「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」お手軽バッティングゲームで、楽しく単語を覚えよう!

「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」お手軽バッティングゲームで、楽しく単語を覚えよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」ってどんなゲーム?
  2. 「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」のおすすめポイント
  3. 操作手順&上手く打つコツ
  4. 「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」は、こんな人におすすめ!
  5. 「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」のまとめ

苦手な英語をなんとかしたいと思った経験ありませんか?今回、ご紹介するのは英語学習と野球をミックスしたアプリ「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」です。

 

英語を勉強するとき、たくさんの英単語を覚えるのってちょっと大変ですよね。分厚い辞書を片手に何度も暗唱していると、だんだん覚えることが嫌になってくるかもしれませんね。

 

勉強をするときに大事なことは楽しむことです。「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」を使って、英語を好きになりましょう。

 

「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」ってどんなゲーム?

画像:著者撮影

「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」は、英単語を覚えられるアプリです。

 

プレイヤーは、ピッチャーが投げてくるボールに見立てた問題を、バッターになって打っていきます。答えを押すタイミングや問題の答えが合っているか間違っているかによって、結果が変わります。

 

簡単な単語が続くと、らくらくホームランが打てるので楽しいですよ。たまにちょっと難しい単語が出てくるので、せっかく答えが分かったのに空振りになることも。悔しくて何度もチャレンジしたくなっちゃいます。

 

「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」のおすすめポイント

画像:著者撮影

  • ミニゲームをしながら楽しく英単語を覚えられる
  • 間違えた問題を効果的に復習できる
  • ランキング要素があるので他のユーザーと競い合える

 

このアプリを使えば、簡単な操作で楽しく英単語を覚えることができます。

 

問題は、色々な英単語が出題されます。「call」「office」「store」などよく見る単語から「definitely」「reluctant」などの覚えづらいものまで出てきますよ。

 

間違えた問題は、終了後にチェックすることができます。ホーム画面で、「間違えた問題を確認」を押すと問題と答えが一覧表示されます。答えの方は初期設定で目隠しされて見えないため、もう一度予想しながら答え合わせをすることができます。目隠しは、一括で全て外すこともできます。

 

自分の得点をランキングに登録することも可能です。

 

操作手順&上手く打つコツ

画像:著者撮影

操作は以下の手順です。

 

  1. スタートボタンを押します
  2. 画面上から落ちてくる問題の答えを、画面下の三択から選びます
  3. バッターの近くに問題がきたら、答えを押してください

 

答えが正解であれば、ヒットやホームランなどになり得点が加算されます。

 

当然、答えが間違っているとタイミングが合っていても得点にはつながりません。頑張って正解を選びましょう。

 

ストライクを3回連続してしまうとアウトになります。アウトが3回に達すると終了です。

 

ヒットやツーベースを打つとランナーが出ます。ランナーは最大で3つまで溜めることができますので、溜まった状態でホームランを打って一気に得点を入れましょう。

 

ホームランを出すタイミングは、問題がホームベース少し上くらいで押すと良いでしょう。それ以降のタイミングだと、良くてヒットかツーベース。遅すぎればファールかストライクです。

 

「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」は、こんな人におすすめ!

画像:著者撮影

  • 隙間時間を使って英単語を覚えたい人
  • なかなか単語の意味を覚えられなくて困っている人
  • 暇つぶしをしながらプチ勉強をしたい人
  • 英語への苦手意識をなくしたいと思っている人

 

「勉強をしなくちゃ…」と気負ってしまうとなかなか覚えられないかもしれませんね。このアプリを使えば、気軽に遊んで覚えられるのでストレスをあまり感じずに英語を学べると思います。

 

ランキング上位を目指せば、いつのまにか色々な英単語をすんなり思い出せるようになるかもしれませんよ。

 

「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」のまとめ

 

いかがでしたか?英語が苦手だという人は、ぜひ一度使ってみてください。「英語 ゲーム 楽しく覚える。-EnglishBatting-(無料版)」を使うと、ひょっとしたら英語を好きになれるかもしれませんよ?

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...