『脱出×和風ホラー:夢怨』-謎を解き明かし奇怪な屋敷から脱出するホラーゲーム!

『脱出×和風ホラー:夢怨』-謎を解き明かし奇怪な屋敷から脱出するホラーゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/9 19:48
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/11/22 05:02

    目次

  1. きっかけは1体の日本人形……
  2. 精神ゲージに気をつけながらゲームを進めよう!
  3. 恐怖現象に負けずに謎を解け!
  4. 『脱出×和風ホラー:夢怨』はこんな人におすすめ!
  5. 悪夢から逃れることはできるか?!

7日間に渡る恐怖の夢を体験しながら、様々な謎解きに挑み屋敷からの脱出をはかる『脱出×和風ホラー:夢怨』。3Dグラフィックで描かれた不気味さ満点の屋敷を探索し、脱出するための手がかりを探していく謎解きホラーゲームアプリです。ここでは、解きごたえのある謎とドキドキハラハラする恐怖体験を同時に楽しむことができるアプリ『脱出×和風ホラー:夢怨』についてご紹介していきましょう。

著者撮影

 

きっかけは1体の日本人形……

主人公は1人暮らしをはじめたばかりの新社会人。アパートの近くに有る骨董品屋の店主と仲良くなり、店にあった日本人形を購入しました。ところが人形を部屋の寝室に飾ったその日から、リアルで不気味な夢に悩まされるようになります。夢の中に出てくる屋敷を慎重に探索し、秘められた真相を解き明かして脱出を試みましょう。屋敷では幽霊が襲ってくることもあり、精神に大きなダメージを受けると、ゲージが0になってゲームオーバーになってしまいます。タップで幽霊を撃退しながら、数々の謎に挑んでいってください。

 

精神ゲージに気をつけながらゲームを進めよう!

・屋敷内を隈なく探索

・アイテムや手がかりは残さず入手しよう

・精神ゲージが減ってしまったら勾玉で回復!

 

『脱出×和風ホラー:夢怨』では、2つの操作方法が用意されています。設定ボタンからいつでも変更が可能なので、実際にプレイしてみて操作しやすい方を選びましょう。屋敷内を探索していると重要な部分が光っているので、近づきタップして調べていきます。幽霊は突然襲いかかってくるので、思わず声を上げてしまうほど驚かされますが、タップ連打でしっかりと追い払ってくださいね。精神ゲージを大量に消費してしまったときは、勾玉で回復させることができ、迷って進めなくなってしまったときも、勾玉を使用してヒントを見ることが可能です。

著者撮影

 

恐怖現象に負けずに謎を解け!

『脱出×和風ホラー:夢怨』を起動させ、チュートリアルを完了させたら、早速謎解を開始していきます。スタートしてからも、様々な場面で細かく進め方のポイント教えてくれるので、迷わずゲームを楽しむことができるでしょう。

 

アイテムと情報

ゲットしたアイテムを調べたり使用したいときには、右上の「アイテム変更」をタップします。また、屋敷内に関する情報は「アーカイブ」に保存されるので、よくチェックして内容を把握しておきましょう。屋敷内のマップも、いつでも画面上のボタンから確認することが可能です。

著者撮影

 

目覚まし時計

探索がある程度進むと目覚まし時計が鳴り出します。その目覚まし時計をタップすることで、悪夢から目覚めることができるのですが、1度目覚めてしまうと日付が変わり屋敷内の様子も変わってしまいます。制限時間があるわけではないので、アイテムや手がかりの取り残しがないか、しっかりチェックしてから目覚まし時計をタップしてくださいね。目覚める前には、情報を整理するためいくつかの問題に答える必要があります。アーカイブで確認して答えたら、次の日の夢に進んでいきましょう。

 

『脱出×和風ホラー:夢怨』はこんな人におすすめ!

・思う存分怪奇現象を楽しみたい

・しっかり謎解きもしたい

・ジャパニーズホラーが好き

 

『脱出×和風ホラー:夢怨』には数々の恐怖演出が盛り込まれています。ホラー作品に慣れている方でも、十分楽しんでスリルを満喫できることでしょう。とは言え幽霊は、謎解きの邪魔にならない程度にピンポイントで出現してきます。絶妙な加減がとても魅力的なアプリになっていて、怖すぎて謎解きに集中できないということもなくゲームを進めていくことができます。

著者撮影

 

悪夢から逃れることはできるか?!

おすすめのホラー脱出ゲーム『脱出×和風ホラー:夢怨』についてご紹介しました。悲しい物語が徐々に明らかになっていく、そのストーリー展開にも引き込まれるアプリです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/11/22 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新アプリランキング

ストアに接続中...