シンプルだけど超難しい脱出系アプリ【脱出ゲーム KIDS ROOM】

シンプルだけど超難しい脱出系アプリ【脱出ゲーム KIDS ROOM】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム KIDS ROOM」はどんなアプリ?
  2. 「脱出ゲーム KIDS ROOM」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. どうしても分からない時の対処法
  5. 超難易度の脱出ゲームをクリアしよう

脱出ゲームで、仕掛けはシンプルなに超難しい謎解き脱出アプリをお探しの方必見です。今回は、お子さんと一緒に楽しむことができる子供部屋から脱出する「脱出ゲーム KIDS ROOM」をご紹介します。ポップで可愛い絵や家具にも注目ですよ。

「脱出ゲーム KIDS ROOM」はどんなアプリ?

画像:著者撮影

「脱出ゲーム KIDS ROOM」は、子供部屋に閉じ込められているわけでもなく、特にこれといったストーリーもなくゲームを始めるとすぐに脱出ゲームが始まります。ストリー性のないとてもシンプルな脱出ゲームです。操作も簡単で、画面をタップするだけでゲームを進めることができます。「脱出ゲーム KIDS ROOM」ではアプリの操作性というよりは、謎解きをするので頭の方がよく使います。ちょっとした頭の体操や、脳を鍛えルノにオススメのアプリですよ。「脱出ゲーム KIDS ROOM」の難易度はHardなのでちょっと難しかもしれません。あなたは見事に謎解きをクリアし、KIDS ROOMから脱出することができるのか?脱出を目指してぜひ挑戦してください。

「脱出ゲーム KIDS ROOM」の遊び方

画像:著者撮影

「脱出ゲーム KIDS ROOM」では、まず言語を変えることができます。言語は日本語以外に英語でプレイすることができます。英語力をアップさせたいなら英語バージョンに挑戦してみるのもおすすめです。基本操作はタップのみで謎を解いて部屋から脱出します。室内を移動する時は、矢印のボタンをタップするか、横にスワイプして移動しましょう。見つけたアイテムを使いたい時には、アイテムをタップすると選択状態になりアイテムを使うことができます。アイテムを2回タップするとアイテムが拡大し詳細を調べることができます。アイテムの使い道に困ったら拡大して調べてみましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

謎解きのポイントは、とりあえず部屋の隅々をくまなくタップしてチェックしてみましょう。その際に、部屋に置いてある小物の動きやフォルムなどもチェックしておきましょう。一度使ったアイテムは、そのまま放置せずに回収しておくとスムーズに謎解きができますよ。また、拾ったアイテムをよく見ることも大切です。拾ったアイテムを2回タップし、アイテムを拡大すると謎解きのヒントが隠されていることもあるかもしれませんよ。拾ったアイテムにはヒントが刻まれていることもあるので、何かに使うことにばかり囚われないようにプレイすると謎解きもしやすいですよ。

どうしても分からない時の対処法

画像:著者撮影

「脱出ゲーム KIDS ROOM」の難易度はHardなので、謎解きに詰まってしまう人もいるかと思います。どうしても分からない時は、奥の手であるネットで攻略を検索しましょう。Googleで攻略を検索すれば「脱出ゲーム KIDS ROOM」の攻略が書いてあるサイトがあります。ここには最後の脱出までの攻略が全て書いてあるのでこちらの攻略サイトを参考に謎解きを進めていきましょう。攻略サイトを参考に謎解きを進めるも良し。たまに参考程度に攻略サイトを見るも良し。何の助けも借りずに自分の力でどこまで謎解きができるかを試すも良し。脱出ゲームでもその人によってプレイの仕方は様々です。自分に合った方法でプレイしてみましょう。

超難易度の脱出ゲームをクリアしよう

「脱出ゲーム KIDS ROOM」は数ある脱出ゲームの中でも超難しいので、謎解きができて脱出できた時のスッキリ度と言ったら凄いですよ。脱出ゲームが好きな方、超難易度の脱出ゲームに挑戦したい方にぜひおすすめの脱出ゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...