「保険ヒーローMARINE」はゲームで遊びながら保険の知識も身につく!

「保険ヒーローMARINE」はゲームで遊びながら保険の知識も身につく!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「保険ヒーローMARINE」はゲームをクリアすると知識も増える
  2. 「保険ヒーローMARINE」のおすすめポイント
  3. 「保険ヒーローMARINE」で、実際に保険とゲームを楽しんでみた
  4. 「保険ヒーローMARINE」はこんな人におすすめ!
  5. 「保険ヒーローMARINE」のまとめ

保険についての知識はもうご存知ですか?保険は大人になると契約したり、調べる機会がありそうですね。保険についてあまり知らない人も、楽しみながら知識をつけれたら便利です。他にはない、ゲームと一緒に保険のことを楽しんでもらえるアプリを、東京海上日動が製作しました。ただ保険について知るだけでなく、ゲームを楽しみ、カメラ機能もある、遊び心が盛り込まれたアプリ「保険ヒーローMARINE」をご紹介します。

「保険ヒーローMARINE」はゲームをクリアすると知識も増える

画像:著者撮影

保険について考える機会がある時、とりあえず「保険ヒーローMARINE」で遊んでみてください。車、住宅の保険が必要だけど、そもそも保険ってどんなもの?という人は「保険ヒーローMARINE」からの入門がおすすめです。保険とシューィングアクションゲームが一緒になった面白いアプリですよ。ゲームに熱中すると、結果的に保険の知識もつき人生に役立つので、保険のことがわからない人、保険についてもう一度よく考え直したい人も使えるアプリですね。

「保険ヒーローMARINE」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・ゲームしながら学べる
「保険ヒーローMARINE」のメリットは、ゲームで遊びながら、保険について学べるところです。ゲームだけで遊ぶより勉強になりますね。
・保険のトリビア
保険について、基本の用語からわかりやすく解説されています。保険について知るのが初めての人でも理解しやすいですよ。
・挑戦コレクション
東京海上日銀は、「保険ヒーローMARINE」製作など、「様々な挑戦を応援!」をテーマに、挑戦を応援する一言が閲覧できます。
・チャレンジカメラ
ゲームと保険、更にカメラ機能があります。アイテムが数種類あり、着せ替えして楽しめますよ。ゲームをクリアすると、アイテムが増えるので楽しみですね。完成した写真は、SNSで共有して楽しめますよ。
・シンプルで操作しやすい
操作法も説明つきで簡単です。困ったときはオプションを見てみましょう。

「保険ヒーローMARINE」で、実際に保険とゲームを楽しんでみた

画像:著者撮影

1、無料でインストール
最初に個人情報を入力する手間がないので気軽に使い始めることができますよ。冒頭に保険ヒーローMARINEのゲーム世界を紹介するオートムービーが流れます。保険ヒーローMARINEのキャラクター紹介もあります。
2、ゲームスタート
ユーザーが保険ヒーローの一員となり、人や家、車など街中に襲いかかる宇宙ウイルスを保険ビームで退治していきます!ゲームは公園から公道、街へとステージが進みますよ。エリアごとに現れる宇宙ウイルスのボスと保険にまつわるクイズ問題で対決します。ボスステージを見事クリアすると、ホケンラップを聞くことができますよ。
3、ゲームで遊んだあとは保険のトリビアへ
ゲームの中のクイズ、ホケンラップのおさらいを保険のトリビアをタップすると豆知識などを知ることができます。

「保険ヒーローMARINE」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

ゲームがメインでありながら、保険についても知ることができる「保険ヒーローMARINE」、おすすめしたい人は
・保険のしくみについて、気軽に勉強したい人
・ゲームが好き、保険のことはあまり知らないという人
操作が簡単で、熱中できるアクションシューティングゲームなので、ゲームを楽しみたい人に最適です。楽しみながら保険についてふれていくので、今は保険の知識がなくても、将来的に役に立ちますよ。若い世代の人におすすめです。

「保険ヒーローMARINE」のまとめ

ゲームと保険が一緒に楽しめる「保険ヒーローMARINE」をご紹介しました。今まで保険について、なんとなく理解しているつもりでも、「保険ヒーローMARINE」を使ってみるとまた新しい保険知識の発見がありそうですね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...