有名な都市伝説をモチーフにしたホラー脱出ゲーム! 「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」!

有名な都市伝説をモチーフにしたホラー脱出ゲーム! 「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 都市伝説をモチーフにしたホラー脱出ゲーム!
  2. 家の中で起こる心霊現象!
  3. 「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」の遊び方!
  4. 「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームがお好きですか? ゲームアプリの中でも特に脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」という脱出ゲームをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

都市伝説をモチーフにしたホラー脱出ゲーム!

筆者撮影


「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」は、有名な都市伝説ひとりかくれんぼをベースとしたホラー脱出ゲームです。デベロッパはSEEC Inc.、カテゴリはゲームです。サイズは574MBと少し重めですが、スマートフォンのデータ容量に相当空きがない場合を除きましたら普通にダウンロードいただけます。販売元はSEEC Inc.です。以下の理由から年齢制限指定12+となっております。まれに軽度なバイオレンス、まれに軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンス、頻繁に極度なホラーまたは恐怖に関するテーマが含まれますので、そういった要素が苦手だという方はご留意してからダウンロードするようにしてください。ちなみに、リリースされたのは2016年1月20日となります。

 

家の中で起こる心霊現象!

筆者撮影


「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」は、本当は怖い都市伝説シリーズの第2弾となります。ストーリーのあらすじとしましては、4人の女子高生がインターネットで話題になっている幽霊を呼び出す遊びひとりかくれんぼを実際にやろうということになります。4人のうちの1人の家でルールに沿ってひとりかくれんぼを始めます。住み慣れた家の中で体験する心霊現象は斬新で、時間が経過するごとに幽霊が現れたりアイテムが現れたりするゲーム性は新しいです。「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」は、推理ゲームや脱出ゲームが好きな方、ホラーや恐怖が含まれるゲームが好きな方、ホラー脱出ゲームの都市伝説編が好きな方、オカルト掲示板が好きな方、ストーリーのある脱出ゲームをプレイしたい方におすすめです。

 

「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」の遊び方!

筆者撮影


「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」の基本的な遊び方をご紹介させていただきます。主人公はクローゼットに隠れているのですが、後に家の中を探索することになります。家の中には既に幽霊がおり、アイテムや仕掛けを駆使してゲームオーバーを回避します。アイテムはタップすることで使用でき、特定のアイテムと組み合わせて別のアイテムを作り出すこともできます。スマートフォンのLINEのようなもので他の3人と連絡を取り合うため、臨場感あるホラー演出を楽しむことができます。なお、アイテムの使い時や使い方を間違えるとゲームオーバーになってしまいます。時間経過によってもゲームオーバーになる可能性もあるため、あまりゆっくりもしていられません。

 

「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」のまとめ

筆者撮影


いかがでしたか? 「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」は、インターネットで一躍有名になった都市伝説ひとりかくれんぼに興味を持った女子高生たちによるホラー脱出ゲームでした。ギャラリー機能やマルチエンディングなどのやりこみ要素もあり、ステージをクリアするたびに自動的にセーブされます。
「脱出ゲーム ひとりかくれんぼ」が気になった方はストアでダウンロードしてみてください。それでは、最後まで閲覧いただきましてありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...