あのONE PIECEがアプリに⁈海賊王を目指せ!「ONE PIECE トレジャークルーズ」

あのONE PIECEがアプリに⁈海賊王を目指せ!「ONE PIECE トレジャークルーズ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

スマホでできるゲーム、たくさんありますよね?

みなさんはどんなゲームをやられますか?パズルゲーム?謎解きゲーム?シュミレーションゲーム?その中でもRPGのゲームはたくさんの種類が出ています。やってみたことがある人もいるかと思います。有名なRPGゲームがたくさん世に出ており、現在までにたくさんシリーズ化もされています。RPGといっても様々なRPGがあります。「ドラクエ」「FF」のように、プレイヤーを操作して敵を倒しながら、街を散策し、レベルを上げていくものや、パズルを解きながらゲームを進めていくパズルRPGや「スーパーマリオ」のようなアクションRPGなどがあります。

今日はRPGゲームの中の、「ONE PIECE トレジャークルーズ」をご紹介したいと思います。

画像:著者撮影

「ONE PIECE トレジャークルーズ」は、株式会社バンダイナムコエンターテイメントが運営しています。家庭用ゲームやアーケードゲームを開発しています。「太鼓の達人」「テイルズ オブシリーズ」「パックマン」など有名なゲームも世に生み出しました。そんなバンダイと、これまた有名な「ONE PIECE」とのコラボのアプリに期待が高まります。

「ONE PIECE 」は、尾田栄一郎によって描かれた少年漫画で、週刊少年ジャンプにて1997年から連載中です。海賊王になりたい少年モンキー・D・ルフィを主人公に「ひとつなぎの大秘宝」(ONE PIECE)を巡る海洋冒険作品。芸能人にもファンが多いのも有名です。国内累計発行部数は、日本の漫画では最高の3億5000万部を突破しています。日本が誇れる漫画となっています。日本だけではなく、世界中で販売・放映がされています。海外では、42以上の国と地域で販売されており、海外での累計発行部数は、6600万部を突破しています。

では、早速ゲームを見ていきましょう。

アニメを見ているような映像

画像:著者撮影

ゲームに入る前に、ONE PIECEの物語に沿って、アニメーションが繰り広げられます。動く漫画を読んでいるような、臨場感と迫力を味わうことができますよ。漫画のファンには嬉しいし、漫画を読んだことがない人にも充分楽しんでもらえると思います。きっと数分経たないうちに、ONE PIECEのファンには なっていることでしょう。

簡単な操作

ゲームでは、プレイヤー演じるルフィを操作しながらゲームを進めていきます。ルフィ以外にも仲間となったキャラクターも操作していきます。操作はとっても簡単です。スマホの画面をタッチするだけでOKです。敵への攻撃のタイミングは、文字が中央に集まった時!文字が集まった時、下のキャラクターの誰かをタッチすれば、敵に大きなダメージを与えることができます。

タイミングを合わせろ!

敵との戦いの際、文字が集まった時、画面をタッチするのですが、タッチのタイミングによって、ダメージの大きさが変わります。タイミングが合うと、爽快感も味わえます。また、攻撃の順番によって、連携技が発生する場合があります。通常の攻撃よりも敵に与えるダメージが多くなりますので、チャレンジしてみましょう。

必殺技を決めろ!

画像:著者撮影

戦いの中で、必殺技のゲージを貯めていくと、キャラクターごとに必殺技を使うことが可能になります。必殺技は、キャラクターごとに違います。必殺技を使用する時には、アニメーションのようなド派手な演出を見ることができますよ。

様々なキャラクター

画像:著者撮影

酒場ではポイントや虹の宝石を使用して、ルフィを手助けしてくれる、様々なキャラクターを仲間にすることができます。自分で選ぶことはできませんが、心強い仲間ばかりです。漫画のメインキャラクターも出現するので、ファンにはたまりませんよ。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロードすることができます。初めてゲームをプレイする際、データをダウンロードするため、少し時間がかかる場合があります。その際は、できればwi-fi環境をお勧めします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...