ニュースアプリの決定版「ニュースパス」が便利すぎる!

ニュースアプリの決定版「ニュースパス」が便利すぎる!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/23 16:27
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

皆さんはニュースをチェックするとき、どんなツールを活用しますか?

テレビや雑誌などいろいろな方法がある中で、アプリやネットを活用しているという方も多いのではないでしょうか。

ネットやアプリはスマホなどがあればいつでもどこでも手軽にチェックできるので、とても便利で使いやすいのが特徴ですね。

アプリによって異なる特徴があり、好みによって複数のニュースアプリを使い分けるという方もたくさんいます。

いろんなニュースアプリがたくさん出ていますが、今回はその中でも便利で使えるアプリ「ニュースパス」のおすすめポイントや特徴を詳しくご紹介します。

気になるワードで検索&情報を深掘り

話題のニュースを見ている時、気になる「ワード」を見つけることってありませんか?

アプリでそのワードをフォローすると関連したニュースを一覧でみることができ、深堀して理解することができるようになります。

芸能人、海外情勢、日米事情などふと調べてみたいワードが出てきたら検索してみましょう。

画像:著者撮影

例えば好きな芸能人の名前を入れて検索すれば、その芸能人に関する様々なニュースを一気にチェックすることができます。

他にも日常生活で気になるキーワードや言葉を入れて検索すれば、思わぬ情情報が手に入るかもしれません。

好きな言葉やキーワード、名前などなんでも良いので少しでも気になることがあったら、どんどん検索してみましょう。

話題のキーワードが一瞬で分かる

注目のキーワードを見れば、今世の中の人が何に興味を持っているかが一目瞭然です。

寝る前に布団の中でこのページを見て、一日の出来事やニュースを振り返ることもできるので便利ですね。

画像:著者撮影

ここを見れば、最近起こった出来事や話題の人物も一目で分かります。

その日、その週にあったことや話題になった人物が常に更新されていくので、毎日チェックするのも良いでしょう。

キーワードをタップすれば、そのままそのキーワードに関するニュースや情報を見ることができるようになっています。

気になるものは詳しく検索して、各ニュースをチェックしてみましょう。

好きなメディアをフォロー

自分の好きなメディアをお気に入り感覚で登録することができます。

boketeなど面白いものもたくさんあるので、毎日笑えるボケを見れば元気になれそうですね。

画像:著者撮影

この「bokete」は他のニュースアプリには無いような珍しいジャンルで、サクサクと見ているだけでも楽しいのでぜひチェックしてみてくださいね。

他にも異常気象などをフォローしておけば、もしものときの情報もすぐにゲットできて便利です。

特に大きな地震や災害があったときには、即座に詳しい情報が知りたいのでとても便利です。

震源地や詳しい震度などもその都度教えてくれるので、災害時にはすぐにチェックしてみましょう。

クスっと笑えるものから毎日チェックしたい便利情報まで揃っているので、好きなメディアをフォローして快適にアプリを利用してみてください。

オススメ記事通知をチェック

ニュースパスにはオススメ記事通知という機能が搭載されています。

1日4回通知することができ、さらに好きな時間を設定することができます。

画像:著者撮影

朝・昼・夕方・夜の通知時間をそれぞれ設定できるので、自分がチェックしやすい時間を選んで設定してみましょう。

その時間に、オススメの記事を通知してくれます。

気になる記事があったら、その場ですぐに見られるので便利です。

また、速報があった時には別で通知が来るように設定できます。

速報を受け取りたくない場合は、通知を許可しなければ良いだけなので簡単です。

好みの使い方で快適にアプリを活用

ニュースパスは様々な便利機能があるので、使い方次第で色々な活用ができます。

自分だけのカスタマイズや使い方を見つけながら、楽しく快適にアプリを使ってみてください。

ニュースパス公式

関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

最新アプリランキング

ストアに接続中...