『脱出ゲーム INEXPLICABLE ROOM』-初心者にもおすすめの簡単謎解きアプリ!

『脱出ゲーム INEXPLICABLE ROOM』-初心者にもおすすめの簡単謎解きアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 出口はどこ?!閉じ込められた部屋から脱出しよう
  2. タップするだけの簡単操作で誰でも楽しめる!
  3. 兎にも角にもまずは探索
  4. 初めて脱出ゲームをする方におすすめ!
  5. まとめ

3DCGで描かれた、リアルな部屋からの脱出を試みる謎解きアプリ『脱出ゲーム INEXPLICABLE ROOM』。初心者の方でも解きやすい難易度の謎が仕掛けられ、暇つぶしがてら気軽に挑戦できる無料脱出ゲームです。ここでは、簡単な脱出ゲームを探している方にぜひおすすめしたい『脱出ゲーム INEXPLICABLE ROOM』の遊び方についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

出口はどこ?!閉じ込められた部屋から脱出しよう

あなたは見知らぬ部屋にいます。どうやら閉じ込められてしまったようですが、外に出るためにはどうすればいいのでしょうか。部屋の中に仕掛けられた謎をすべて解いて、ここからの脱出方法を見つけ出しましょう。それほど難しい謎はなく、手に入れたアイテムも組み合わせたりなどの作業は必要ありません。部屋の中をよく探索していけば、謎を解く手がかりがシンプルに仕掛けられているので、初心者の方でもストレスなくゲームを進めていけることでしょう。

著者撮影

 

タップするだけの簡単操作で誰でも楽しめる!

・部屋の中を隅々まで調べていこう


・アイテムをゲットしたらうまく活用して仕掛けをクリア


・手がかりは意外なところから見つかるかも

 

『脱出ゲーム INEXPLICABLE ROOM』では、部屋の気になった場所をタップすることで調べていきます。アイテムを見つけた場合も、タップして入手していきましょう。所持しているアイテムは画面下に表示され、タップで選択、ダブルタップで拡大させて見ることができます。何に使えるか閃いたら、アイテムを選択した状態で使えそうな場所をタップしてみてください。部屋の中には他にも、鍵のかかった箱や、ある数字を入れると解くことのできる仕掛けなど、様々な謎が用意されています。手がかりは必ず部屋の中に隠されていますから、注意深く調べていってくださいね。

著者撮影

 

兎にも角にもまずは探索

『脱出ゲーム INEXPLICABLE ROOM』を起動させると、アンティークな雰囲気漂うホーム画面が開きます。早速謎解きをスタートさせましょう。

 

最初のアイテム

ゲームをはじめると、白を基調としたシンプルな部屋が現れます。画面下に表示されている矢印をタップすると、部屋を移動することができるので、まずはどんな部屋なのか一通り見ていきましょう。テーブルの上に、緑色の取っ手が付いたカッターのようなものがないでしょうか。それがゲットできる最初のアイテムになるので、タップして手に入れてくださいね。いったいこのアイテムはどこで活躍してくれるでしょうか。考えを巡らせながら部屋を探索し、謎を解いていってください。

著者撮影

 

オートセーブ

『脱出ゲーム INEXPLICABLE ROOM』にはオートセーブ機能付きです。中断して画面を閉じてしまっても、自動でセーブされているので、ゲームを閉じた場面からの再会が可能です。その場合は、ホーム画面の「Load Game」からゲームを再会させてください。このアプリにはヒントが見られる機能などは付いていないので、すべて自力で解く必要があります。

 

初めて脱出ゲームをする方におすすめ!

『脱出ゲーム INEXPLICABLE ROOM』は、初心者の方でも解きやすい、簡単な謎が設定されている脱出ゲームです。ヒントはなくても、サクサクとゲームを進めていけることでしょう。クリアまでの時間もそれほどかからず、脱出ゲームがどんなものか知りたい方にはぴったりのアプリになっています。自力でクリアできたときの快感はとても魅力的なものですから、ぜひ1度味わってみてはいかがでしょうか。このアプリをきっかけに、脱出ゲームにハマるかもしれません。

 

まとめ

手軽な謎解きが楽しめる初心者向けアプリ『脱出ゲーム INEXPLICABLE ROOM』についてご紹介しました。最後まで無料で遊ぶことができるので、興味のある方は、ぜひダウンロードしてプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...