世界中で大人気の「クラッシュ・ロワイヤルClash Royale」をプレイしたらやみつきに!

世界中で大人気の「クラッシュ・ロワイヤルClash Royale」をプレイしたらやみつきに!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/18 14:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/7/18 05:01

    目次

  1. やればやるほど熱中してしまう不思議な楽しさ
  2. おすすめポイント
  3. 「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」はやればやるほどハマっていく不思議な魅力があるゲーム
  4. ゲームに熱中したいなら「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」がおすすめ!
  5. 「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」のまとめ

あなたは「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」という大人気ゲームを知っていますか?

実際にプレイした事はなくても「クラロワ」という単語を聞いた事はある、という方も多いんではないでしょうか。

「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」はSupercellというチームが開発し、2016年にリリースされた戦略ストラテジーゲーム。

名前だけ聞いた事はあってもプレイした事がないという方はもったいないかも!?このゲーム、一回プレイしたらやみつきになってしまうゲームなんです!

今回はそんなやみつきゲー、「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」を紹介していこうと思います。

 

やればやるほど熱中してしまう不思議な楽しさ

画像:著者撮影

「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」の遊び方は簡単。カードを選びスワイプして敵の陣地に攻撃するために配置します。

後はカードのキャラクター達が動いて攻撃してくれます。カードにはアーチャーやナイトなど役割があるので、ここだ!と思う位置に配置していきましょう。

最初はどういうゲームか掴むまで難しかったですがチュートリアルも分かりやすく、2・3回やっていくと慣れてきます。

そして気が付いたら時間を忘れて熱中していた、なんて事にもなるんです。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

チュートリアルを終えると世界中の人と対戦できる「バトル」という項目が解放されます。このバトルですがたった三分間で決着がついてしまうんです。

時間がない時や隙間時間でもサクっと楽しめるのも「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」の良い所。

そして、バトルの中では対戦相手との駆け引きが重要になってきます。

カードには配置できるまでのエリクサーというものがあり、エリクサーには3秒や5秒などさまざまな秒数が決まっています。

じっくり待って強いカードを出すか、短い秒数のカードを出してちょっとずつ攻めていくか......なんて頭を悩ましていたら相手側のカードがこちらに攻めてきている!なんていう事も。

じっくり考えつつもすばやい行動を求められる「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」。

戦略を練るのが得意だったり駆け引きが好きな方に是非おすすめしたいです。一度プレイしてみたらやみつきになる事間違いなしですよ。

 

「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」はやればやるほどハマっていく不思議な魅力があるゲーム

画像:著者撮影

バトルをしていくとコインが貰えるので、貯まったコインを使用してカードを強化していきましょう。カードのレベルが上がれば上がるほど強くなっていきます。

バトルをすると宝箱が貰えて強いカードが手に入る事も。カード次第で戦況は大幅に変わっていきますのでバトルをたくさんしてカードを集めていきましょう!

ほかにもクランといった仲間内で遊べるモードもあります。

クランに参加するとフレンド同士で戦えたりカードリクエストの機能があったりと恩恵が多いので、加入すれば楽しさも倍増しますよ。

もちろん自分でクランを作成する事もできるので、もうできあがってるクランに入るのはなんだか気まずい......という方でも安心です。

友達や仲間と一緒に「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」をプレイしたら盛り上がる事間違いなし!

戦略やカードの話で会話が広がり、友達や恋人と今まで以上に仲良くなれちゃうかも?

 

ゲームに熱中したいなら「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」がおすすめ!

画像:著者撮影

戦略を練ったりなど頭を使う事が多い「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」ですが、操作性は驚くほど簡単。難しい操作が苦手でもお手軽に遊べちゃいますよ。

世界中で大人気なだけあってプレイしてみると確かに面白い!

バトルをしてして負けたら「次は勝つぞ!」となり勝ったら「もっと勝ちたい!」となりついつい時間を忘れてしまいがちに。

熱中してしまい時間を忘れないように要注意です。それだけでなくキャラクター達のアメリカンでポップな絵柄や小気味良いサウンドもおすすめしたい点の一つです。

 

「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」のまとめ

 

スマートフォンのゲームなんて......と甘く見ていたあなたも「クラッシュ・ロワイヤル Clash Royale」をプレイしたら価値観が変わるかも?

世界中で大人気のこのアプリ、是非あなたも一度体感してみて下さいね。きっとやみつきになってしまいますよ。

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/7/18 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新アプリランキング

ストアに接続中...