾に当たってしまっても体力が尽きるまでは戦うことが可能。戦闘は1人ずつ行い、画面から指を離すとメンバーの交代画面が開きます。相性の良いメンバーが一目瞭然でわかるようになっているので、迷わずメンバー交代をしていくことができるでしょう。

 

著者撮影

 

レベルを上げて様々な機能を解放していこう

『RAID HQ』を起動させるとすぐに戦闘がスタートします。ゲームを進めながら細かくいろいろと説明してくれるので、指示通りにプレイしているうちに自然と遊び方を覚えることができます。

 

ソルジャー

ソルジャーカードは司令部のレベルが2になると解放されます。メンバーは赤、青、緑、黄、紫の5色に分けられていて、カードはバトルの報酬などでゲットすることができます。同じカードを揃えることで昇格させていくことができ、バトルで属性メダルを集めることによって育成していくことも可能です。

 

著者撮影

 

PvP

司令部やゴールド貯蔵庫のレベルを上げていき、20,000ゴールド使用してPvPキャリアを修理すると、他のプレイヤーとの戦闘に参加できるようになります。PvPモードを解放させると襲撃を受けることもあるので、拠点の設備を整えて自軍の資金を守りましょう。もちろん解放させるタイミングは自由なので、興味が湧いたら挑戦してみてくださいね。

 

『RAID HQ』はこんな人におすすめ!

・弾幕シューティングゲームが好き

・ストラテジーが好き

・初心者でもわかりやすいゲームを探している

 

『RAID HQ』は自動で攻撃をしてくれるだけでなく、1つのバトルにかかる時間もそれほどかからないため手軽に遊ぶことができます。弾が飛び交うバトル画面の迫力はとても魅力的で、弾幕シューティングが苦手な方でも簡単にダイナミックな戦いを満喫することができるでしょう。ストラテジーパートも初心者にもわかりやすく丁寧に説明してくれるので、すぐにゲームに馴染むことができます。

 

著者撮影

 

巨大なボスと熱い戦いを繰り広げよう!

弾幕シューティングゲーム『RAID HQ』をご紹介しました。気になった方はぜひインストールしてみてくださいね。

勇敢なソルジャー達を育成し、敵の島で爽快に暴れ回ってしまいましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...