「【脱出ゲーム】実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~」 生放送感覚の脱出ゲーム

「【脱出ゲーム】実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~」 生放送感覚の脱出ゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 生放送感覚の脱出ゲーム「生放送」の特徴
  2. 「生放送」のおすすめポイント
  3. 「生放送」をプレイするうえでおすすめなゲームの進めかた
  4. 「生放送」はこんな人におすすめ
  5. 「生放送」のまとめ

画像:筆者撮影

 

「【脱出ゲーム】実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~(以下、生放送)は、
部屋からの脱出を動画サイトで生放送しているかのような感覚で楽しめるゲームアプリです。

プレイヤーは生放送の配信者「もっちぃ」として、部屋からの脱出に挑戦します。

プレイヤーが物を調べたりすることによりコメントが流れてくるので、
まるで生放送を配信しているかのような感覚で脱出ゲームを楽しむことができます。

この記事では、生放送や脱出ゲームに興味がある人におすすめなゲームアプリ、

「生放送」の魅力や攻略に役立つ情報をご紹介していきたいと思います。

生放送感覚の脱出ゲーム「生放送」の特徴

画像:筆者撮影

 

それでは、まずはじめに「生放送」の特徴からご紹介していきたいと思います。

「生放送」の最大の特徴は、プレイヤーが怪しいところを調べたり、
アイテムを選択した時に状況に応じたコメントが流れてくるという点です。

これにより、まるで生放送に対して誰かがコメントをしてくれているような感覚で脱出ゲームを楽しむことができます。

また、「生放送」で調べられる箇所はある程度決まっているので、
細かいものを見つけるというよりは謎解き要素のほうが強いというのが特徴のひとつです。

「生放送」のおすすめポイント

画像:筆者撮影

 

次に「生放送」のおすすめポイントについてご紹介していきたいと思います。

1.生放送感覚で脱出ゲームわ楽しめる

先ほども触れましたが「生放送」では、
その名の通り動画サイトで実況生放送を行なっている感覚で脱出ゲームを楽しむことができます。

中には「生放送」ならではの謎解き要素もあり、おすすめポイントのひとつです。

2.ステージクリアにかかる時間が短い

「生放送」は画面内に落ちている細かいものを見つけていくというよりは、
謎解き要素のほうが強く、謎さえ解ければ1ステージあたり数分で終えることができます。

隙間時間に少しだけプレイしたりするのにもおすすめです。

3.全25ステージのボリューム

「生放送」では1ステージあたりにある謎解き要素の量は多くありませんが、
全25ステージ用意されており長く楽しむことができます。

隙間時間でコツコツ進めてもいいし、
暇な日にたくさんプレイして一気にクリアするのもおすすめです。

「生放送」をプレイするうえでおすすめなゲームの進めかた

画像:筆者撮影

 

「生放送」をこれからプレイする人におすすめなゲームの進めかたをご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。

1.まずは部屋中をざっくり調べる

「生放送」では調べられる箇所が限られていますし、
小さくて見つけ辛いというものもあまりありません。

その為、大雑把に探しても大概は見つかりますので、
まずは部屋中をざっくり見回りましょう。

2.今まで何もなかった場所も探す

「生放送」ではステージ毎に謎解きに必要なアイテムが置かれている場所が変わってきます。

ステージを進めていくと「ここはよくアイテムがある、ここは全くない」というように、

ある程度パターンを決めて探してしまうかもしれませんが、
「調べてはいけない場所」以外は全てアイテムが置いてある可能性がありますので、
見落とさないようにしっかり探していきましょう。

3.あらゆる可能性を考慮する

「生放送」では、生放送特有の要素など、さまざまな謎解き要素があります。

まずは見つかった問題をよく見て、あらゆる可能性から答えを導きだしていきましょう。

もし、どうしてもわからない場合は、ヒントを確認してみてください。

「生放送」はこんな人におすすめ

「生放送」の最大の特徴は生放送感覚で脱出ゲームを楽しめることなので、
普段動画サイトなどをよく見ていて生放送に興味があるという人はぜひ試してみてください。

また、「生放送」は謎解き要素が多いので、
謎解きが大好きな人にもおすすめのゲームアプリです。

その他にも隙間時間でゲームをプレイしたい人や、
そもそも脱出ゲームが大好きという人にもおすすめです。

「生放送」のまとめ

ここまで「生放送」の魅力についてご紹介してきましたが、如何でしたか。

「生放送」はその名の通り動画サイトで実況生放送を行なっているような感覚で、

脱出ゲームを楽しめるゲームアプリです。

脱出ゲームが好きな人や実況生放送に興味のある人は、
ぜひ、「生放送」をプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...