【ドット絵にハマる】勇者「入部させてください…」攻略のコツ!

【ドット絵にハマる】勇者「入部させてください…」攻略のコツ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/30 14:21

    目次

  1. 勇者「入部させてください…」ぼっちの勇者が主人公の学園モノRPG!
  2. 勇者「入部させてください…」のゲームの流れ
  3. ぼっちだけど部活動に夢中!どんどん仲間を作ろう!
  4. 勇者「入部させてください…」の攻略方法!
  5. もっと戦いたくなったらその他の勇者シリーズもおすすめ!
  6. 勇者「入部させてください…」で可愛いドット絵を堪能しよう

 

昔懐かしいドット絵で展開される、面白いストーリーや手軽なバトルが魅力的な『勇者「入部させてください…」』。

可愛らしいキャラクターや、独特のゆるい世界観が特徴のゲームアプリで、多くのプレイヤーたちから高い評価を受けています。

そこでここでは、『勇者「入部させてください…」』が、いったいどんなゲームなのか、その内容や攻略方法について紹介していきましょう

インストールしようか迷っているという方や、はじめたけど遊び方がわからないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

勇者「入部させてください…」ぼっちの勇者が主人公の学園モノRPG!

 

画像:著者撮影

 

『勇者「入部させてください…」』は、Cybergate Technology Limitedから配信されている放置RPGです。

帰宅部のため、放課後はいつも1人ぼっちの勇者のもとに、なぜか学園のアイドルであるミユミユがやってきました。

勇者に友達ができないのは、すべて魔王となった理事長の策略だと言うのです。

魔王に対抗するためには、友だちを作って仲間を増やさなければいけません。

1年生のときに、すべての部活から入部を断られたさみしい勇者ですが、こうなったらさまざまな部活に力ずくで入部して、たくさんの仲間をゲットしましょう。

 

勇者「入部させてください…」のゲームの流れ

 

画像:著者撮影

 

ゲームでは、出現する各部活の生徒たちを倒しながら、所持金を増やして勇者のレベルを上げていきます。

連続してタップすることで、勇者の残像が次々と現れ生徒に攻撃するので、どんどん倒して前に進みましょう。

ステージの最後には、各部活の部長が控えており、部長とのバトルに勝利すると仲間にすることができます。

勇者と仲間を強化していき、やがて訪れる理事長室での戦いに備えてください。

また、ゲームではミユミユが、頻繁に無料動画を紹介しています。

動画を視聴することで、所持金やガチャに使える校章バッジを増やすことができるので、有効に活用してみてはいかがでしょうか。

 

ぼっちだけど部活動に夢中!どんどん仲間を作ろう!

 

画像:著者撮影

 

『勇者「入部させてください…」』には、30個以上の部活が登場します。

吹奏楽部や軽音部、陸上部やサッカー部などお馴染みの部活から、ちょっとマイナーな部活まで揃っているので、あなたが経験したことのある部活も、きっと登場することでしょう。

仲間になった部長は、自動で部員たちと戦ってくれる他、スキルとなってバトルを応援してくれます。

放置している間も頑張って行動しているので、自然に所持金を増やしていくことができます。

部長とのバトルに勝利すると、勇者が「入部させてください」と申し出るのですが、その際の部長とのやりとりが非常にユニークなのも魅力の1つです。

どこかずれた会話が面白く、仲間が増えていくのが楽しみになるのではないでしょうか。

 

勇者「入部させてください…」の攻略方法!

勇者や仲間のレベルは、所持金によって素早く上げていくことができるのですが、ステージが進むにつれて相手もどんどん手強くなっていきます。

さまざまな機能を駆使して、ステージのクリアを目指しましょう。

 

バッジを集めてガチャを引こう

 

画像:著者撮影

 

集めた校章バッジ10個を使用すると、アイテムがゲットできるガチャを、1回引くことができます。

バッジが集まったら、画面左上にある「ガチャ」のボタンをタップしてみましょう。ガチャ屋の神父が、シュールなセリフで迎えてくれます。

ガチャで手に入れたアイテムは、持っているだけで効果を発揮するので、ゲームがより有利に進められるようになるはずです。

校章バッジは、動画を視聴することで3つ貰える他、課金によって購入することも可能。提示されたミッションを達成し、トロフィーを獲得した際の報酬として受け取ることもできます。


 

リセットボタンでアイテムを増やす

 

画像:著者撮影

 

ステージを進めていくと、アイテムに「リセットボタン」が追加されます。

「リセットボタン」を押すことで、レベルや所持金は最初の状態に戻り、ゲームをやり直すことになるのですが、それまでゲットしたアイテムが消えてしまうことはありません。

ガチャに必要な校章バッジが手に入るだけでなく、勇者と仲間のステータスをあげることもできるので、行き詰まったときには積極的に利用していきましょう。

新しいアイテムやステータスの向上が効果を発揮し、ステージがクリアしやすくなるはずです。

 

勇者・仲間の育成

勇者と仲間のレベルは、稼いだ所持金を利用して上げていきます。

放っておいても所持金はどんどん増えていくので、あっという間にレベルアップしていくことでしょう。

勇者のレベルを上げる際には、メイン画面に表示されている「レベルアップ」をタップしてください。

画面下の「友達」をタップすれば、仲間の解放やレベルアップを行うことができます。

 

特訓して能力を強化

画面下の「特訓」からは、勇者と仲間のステータス強化を行うことができます。

「筋トレ」で受けるダメージを減らしたり、「そろばん」で獲得金額を増やしたりと、さまざまなトレーニングが用意されているので、稼いだお金を使って利用してみてはいかがでしょう。

 

各部活に応援をお願い

 

画像:著者撮影

 

各部活には、それぞれの特技を活かしたスキルが存在します。

入部に成功した部活は、「応援強化」から応援のお願いや強化を行うことができるので、仲間が増えたら利用してみましょう。

1度使用した応援は、時間経過で回復します。

攻撃力がアップするスキルや、画面上の敵を一掃できるスキルなど、バトルをサポートするさまざまな応援を利用して、学校を舞台としたステージを進んでいってください。

 

もっと戦いたくなったらその他の勇者シリーズもおすすめ!

Cybergate Technology Limitedからは、他にも勇者を主人公とした、面白いゲームがいろいろと配信されています。

どのゲームも無料でインストールすることができるので、『勇者「入部させてください…」』の世界観が気に入ったという方は、他の勇者シリーズでも、戦いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【放置】勇者改名 ~「ふざけた名前つけやがって!」

 

画像:著者撮影

 

『勇者改名 ~「ふざけた名前つけやがって!」』は、間の抜けた名前を付けられ怒った勇者が、かっこいい名前に改名すべく、塔を登る放置RPGです。

プレイヤーによって適当な名前にされてしまった「勇者おまえ」は、次こそ素敵な名前を考えてもらおうと、命名神ヒロに会うためリアル世界へやってきました。

敵を倒しながらゴールドを稼ぎ、ヒロがいる塔の最上階を目指しましょう。

ゴールドは、放置している間も自動で増えていきます。稼いだゴールドを使用して、仲間を解放したり、勇者と仲間をレベルアップさせるなどして、パーティを強化していってください。

バトルを有利にする、さまざまな呪文や召喚獣を購入することも可能なので、ゲットしてレベルをあげていきましょう。

塔を登りきってステージをクリアすると、勇者に新しい名前が付けられるのですが、その名前がなんとも微妙で、笑いがこみ上げてきてしまいます。

 

【悲報】人類みんな勇者計画~雑魚勇者がだくだく復活~ 

 

画像:著者撮影

 

『人類みんな勇者計画~雑魚勇者がだくだく復活~』では、タップで勇者を次々と生き返らせ、魔王に数の力で挑んでいきます。

怖い神父が、世界を支配する魔王を倒すため、勇者を無限に生き返らせることにしました。

しかし、勇者の攻撃力はたったの1しかありません。魔王並みに恐ろしい神父の命令を受け、どうにか魔王を追い詰めていきましょう。

指定された数の勇者を生贄に出すと、戦士や魔法使いなど、攻撃力の高いジョブにチェンジさせることができます。

武器を購入したいときにも、使うものはゴールドなどではありません。勇者を集めて武器屋へ行き、必要な数の勇者を売ることでアイテムをゲットします。

勇者をどんどん復活させ、魔王を撃破するほどのダメージを与えてください。

 

勇者がいっぱいあらわれた!〜2048パズルRPG〜

 

画像:著者撮影

 

『勇者がいっぱいあらわれた!』は、パズルゲーム「2048」の要領でバトルを進めていくRPGです。

魔王と戦ってくれる勇者を募集したところ、2048人もの勇者が集まってしまいました。

さすがにこれでは多すぎるので、王様も装備品の支給ができません。勇者同士を合体させて、魔物に負けない強い勇者に進化させていきましょう。

4×4のマスの中に、さまざまな格好をした勇者が表示されます。同じ勇者が揃うよう、スライドで移動させていってください。

勇者にはそれぞれ数字が付けられており、見た目と数字が同じ勇者を合わせなければいけません。

合体させれば合体させるほど、勇者のレベルは上がっていくのですが、マスが埋まって、勇者を移動できなくなるとゲームオーバーになってしまいます。

 

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

 

画像:著者撮影

 

あまりにも強い勇者を前に、「どうか命だけは…」と、できない約束をしてしまうコミカルな放置RPG『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」』。

懇願に負けて魔王を助けた勇者でしたが、それ以降も魔物は一向に減る気配を見せません。ヤケになった勇者は、本当に世界の半分をもらってしまおうと、魔王の城に押しかけます。

仲間を集めながら、城の各階にいる魔物を倒し、魔王のいる上階へと進んでいきましょう。

敵を倒すとゴールドが貯まっていく他、貯めたゴールドを使用して、仲間を増やしていくことができます。

魔物とのバトル中には、アイテムを拾うこともあり、所持しているだけでさまざまな効果を発揮してくれます。

 

勇者「入部させてください…」で可愛いドット絵を堪能しよう

『勇者「入部させてください…」』のゲーム内容や攻略方法、その他の勇者シリーズについて紹介しました。

グラフィックが美しい大作ゲームはもちろん魅力的ですが、たまには肩の力を抜いて、ドット絵のカジュアルゲームをプレイするのも良いのではないでしょうか。

独特な面白いストーリーを楽しむことができ、ドット絵ゲームに馴染みのない方も、今までとは違ったゲームの魅力を発見できるかもしれません。

 

 

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...