「もやししゃちょー」Youtuberでおなじみ【はじめしゃちょー】のもやし育成ゲーム

「もやししゃちょー」Youtuberでおなじみ【はじめしゃちょー】のもやし育成ゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. キモくて笑える育成シミュレーションゲーム「もやししゃちょー」
  2. キモもやし集めが面白い育成シミュレーション
  3. 隙間時間を活用してコマメな育成を楽しもう
  4. 「もやししゃちょー」はこんな人におすすめ
  5. 気楽に楽しめるカジュアルゲーム「もやししゃちょー」

画像:著者撮影

 

「もやししゃちょー」は、もやしに変化したyoutuber【はじめしゃちょー】を育てて収穫する、キャラ集め育成ゲームです。

 

実験に失敗し、もやしに変化してしまったはじめしゃちょー。ストーリーと共に始まる育成を繰り返していくと、新たなもやしとのミニストーリーを楽しんでいけます。

増え続けるもやしを引っこ抜いていくと新種のはじめもやしを発見するので、もやしポイントを集めて実験を繰り返して色んなもやしをコレクションしていきましょう。

 

 

キモくて笑える育成シミュレーションゲーム「もやししゃちょー」

もやしになった【はじめしゃちょー】は、画面内に大量に生えてきます。成長しきったもやし達は、引っこ抜くように上にスワイプすると『スポンッ』と気持ちよく収穫できるので、たくさんのもやししゃちょーを集めていきましょう。

 

もやしを集めたポイントは、研究に使うことでもやしランクを上げて獲得ポイントをアップさせます。沢山のモヤポイントを集めると、新種の登場と新たなストーリーが楽しめるのでガンガンもやしを集めてレアもやしのコンプリートを目指しましょう。

画像:著者撮影

 

 

キモもやし集めが面白い育成シミュレーション

「もやししゃちょー」も面白さといえば、研究によって増えていくさまざまな種類のもやしを集めるところにあります。

 

増えていくもやし達は、(スライムはじめ)に(マシンガンはじめ)など可笑しなもやしばかり。図鑑の解説をチェックしながら、ミニストーリーで新種もやしともやししゃちょーとの掛け合いを楽しむこともできるので、新たなもやしを発見する楽しみがつまっています。

放置しておけば自動的に生えるもやし達ですが、画面内の霧吹きで水をたっぷり与えてあげると育成を早めることも出来るので、サクサク育てて友情出演するyoutuberとのコミカルなストーリーを楽しんでいきましょう。

画像:著者撮影

 

・人気youtuber【はじめしゃちょー】のもやし育成シミュレーションゲーム

・コミカルなストーリーには色々なyoutuberも登場!

・放置ゲームとして手軽に遊べるキモもやし育成が面白い

 

 

隙間時間を活用してコマメな育成を楽しもう

「もやししゃちょー」は、マイペースにもやしの育成を楽しんでいくネタ系育成シミュレーションゲームです。霧吹きで水をたっぷりあげたり、隙間時間を活用して収穫を繰り返しながら、新たなもやしの出現を楽しみに進めていけます。

 

隙間時間を活用してコマメな収穫を

霧吹きによる水遣りで育成速度を上げられる「もやししゃちょー」ですが、もやしたちはアプリを起動していない放置時間にもきっちりと育ちます。ちょっとした隙間時間にアプリを起動して、ちょこちょことモヤポイントを集めておくといいですね。

 

研究でモヤポイントを上げてフィーバータイムを活用

もやしを抜いていくと発生する【フィーバータイム】は、フィーバー中ずっとモヤシが生え続ける絶好の収穫タイム!

フィーバータイムでの収穫ポイントを上げるためにも、新種もやしは必ず研究で進化させて獲得モヤポイントを上げておきましょう。

 

動画視聴でゴールデンはじめをGET!

モヤポイントが多い特殊もやし【ゴールデンはじめ】は、稀に画面に出てくる動画視聴告知で手に入れることが可能です。出現条件が〈動画視聴〉と決まっているため、コンプリートのためにも必ず動画を視聴して、お得な【ゴールデンはじめ】をGETしておきましょう。

画像:著者撮影

 

 

「もやししゃちょー」はこんな人におすすめ

お手軽なカジュアルゲーム「もやししゃちょー」は、youtubeではじめしゃちょーを視聴している人なら誰でも楽しめるアプリです。ちょいキモおバカゲームとして楽しめるので、はじめしゃちょーに詳しくなくても、新感覚のネタゲームとしてプレイしてみるのも面白いかもしれません。

 

・キモかわ系のお手軽ゲームが好き!

・youtuberじめしゃちょーのファンは必見!

・育成シミュレーションやコレクター系のお手軽ゲームをのんびり楽しみたい

画像:著者撮影

 

 

気楽に楽しめるカジュアルゲーム「もやししゃちょー」

「もやししゃちょー」は、もやしに変化したはじめしゃちょーを収穫する、ちょっとキモい育成シミュレーションゲームです。

単なるもやし集めではなく、定期的に入ってくるミニストーリーによって飽きのこない育成が楽しめるのが魅力となっています!実験失敗でもやしとなってしまったはじめしゃちょーの結末もしっかりと用意されているので、30種類以上のもやしたちをコンプリートしてストーリー制覇を目指していきましょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...