Apple iPhone7にオススメのゲームはコレだ!iPhone7向けゲームアプリまとめ

Apple iPhone7にオススメのゲームはコレだ!iPhone7向けゲームアプリまとめ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 13:46
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. I. iPhone7ってどんな感じ?スペックは?
  2. II. ジャンル別「iPhone7」おすすめゲーム!
  3. 1. 本格的RPGを楽しむならコレ!
  4. 2. 王道スマホゲーム「ストラテジー」を堪能するならこのタイトル!
  5. 3. スマホでも白熱のバトルが楽しみたい!オススメ「FPS・TPS」はコレだ!
  6. 4. スマホゲームといえばやっぱこれ?「パズルゲーム」をプレイしよう!
  7. iPhone7オススメゲーム厳選紹介!

出典表記のない画像は全て個人撮影

 

2016年に発売されたiPhone7。iPhoneファンの人なら購入した人も多いのではないでしょうか?

「せっかくのiPhone7なんだからゲームも楽しみたい!」という人もいることでしょう。

そこで今回はiPhone7でプレイするのにオススメのゲームを厳選してご紹介します!

面白いゲームをお探しの人は是非参考にしてみてくださいね!

 

I. iPhone7ってどんな感じ?スペックは?

まずはゲームをプレイするには大切な情報、iPhone7と同時期に発売されたiPhone 7 Plusのスペックを見てみましょう!

iPhone7・iPhone7 Plus スペック表

機種 iPhone7 iPhone7 Plus
発売日 2016/09/16 2016/09/16
ディスプレイ 4.7-inch Retina HD 5.5-inch Retina HD
解像度 1334x750 1920x1080

本体サイズ

(横x縦x厚さ)

67.1x138.3x7.1 77.9x158.2x7.3
CPU Apple A10 Fusion Apple A10 Fusion

ROM容量

32GB/128GB/256GB 32GB/128GB/256GB
RAM 2GB 3GB

このスペックなら現在リリースされているスマホ向けゲームを快適に楽しむことができるでしょう!

では早速オススメゲームアプリを見ていきましょう。

 

II. ジャンル別「iPhone7」おすすめゲーム!

1. 本格的RPGを楽しむならコレ!

iPhone向けRPGにはシングルプレイRPGからMORPG、MMORPGなど様々なジャンルのRPGが存在しています。

その中で特に注目のタイトルはこちらです。

 

a. Dragon Revolt

2017年8月リリースの最新RPGといえば「Dragon Revolt」。クラシカルなMMORPGを目指して作られた作品で、2勢力間の争いを描いた世界観のタイトルとなっています。

2勢力間で実際に戦うRvRコンテンツはもちろんのこと、昔ながらのMMORPGに見られるオープンフィールドの世界、PCゲームにも引けを取らないペットシステムやフライングマウントなども充実!

仲間と協力して強大な敵に立ち向かうパーティープレイなどMMORPGの醍醐味が詰まったタイトルです!

端末によって多少動作が重いこともあるようですがiPhone7なら問題なく動くでしょう。

 

b. Fire Emblem Heroes

出典: App Store

 

世界的に人気のゲーム「ファイアーエムブレム」シリーズがスマホにやってきた!「Fire Emblem Heroes」は歴代の作品のキャラ達が登場するタイトルです。

リリースされて以来世界中で多くのプレイヤーにプレイされその人気は健在!「ファイアーエムブレム」シリーズに親しんだことがある人ならきっと楽しめるでしょう。

スマホに最適化された操作やバトルでストレスフリーで楽しもう!

 

c. SINoALICE

出典: App Store

 

2017年6月にリリースされた「SINoALICE」は現実世界と空想世界の狭間の世界で繰り広げられる冒険を描いたストーリーが特徴的なRPGです。

バトルも戦略性のあるものとなっています。リアルタイムで進行することはもちろん、各キャラクターの役割やスキル効果などを考慮してバトルを進めるようになっており、それぞれを考慮して戦うことが必要とされます。

 

2. 王道スマホゲーム「ストラテジー」を堪能するならこのタイトル!

ストラテジーゲームはスマホ向けゲームとして大人気のジャンルです。自領地の発展と他プレイヤーの領地への侵攻が組み合わさった戦略性が豊かなゲームです。

 

a. Clash of Clans

Supercellがリリースしている「Clash of Clans」はストラテジーゲームの王様です!

世界中で多くのプレイヤーがプレイしており、ランキング上位を競って白熱のバトルが繰り広げられています。

防衛設備を利用して自分の村を守るタワーディフェンスの要素を組み込み、他のストラテジーゲームとは少し違ったテイストに仕上げています。

ストラテジーが好きな人に特におすすめのタイトルです!

攻める時にタップの反応が悪くなるとうまくユニットを配置できず不利になりますがiPhone7はタップ感度が良いので快適にプレイすることができるでしょう。

 

b. Game of War

MZがリリースする「Game of War」は先程の「Clash of Clans」と並ぶストラテジーの名作タイトルです。

本作はストラテジーとしてはかなり動作が重いゲームとなっていますがiPhone7のスペックならカクついたり重くなったりすることなく快適にプレイすることができます。

本作には装備品の生産やフィールドからの資源採集などの要素がありますのでこちらも是非楽しんでください。


 

3. スマホでも白熱のバトルが楽しみたい!オススメ「FPS・TPS」はコレだ!

PCでFPSをプレイしていると「スマホでも楽しめるFPSってないのかな?」って考えてしまうもの。そんな人にオススメなのがこちらです!

 

a. GUNFIRE

出典: App Store

 

スマホで楽しめる3DFPSゲーム、それが「GUNFIRE」です。最大5人で対戦を楽しもう!

もちろんランキングもあり。練習してNo1を目指しましょう。

スマホに最適化された操作と3Dグラフィックが楽しませてくれることでしょう。iPhone7ならスペックも問題なし、快適なゲームプレイをお楽しみください。

 

4. スマホゲームといえばやっぱこれ?「パズルゲーム」をプレイしよう!

ストラテジーと並ぶスマホ向けゲームの人気ジャンルの一つがパズルゲーム。有名ゲームからRPGと融合したタイトルまで様々なゲームが存在しています。

その中でも特に楽しめそうなタイトルをご紹介します!

 

a. Candy Crush Soda Saga

一世を風靡したパズルゲーム「Candy Crush Saga」の続編となるタイトルです。前作と同様の3マッチパルズのシステムはそのままに、「キャンディーフィッシュ」や「ベア」のような新要素が登場!

パズルゲームが好きな人に是非オススメのタイトルに仕上がっています。

 

b. パズル&ドラゴンズ

出典: App Store

 

誰もが知っている国産パズルゲームの王様「パズル&ドラゴンズ」。オーソドックスなパズルゲームにモンスターを仲間にしてダンジョンを攻略するRPG的な要素を組み込んだ作品として人気です。

そのためRPG好きにもパズルゲーム好きにもオススメのタイトルになっています。

 

iPhone7オススメゲーム厳選紹介!

いかがだったでしょうか?Apple iPhone7でプレイするのにおすすめのゲームをジャンル別にご紹介しました。

最近のスマホ向けゲームアプリはフル3Dで描かれるなどグラフィックが向上すると共に動作が重くなってきています。しかし、iPhone7はそんなアプリを動作させるのに充分なスペックとなっていますのでこれらのゲームを快適に楽しむことができるでしょう。

気になったゲームがありましたら是非プレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

この記事で紹介されたアプリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...