コスパ抜群のミドルハイスマホ「HUAWEI P9」はゲームも快適に楽しめる!オススメゲーム厳選3選!

コスパ抜群のミドルハイスマホ「HUAWEI P9」はゲームも快適に楽しめる!オススメゲーム厳選3選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. I. 気になるHUAWEI P9のスペックは?
  2. II. HUAWEI P9でゲームを堪能しよう!本当に面白いゲーム厳選紹介!
  3. コスパのいいゲーム用スマホを探している人は「HUAWEI P9」がオススメ!

記事内の画像は全て個人撮影

 

コスパがいいスマホを発売している事で有名なメーカー「HUAWEI」。そんなHUAWEIのミドルハイレンジに属するスマホとして人気の機種が「P9」です。

販売価格40,000~50,000円とお手頃でありながらハイスペックスマホにも負けない性能を発揮してくれる素晴らしいスマホです!

何かと注目されるHUAWEI P9とはどんなスマホなのか、そしてP9の性能を最大限に活かして楽しむことができるゲームをご紹介します!

 

I. 気になるHUAWEI P9のスペックは?

端末名 HUAWEI P9
CPU HUAWEI Kirin 055 - オクタコア
RAM 3GB
ROM 32GB
OSバージョン Android 7.0 Nougat
ディスプレイ 5.2 inch -IPS (1080x1920)
本体サイズ 145x70.9x6.95
本体質量 144g
発売日 2016年4月16日(日本国内発売は2016年6月17日)

昔は性能が低いと言われることもあったHUAWEIのスマホですがこうしてみてみるとどんどん進歩しており、このP9のような今ではハイスペックスマホにも負けない製品が生み出されています!

それでいて価格はリーズナブルですのでコスパのいいスマホを探している人にオススメです!大半のゲームを動かすのに充分なスペックを備えていますので快適にゲームをプレイすることができるでしょう。

それではHUAWEI P9の性能を活かしてプレイすることができるゲームを見ていきましょう!

 

II. HUAWEI P9でゲームを堪能しよう!本当に面白いゲーム厳選紹介!

P9なら3Dゲームを始め大半のゲームを快適に楽しむことができるでしょう。そこで、P9の性能を最大限に活かして楽しむことができる本当に面白いオススメのゲームをご紹介します!

気になったタイトルが見つかりましたら是非プレイしてみてください!

 

1. スマホゲーム史上最高のMMORPG「Lineage II Revolution」

2004年にリリースされ、大人気MMORPGとして一世を風靡したLineage II。昔からゲームをプレイしていた人ならLineage IIをプレイしたことがある人も多いことでしょう。

そんなLineage IIの世界「アデン大陸」の500年前を描いたタイトルがこの「Lineage II Revoltion」です。人気タイトルの後継だけあってリリース前から大注目されていましたよね!

本作はスマホ向けMMORPGとして挑戦的なタイトルになっています!

まず注目すべきなのはその美しいグラフィックでしょう!PC向けゲームなどにも使われるUnreal Engine 4を活用して作られており、その細部まで作り込まれた素晴らしいグラフィックはプレイする人を楽しませてくれることでしょう!

もちろんコンテンツも充実しています!

冒険の舞台となる世界はオープンフィールド。広大な世界を隅々まで探索することができます。最果ての地には何が待ち受けているのでしょうか?詳しくはご自身の目で確認してみてください!

混沌とした時代を描いたストーリーも必見です!王道ファンタジーRPGのストーリーを楽しむことができるでしょう。アデン大陸で繰り広げられるあなただけのストーリーを存分にお楽しみください!

MMORPGといえばマルチプレイ!という人にもおすすめ!最大300人が参加する大規模マルチバトルやプレイヤー同士のコミュニティ「血盟」などMMORPGらしいコンテンツも充実しています。

気の合う仲間と協力し共に強大な敵に立ち向かいましょう!PvPも充実、上位を目指して鍛錬に励むのも楽しいでしょう。

MMORPGが好きな人に自信を持ってオススメできるタイトルです!是非プレイしてみてください。

 

2. 人と妖怪が共存する世界を冒険しよう!本格幻想RPG「陰陽師」

舞台は日本、時代は平安、人と妖怪が暮らす世界でプレイヤーは陰陽師として式神を使役し、戦いを繰り返しつつ壮大な冒険を繰り広げます。

ストーリーの主軸をなすメインクエストは見もの。陰陽師であるプレイヤーは様々な場所にいるNPCから依頼された問題を解決していくことで謎に迫っていきます。

クエストムービーはフルボイス!豪華声優が演じるキャラクター達の個性豊かな演出は素晴らしく、ストーリーを堪能することができるでしょう。

ストーリーを進めれば様々なダンジョンに挑戦できるようになるぞ!

式神を覚醒させるのに必要な素材を入手できる「覚醒素材ダンジョン」や式神のステータスを強化するのに使う御魂を入手できる「御魂ダンジョン」などが用意されており、繰り返し攻略することで式神をより強くすることができるでしょう!

 

陰陽師にももちろんマルチプレイ要素があります。3人のプレイヤーで協力しながらダンジョンに挑み、ソロでは討伐できないような強力な敵を討伐しましょう!

もちろん業火な報酬を手に入れることができますので積極的に挑んでみましょう!

他にもPvP要素として1vs1でのバトルが用意されておりこちらでも報酬を貰うことができますのでPvPに興味がある人は是非参加してみてください!

 

3. タワーディフェンス+ストラテジー、戦略性に富む攻防戦を体験しよう!「Clash of Clans」

スマホゲームで大人気ジャンルの一つとなっているストラテジー。「内政」と「戦争」、ストラテジーゲームの主要なこの2つの要素に「タワーディフェンス」を加えたタイトルがこの「Clash of Clans」です!

ゲームの進行状況に応じて様々なユニットが使えるようになり、それにともなって戦術も豊かになっていきます。中には「こんなのってあり?」と思うような戦術までありますので実際にプレイしてみると面白いものを見ることができるでしょう!

より有利に戦えるように自軍を編成して攻め込み、全壊を狙いましょう!

本作の内政にはタワーディフェンスの要素が組み合わさっており、施設の建設と強化というオーソドックスな内政システムにプラスして大砲などの兵器を駆使して村の中枢施設であるタウンホールを防衛する必要があります。

村のレイアウトは自由!大砲や資源貯蔵庫などの絶対に守りたい施設を壁で囲んだり協力な兵器で防衛したりして侵略者から守りきりましょう!

侵略側から見ることができない種々のトラップなどもありますのでうまく組み合わせて使えばより協力に防衛することができるでしょう!

敵が防衛戦略に見事にハマるのを見るのはとても気持ちいいものです!試行錯誤して難攻不落の村を目指してレイアウトを考えましょう!

ゲーム内でクランに加入すれば最大10vs10でお互いのクランの村を攻め合う「クラン対戦」に参加することができます!

1人2回ずつ敵クランの村を攻撃することができ、通常の対戦と同じルールで星を稼ぎ、より多く稼いだクランが勝利します。

勝利すれば報酬として大量の資源を入手することができますのでクランに加入して対戦を楽しみましょう!

他にも新コンテンツ「バーサス戦」があり、リアルタイムでお互いの村を攻め合うバトルを楽しむことができます。

マッチメイキングが完了したら敵の村のレイアウトに合わせて最適な軍を編成して攻め込みましょう。より多く星を稼いだプレイヤーが勝利し、資源などを入手することができます。

様々なスタイルのバトルを楽しめるストラテジーゲームですので気になった人は是非プレイして見てくださいね。

 

コスパのいいゲーム用スマホを探している人は「HUAWEI P9」がオススメ!

今回はHUAWEI P9のスペックやプレイするのにオススメのゲームを見ていきました。

ミドルハイレンジに位置するスマホでありながらハイスペックスマホにも劣らない性能ですのでほとんどのゲームを快適に楽しむことができるでしょう!

ゲームをよくプレイする人にもオススメのスマホです。そして、今回ご紹介したゲームはどれもおもしろくオススメのタイトルですので気になったら是非プレイしてみてください!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...