「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」合体でイラストチェンジ!

「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」合体でイラストチェンジ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」の特徴
  2. 「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」のおすすめポイント
  3. 「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」のメインの流れ
  4. 「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「株式会社ブシロード」から配信されている「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」をご紹介します!

 

たっぷするだけでサクサク進むゲーム世界を体感してみてください!

ラクロジ、ひなろじファンに贈る、新感覚”たっぷ”エンターテインメント!

たっぷで揺れるかわいいキャラクター、たっぷで定理者と使者を強化&合体、たっぷでラクロジ&ひなろじ最強のパーティーをめざせ!

あなただけが手元で再現できる合体「トランス」、新しいTCGラクエンロジックの世界を刮目せよ!

 

「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」の特徴

引用元:App Store

 

「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」は、TCG「ラクエンロジック」とアニメ「ひなろじ」をモチーフとしたカジュアルたっぷRPGです。

キャラクターがすべてカードで、1キャラに対して複数のイラストレーターが参加しているという豪華な仕様。

カードがメインのコレクションゲームと言っても過言ではありません。

キャラのレベルアップだけではなく、合体(トランス)をすることで強化するというのが重要となります。

トランス後も複数のイラストが用意されていてファンにはたまらない仕上がりとなっています。

 

「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」のおすすめポイントをご紹介します。

 

 

  • やり込み要素が多い!

「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」は、戦闘を有利に展開することができる「ロジックドライブ」といったシステムや、転生によってキャラクターを強化するシステム、複数の1キャラに対して複数のイラストレーターが参加していることによるコレクション性の高さなどなど、ファンならずともやり込んでしまう仕掛けがたくさん施されています。

どのキャラクターも可愛らしいのでコレクションに一番力が入る人が多いかもしれませんね。

 

  • 豊富に用意されたイラストの中から好きなものを選べる!

複数のイラストレーターから用意された豊富なイラストの中から自分好みのイラストを選んで遊べるのもこのゲームの特徴のひとつです。

キャラクターは、「ラクロジ」や「ひなろじ」から、玉姫、緑、クロエ、学、ヴェロニカ、アシュリー、葵、ニーナ、聖那、ジークハルト、ジゼル、リオンといったメンバーが登場します。

キャラクターそれぞれに複数のイラストレーターがいるので、イラストを選ぶだけでも一苦労。

また、定理者だけでなく、使者たちやトランス後の姿も好きなものを選んで表示させることができる素晴らしい仕様となっています。

 

  • 豊富に用意されたカード!

「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」は、実に500枚以上のカードが収録されています。

たくさんのカードの中からお気に入りのカードでパーティーを作成し、迫りくる相手のカードをたっぷで破壊しましょう!

ミッションをどんどんクリアしていけば、さまざまなことに使えるロジックポイントを獲得することができますよ!

 

「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」は、キャラクターのレベルと使者の強化をしながらある程度ゲームを進めつつ、最初の転生を目指していくというのがゲームのセオリーになります。

ポイントで解放できる能力は、転生した後にもどんどん増えていくので最初のうちは気にしないようにしましょう。

まずは、最初の転生までをしっかりとレベル上げをしながら進めていくというのが攻略のコツになるかと思います。

 

「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

かわいいキャラクターたちを思う存分楽しむことができる「たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~」。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...