「Re:ステージ!プリズムステップ」で可愛い女の子たちとリズムゲーム!

「Re:ステージ!プリズムステップ」で可愛い女の子たちとリズムゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/11 14:17

ポニーキャニオンによって月刊コンプティーク2015年8月号より始動したアイドルユニットプロジェクトRe:ステージ!にリズムゲームアプリが登場していることをご存知でしょうか?

Re:ステージ!初のアプリである「Re:ステージ!プリズムステップ」では、Re:ステージ!に登場する可愛い女の子のキャラクターたちとリズムゲームで遊ぶことができます。

今回は「Re:ステージ!プリズムステップ」について詳しくご紹介します!

 

「Re:ステージ!プリズムステップ」はRe:ステージ!の楽曲で遊べます

画像:著者撮影

 

「Re:ステージ!プリズムステップ」はアイドルユニットプロジェクトRe:ステージ!のリズムゲームアプリです。

「Re:ステージ!プリズムステップ」はRe:ステージ!の世界観をそのままに、Re:ステージ!のキャラクターたちの歌う曲でリズムゲームを楽しむことができます。

また、そのほかにもストーリー、カードの強化、アイテムのガチャガチャなどがあり、基本的なリズムゲームの要素をしっかりと押さえたゲームアプリとなっています。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

・キャラクターの声優が豪華
・キャラクターデザインは和泉つばす
・パズル要素のあるリズムゲームが楽しめる

 

Re:ステージ!に登場するキャラクターの声優を務めているのは、『月刊少女野崎くん』の佐倉千代役で有名な小澤 亜李さんや、『干物妹!うまるちゃん』の土間うまる役で有名な田中あいみさんその他、諏訪彩花さん、花守ゆみりさんなど豪華な声優陣の楽曲やストーリーで堪能することができます。

また、キャラクターデザインを務めているのは『ましろ色シンフォニー』で知られる和泉つばすさんで、可愛い女の子のイラストを楽しむこともできます。

さらに、「Re:ステージ!プリズムステップ」はノーツの種類が5種類もあり、その中でもパズルノーツというノーツによってパズル要素が追加されるので、新感覚のリズムゲームとして楽しむことができます。

 

「Re:ステージ!プリズムステップ」のノーツの種類をご紹介

画像:著者撮影

 

「Re:ステージ!プリズムステップ」では、ノーツの種類が5種類と、他のリズムゲームよりも種類が多くなっています。

 

1.タップノーツ
 こちらは基本的なノーツです。ただし、「Re:ステージ!プリズムステップ」は他のリズムゲームと違い、ボタンやノーツが色ごとに分かれており、同じ色同士でなければタップしても音はならずミス判定となってしまいます。

2.パズルノーツ
 「Re:ステージ!プリズムステップ」では、ノーツの降りてくるボタンを入れ替えることができます。ノーツは同じ色のボタンのところに降りてくるとは限らないので、ノーツの色に合わせてボタンを入れ替える必要があります。

3.スキルノーツ
 タップするとゲージがたまり、スキルを発動させることができます。

4.ライフノーツ
 ナイス以上の判定でライフを少し回復することができます。

5.ダメージノーツ
 バッド以下の判定でライフが多く減少していしまいます。

 

「Re:ステージ!プリズムステップ」は新しいリズムゲームをしたい人におすすめ

画像:著者撮影

 

・新感覚リズムゲームが楽しめる
・Re:ステージ!の世界観が楽しめる
・豪華声優の声が楽しめる

 

「Re:ステージ!プリズムステップ」は、ノーツの種類が5種類あり、パズル要素もあるので新感覚の思考型リズムゲームを楽しむことができます。

また、「Re:ステージ!プリズムステップ」はRe:ステージ!のストーリーや楽曲を世界観そのままに楽しめます。

ストーリーは全てフルボイスなので豪華声優陣の声を余すことなく堪能しちゃいましょう。

 

「Re:ステージ!プリズムステップ」のまとめ

Re:ステージ!の楽曲で世界観そのままに遊べるリズムゲームアプリ「Re:ステージ!プリズムステップ」。

パズルノーツによる新感覚の思考型リズムゲームを楽しめる「Re:ステージ!プリズムステップ」であなたもRe:ステージ!の世界に浸ってみませんか?

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 18:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...