「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」スマホで遊びながら英語を学習しよう!

「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」スマホで遊びながら英語を学習しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」の特徴
  2. 「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」のおすすめポイント
  3. 「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」のメインの流れ
  4. 「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Sola, K.K.」から配信されている「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」をご紹介します!

 

「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」は、猫と冒険しながら英語マスターを目指す本格的英語学習アプリです。

「急に外国人に道を尋ねられた時に格好良く答えたい!」「映画を字幕なしで観たい!」「英語を理解して洋楽を楽しみたい!」などなど、英語を覚えたい理由は人それぞれだと思いますが、諦めていた英語の勉強を再開するにはもってこいのアプリとなっています!

スマホで手軽に、そして楽しく英語を覚えるツールとして存分に活躍してくれること間違いなしのアプリです!

 

「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」の特徴

引用元:App Store

 

「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」は、スマホで手軽に、そして楽しく英語の勉強をすることができる英語トレーニングアプリです。

3000以上も用意されたフレーズを繰り返し「聴く」「なぞる」「話す」ことでリスニング力を磨きながら単語の意味や使い方の理解を深めていくことが可能となっています。

クエストに要する時間は数分程度なので、通勤・通学の時間帯やちょっとした空き時間などに利用するのにぴったりです。

また、さまざまなタイプのネイティブの音声でリスニングができるようになっていますので、自分のお好みの環境でリスニング力を高めることができます。

 

「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」のおすすめポイントをご紹介します。

 

 

  • 独自のフレーズ学習システム!

「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」は、どうすれば効率よく英語を覚えられるかということが非常によく考えられています。

実際、開発チームも「どうすれば英語を聴いて、理解して、英語をつかいこなせるかということを常に考えているという謳い文句を用いています。

効果的な学習を行うためには音声を聴くことができる環境でアプリを利用するのはもちろんですが、イヤホンを使うことでより細かい発音のニュアンスを感じることができますので、ぜひイヤホンを使用してリスニングに挑んでみてください。

 

  • 圧倒的なボリューム!

登録されているフレーズの圧倒的なボリュームもこのアプリの特徴です。

アプリ内に登録されているフレーズはなんと2000以上!

また、TOEICで頻繁に出題される単語を使用して作成された英文フレーズも500以上収録されていたり、日常的に使用する単語の中から厳選されたものも収録されていますので、アプリを使って繰り返し学習していくことで確実に英語力がアップしてくこと間違いないです。

 

  • 英語が苦手な人でも楽しく続けることができる!

書き下ろしのオリジナルモンスターと美麗なグラフィックで視覚的に楽しむことができるようになっています。

また、ゲームを進めていくとモンスターを仲間にすることもでき、RPGゲームのような感覚で英語の勉強をすることが可能です。

仲間にしたモンスターは、主人公(プレイヤー)と一緒に成長していくので、愛着が湧いてより一層ゲームにのめり込んでいくことでしょう。

やはり、いくら勉強といえどツラいことばかりだとなかなか長続きしませんから、こういった楽しく続けられる要素は非常にありがたいですね。

 

「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」は、モンスターたちが平和に暮らす島に突如現れた魔王を倒すため、モンスターが操る言葉「英語」を教わりながら魔王の手下のモンスターを倒していくというのが主なゲームの流れになります。

魔王が操るモンスターを倒すには、「猫の森」に住む「ティーチ君」に英語を教わる必要があります。

英語の能力を使いながらモンスターたちとのバトルを重ねていくことで、主人公の力もプレイヤーの英語力も飛躍的に向上していくことでしょう。

 

「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

楽しみながら英語学習をすることができるアプリ「英語マスターRPGイーモン!English Monsters」。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...