「白猫テニス」でリアルタイム対戦を楽しもう!

「白猫テニス」でリアルタイム対戦を楽しもう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 今度の白猫はテニスで対戦!「白猫テニス」!
  2. 「白猫テニス」のおすすめポイント
  3. 「白猫テニス」を実際に使ってみた!
  4. 「白猫テニス」はこんな人におすすめ!
  5. 「白猫テニス」のまとめ

1億ダウンロードを突破したアプリ「白猫プロジェクト」の新しいゲームが登場しました!「白猫プロジェクト」のキャラクターを使い、全国のプレイヤーと同時にテニス対戦を楽しめるアプリが「白猫テニス」です。ゲームは一人で対戦することも、友達同士で対戦することもできるので用途に合わせて楽しめます。操作は指一本でスマッシュやサーブが決められるので簡単です。さあ、「白猫テニス」で新しいゲームの幕開けをしましょう!

今度の白猫はテニスで対戦!「白猫テニス」!

画像:筆者撮影

「白猫テニス」は、「ぷにコン」を使い指一つで簡単に操作をするだけでテニスが楽しめます。例えばコート内の移動、スマッシュやサーブも自由自在に打つことが可能です!「白猫テニス」は様々な方法で対戦します。例えば一人でプレイする場合、武者修行しながら各地を巡る「ツアーモード」で遊ぶことが可能です。友達同士でバトルをする場合は、部屋番号を入力して対戦する「フレンドマッチ」で盛り上がれます。また、全国のライバルと対戦できる「タワーモード」では、特定の階に到着すると「チームタウン」への参加が可能になるのでチーム一丸となり相手を倒す楽しみ方も可能です。

「白猫テニス」のおすすめポイント

画像:筆者撮影

「白猫テニス」では、「白猫プロジェクト」に出てくるカイルやアイリスといったキャラクターはもちろん、オリジナルキャラクターが登場してテニスをします。おなじみの「ソウルボード」でキャラクターをレベルアップするだけではなく、「ギア」と呼ばれるラケットやシューズを装備して対戦することが可能です。ログインすると「ログインボーナス」として、キャラクターやギアが貰えるので毎日楽しめます。また、試合をしている最中にキャラクターを入れ替えられるので、キャラクターやコートのタイプを上手に使えたら試合を有利に進められるでしょう。「白猫テニス」は一人でのプレイはもちろん、4人まで同時にプレイできるので状況にあった楽しみ方が可能です。また、ゲームを進めていくとチームに加入したり自らチームを作れるのでよりゲームが面白くなることでしょう。

「白猫テニス」を実際に使ってみた!

画像:筆者撮影

「白猫テニス」を実際に使ってみると、気軽にテニスが楽しめました。操作は指一本なので、とても簡単です。スマッシュやサーブはもちろん、スーパーショットがゲーム中に決まると気分爽快になります!ゲームを進めていく上で、コートとキャラクターの相性を理解した上で戦うとより強力なキャラクターへとなるでしょう。また、「ソウルボード」や「ギア」のラケット・シューズを装備して上手にレベルアップするのがポイントだと感じました。さらに、スタミナを回復するための「ドリンク」を取りにいくタイミングも重要です。ツアーやタワーでは、定期的に対戦イベントが行われているため、どんな時に始めても飽きないゲームです。また「白猫テニス」を通じて全国のプレーヤーとリアルタイムで対戦したり、仲の良い友達同士で戦う「フレンドマッチ」もあるので、色々な楽しみ方ができます。

「白猫テニス」はこんな人におすすめ!

画像:筆者撮影

「白猫テニス」は「白猫プロジェクト」が好きな方はもちろん、テニスが好きな方にぜひ使って欲しいアプリです。また、ゲームを通じて全国の人々と繋がりたい人はもちろん、仲の良い友達同士でもワイワイと楽しめます。さらに、仕事の合間や勉強の休憩時間などちょっとした空き時間にも気軽に遊べるため、サラリーマンや主婦、学生など多くの方がプレイすることが可能です。操作も指一つで簡単にできるので、幅広い年代の方が楽しめます。

「白猫テニス」のまとめ

「白猫テニス」は、簡単操作で本格的にテニスをすることができます。一人はもちろん、4人集まればダブルスを組むことも可能です。自分だけのお気に入りのキャラクターに「ギア」を装備させて、「白猫テニス」を楽しみましょう。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...