「繚乱三国演義」三国志に登場する美麗な武将たちと共に戦乱の世を平定しよう

「繚乱三国演義」三国志に登場する美麗な武将たちと共に戦乱の世を平定しよう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/7/8 12:29
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/9/21 05:01

    目次

  1. 「繚乱三国演義」三国のどれかに仕えることになり、あなたは戦乱の渦に巻き込まれる
  2. 「繚乱三国演義」のおすすめポイント
  3. 「繚乱三国演義」のまとめ

今回は「繚乱三国演義」を紹介します。このゲームは三国志を舞台に、一武将であるあなたが活躍するソーシャルゲーム型のRPGです。

ソーシャルゲームの特徴は無駄を削ぎ落としたゲーム性にあります。その分キャラクターのバリエーションに力を注ぐことができるので、武将の種類はかなり豊富です。

イラストも武将毎に違いますし、必ずやお気に入りが見つかるはずです。三国志の世界にロマンを感じながら、指一本で最強を目指しましょう。

 

「繚乱三国演義」三国のどれかに仕えることになり、あなたは戦乱の渦に巻き込まれる

 

画像:著者撮影

 

あなたは三国志の時代に生きる一武将です。最初にどの国に仕えるか魏・呉・蜀の中から選びましょう。どれを選んでも後に変更できるので気軽に選んで構いません。

しばらくはその国をメインに話を進めていきますが、共通のテーマは三国志ゲームの定番「黄巾の乱」からです。

例えば呉であればあなたは黄巾賊に襲われている軍師見習いの「蒼」を偶然発見し助け出します。蒼はどうやら軍師になるため孫権を探している様子で、

配下に話を聞くとどこかへいなくなってしまったとのこと。頼まれて孫権を見つけることになります。ストーリーはステージで区切られていて、他のソシャゲと変わりません。

進むを押して行動力を消費、達成率を高めて経験値とお金を得ます。ザクッと立ちはだかる兵士を斬ってテンポよく進めましょう。100%になればそのステージはクリアです。

 

画像:著者撮影

 

道中では武将と遭遇することがあります。その場合の戦闘は自分が編成している主力部隊と敵武将の能力を比べて勝敗を決する仕組みです。一瞬で終わりますし、

序盤ではまず苦戦することはないでしょう。倒したあとはその武将を仲間にするチャンスです。課金アイテムを使うかどうかで成功率が大きく変わってきます。

特に三顧の礼というアイテムを使うと100%になるので、どうしても仲間にしたい場合使ってください。最初から三個だけ所持しています。

ただ最初から強い武将をいくつももらえるため、強さの観点からみるとわざわざ課金アイテムを使ってまでというのは微妙かもしれません。

 

「繚乱三国演義」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・レベル100まで行動力無制限

 

ストーリーを進めると行動力を消費するわけですが、このゲームではありがたいことにレベル100まで行動力の消費なく進めることができます。

つまりレベル100を超えて初めて初心者卒業の意味合いではあるのですが、サクサク上がるとはいえ結構な時間を使います。とりあえず始めてみたいという方も十分に暇を潰せる時間です。

 

・スタート報酬が豪華!

 

時間の経ったソシャゲは新規を取り込むために難易度の緩和やスタート報酬を豪華にします。「繚乱三国演義」は特にスタート報酬が豪華で、

レベルマックスの☆6武将やガチャチケットが数十枚(内☆6以上確定有り)もらえます。またガチャで引いた武将も経験値増加アイテムをたんまりもらえるので、

すぐにマックスにできて即戦力です。更にゲーム内ポイントで回すガチャもあるため、回す数で言えば軽く100は超えてしまいます。

ガチャを回すだけでもそれなりの時間を楽しめてしまうのです。

 

・同盟に入って三国大戦!

 

長くゲームを続けたい人は同盟(ギルドの役割)に入ることをおすすめします。定期的に開かれる三国大戦では同盟間での抗争がメインとなっており、

相手を襲撃してお互いの軍旗を奪い合います。同盟のメンバーと同じ同盟に対して攻撃すると奪い取れる軍旗の数が増えていくので上手く連携をとりましょう。

順位によって異なる数の覇王銭がもらえ、レアアイテムと交換可能です。

 

「繚乱三国演義」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「繚乱三国演義」の紹介でした。序盤から高レアリティの武将を所持できるのはテンションが上がります。☆6確定のチケットももらえますし、

☆6以上のキャラも存在するので運が良ければ相当に強いキャラをもつこともできるのです。同盟にも入ってゲームの魅力を存分に体験してください。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/9/21 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストアに接続中...