ロードオブダイス【最速リセマラ手順】

ロードオブダイス【最速リセマラ手順】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ロードオブダイス【最速リセマラ手順】

ロードオブダイス【最速リセマラ手順】

このページではロードオブダイスのリセマラ手順のご説明のページです。

これからプレイをご検討中の方はぜひ参考にしてください。

ロードオブダイス基本情報

・ジャンル :戦略と選択のボードRPG

・企画・製作:Kakao Corp.

・対応機種 :Android/iOS

 

ロードオブダイスリセマラ手順

ロードオブダイス」のリセマラは、通常のゲームであればリセマラに必要なダウンロードが1回のみで可能です。

本アプリには「脱退」という機能が存在しそれを使うだけで高速リセマラができ、ダウンロードは端末にもよりますが10分程度で、リセマラ時間としては5分ほどで可能です。

今回リリースしたばかりのアプリロードオブダイスのリセマラ手順をご説明いたします。
 

アプリをダウンロード
チュートリアル
無料召喚を引く
名前を決める
メールから「魔法石4100個」(11連分+2回分)を受け取る
11連召喚を引く
おめあてのダイサーがいなければ「脱退」機能を使い、からやり直す

所用時間5分~⒑分ほどで終了し、余計なダウンロードなどもなくできるのが特徴です。

細かなご説明は下記のとおりです。

 

 

1.アプリをダウンロード

所要時間は目安としては⒑分程度でダウンロード中に初めてやる方向けのフルカラーの漫画が読めますので一度ご一読していただければと思います。


2.チュートリアル

本格的なチュートリアルはスキップできますのでスキップ推奨ですが、スキップしますと2度とできませんので注意が必要です。

チュートリアルの所要時間は10~15分程度かかりますのが、基本的な動きなどは教えてくれますので一度はおこなってもいいかもしれません。

「マスターの選択」後にチュートリアルはスキップ可能でその後「レイチェル」の指示で「ダイサーの追加方法」「ダンジョンを1回」「ダイサー強化の方法」「ダイサー進化の方法」を指示に従って次に進みます。

※ チュートリアルスキップ時は「ダイサーの追加方法」からスタートします。

 

3.無料召喚を引く

特にこの召喚で最高レアリティの星5のダイサーを粘る必要はありません。

リセマラを数回行いましたが星4ダイサーが基本的には出るようで星5は確認できませんでした。

 

4.名前を決める

名前を決めますが、注意が必要でロードオブダイスでは1度の名前の変更に「魔法石200個」が必要です。

ロードオブダイスの特徴としては「同じ名前の重複」は出来ない仕様ですので、もし取っておきたい場合は次のリセマラ時同じ名前は使えません

したがって、すでにお気に入りの名前が使われている場合は残念ながら使えません。

 

ここまでがチュートリアルです。

 

5.メールから「魔法石4100個」を受け取る

ここからは自由に操作可能で、「魔法石」をメールから受け取りましょう。

魔法石」とはロードオブダイスでレア召喚を引くために使用するもので現時点では「4100個」取得可能です。

一括で受け取りしましょう。

※ 8月17日リリース現在


5.11連召喚+2回召喚を引く

ガチャ画面に移動して「11連ガチャ召喚」を引きます。

おめあてのダイサーがいなければやり直します。

またガチャの排出率は以下の通りで、最高レアリティの星5は3%とやや低めな印象です。

ダンジョンクリアなどで「魔法石」の配布は少な目だった印象なので、リセマラが早い分星5ダイサーを数体確保はしておきたいです。

また、星4から「限界超越」 するダイサーも存在しますので粘るかはプレイされる方次第です。

 

6.おめあてのキャラがいなければ「脱退」機能を使い、りからや直す

ロードオブダイスの特徴である「脱退」機能を使い初期状態に戻せ、ダウンロード時と同じ状態にできます。

脱退機能を使えばゲームデータが削除され、前述べ「」の状態まで戻れます。

 

もし、ガチャの時点で残しておきたい場合などは「引継ぎ機能」も用意されていますのでご安心してください。

その際は名前の重複はできませんので注意してください。

 

一度ダウンロードさえしてしまえばこの脱退機能を使いリセマラが可能で、比較的「魔法石」は取得が少ない印象ですので最初に星5キャラを2体以上所持してスタートが理想的だと思います。

魅力的なダイサーの多い「ロードオブダイス」をこれからプレイングをご検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...