クオリティの高い3DアクションRPG!「STAR OCEAN-anamnesis-」!

クオリティの高い3DアクションRPG!「STAR OCEAN-anamnesis-」!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「スターオーシャン」シリーズファン待望の最新作!
  2. 迫力ある3Dアクションバトル!
  3. 「スターオーシャン」シリーズを踏襲した重厚なストーリー!
  4. 「STAR OCEAN-anamnesis-」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
皆さんには「STAR OCEAN-anamnesis-」というゲームアプリをおすすめしたいと思います。さて、今回は「STAR OCEAN-anamnesis-」をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ最後までお付き合いください。

 

「スターオーシャン」シリーズファン待望の最新作!

筆者撮影


「STAR OCEAN-anamnesis-」は、「スターオーシャン」シリーズの最新作となっております。「スターオーシャン」シリーズの最新作ですが、スマートフォンでは初のリリースとなります。ジャンルはハイエンドアクションRPGです。
「STAR OCEAN-anamnesis-」のデベロッパはSQUARE ENIX INC、カテゴリはゲーム。サイズは45.4MBとなっておりますので、スマートフォンのデータ容量に空きを作っておくことをおすすめします。販売元はSQUARE ENIX Co.,Ltd.、まれに軽度な性的表現またはヌード、まれに軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンスが含まれます。こういった要素が苦手だという方は、プレイされる際はご注意ください。また、iOS8.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。もちろん基本プレイは無料です。

 

迫力ある3Dアクションバトル!

筆者撮影


「STAR OCEAN-anamnesis-」は、ストーリーと迫力満点の3Dアクションバトルが特徴的なゲームです。3Dアクションバトルといえば操作が難しい印象を受けるかもしれませんが、「STAR OCEAN-anamnesis-」ではそんなことはありません。操作はRPGらしくごくシンプルで簡単です。移動はフリック、攻撃はタップで済みます。3Dのアクションやキャラクターは派手で、フリックとタップだけでも非常に爽快感があります。また、最大4人までのマルチプレイが搭載されていますので、強敵が相手でも他のプレイヤーと協力すれば勝利への希望が見えてきます。グラフィックも綺麗で、キャラクターはイラストも3Dモデルも魅力的なものとなっております。パーティーには歴代のキャラクターを入れることができ、オールスターパーティーを組むことができます。

 

「スターオーシャン」シリーズを踏襲した重厚なストーリー!

筆者撮影


「STAR OCEAN-anamnesis-」はストーリーも魅力的です。「スターオーシャン」シリーズをプレイしている方なら満足できる内容かと思います。ここで「STAR OCEAN-anamnesis-」のプロローグを大まかにご紹介させていただきます。銀河連邦とクロノスの戦後、連邦は平和となっていました。そんな中、連邦の戦闘艦が宇宙海賊の戦闘艦から襲撃され、亜空間ワープに失敗してしまいます。目が覚めるとそこは見知らぬ宇宙、荒野が広がる惑星の上でした。
「STAR OCEAN-anamnesis-」のゲームシステムはRPGらしく、アクションも充実しています。ガチャではキャラクターと武器の2種類がありますので、一口にガチャを引くと言っても興奮を二度楽しむことができます。

 

「STAR OCEAN-anamnesis-」のまとめ

筆者撮影


いかがでしたでしょうか? 「STAR OCEAN-anamnesis-」に興味を持っていただけましたでしょうか? 「STAR OCEAN-anamnesis-」は「スターオーシャン」シリーズファンの方にはもちろんのこと、アクションやRPGをよくプレイされる方にもおすすめできる非常にクオリティの高いゲームアプリでした。操作は簡単でやりこみ要素も多いので、初心者の方にも優しいシステムとなっております。
「STAR OCEAN-anamnesis-」をプレイしてみたくなった方は是非ともダウンロードしてみてください。それでは、最後まで閲覧いただきまして誠にありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...