「ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)」色々なモンスターが大集合、あなたはどれがお好み?

「ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)」色々なモンスターが大集合、あなたはどれがお好み?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)」モンスターと協力して敵を倒そう、プレイヤーの装備も重要!
  2. 「ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)」のおすすめポイント
  3. 「ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)」のまとめ

今回は「ドラゴンエッグ」を紹介します。このゲームはプレイヤーがハンターとなり、モンスターを引き連れて伝説のエンシェントドラゴンを見つけるRPGです。

私達人間側はモンスターを敵とするのがゲームの常です。人間関係を巡るドロドロのドラマ的な場面も多々見られますが、ラスボスが人間であるゲームはあまり見ません。

あったとしても人間が異質な力を取り込んだ結果魔物化することがほとんどです。でもモンスターだって悪いやつばかりではありません、仲間として協力することもできるはず。

最初にモンスターを仲間にするゲームを思いついた人は本当に発想が素晴らしいと思います。

 

「ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)」モンスターと協力して敵を倒そう、プレイヤーの装備も重要!

 

画像:著者撮影

 

まず始めにプレイヤーのキャラメイクをします。髪型・目・口の3種類を触れるのでお気に入りのキャラクターを作りましょう。次にドラゴンを2匹のうちから1匹選びます。

一つは物理攻撃の強いタイプで、もう一つは回復ができる攻守のバランスがとれたタイプです。後々ガチャで強いキャラクターはもらえるのでここは好みで構いません。

次にプレイヤーが最初につける武器を選びます。選べる武器は仲間の攻撃力を上げる支援タイプの棍棒、回復ができるスタッフ、炎の魔法が使える剣です。

これもガチャで今より強い装備が手に入るので、気にせず選びましょう。

 

クエストはステージ制でプレイヤー1人と仲間モンスターが5体のパーティーで挑戦します。始まったら探索は自動で進行、ソシャゲと似た感覚ですが達成度のような指標はありません。

道中には宝箱が落ちていたり敵に遭遇したりします。敵との戦闘はコマンドバトルで攻撃・スキル・アイテムの中から一つを選びます。

弱い敵であればオートを使うと放置で全て終わらせてくれるので便利です。プレイヤーのスキルは装備に依存し、モンスター共にSPを消費します。

ステージ中は回復しないので計画的に使いましょう。ある程度敵を倒して進むとステージクリアです。

 

「ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・装備を使って自分好みにコーディネート

装備は能力的な意味合いもあり、当然能力が高いものをつけた方が良いには違いありません。しかし装備はプレイヤーの見た目が変わる効果もあります。

悪魔風・騎士風など種類は様々で、組み合わせは100万通り以上です。気に入った外見の装備は見た目だけの反映もできるので、能力が低くて泣く泣くつけられないといったこともありません。

ギルドメンバーやフレンドと仲良く見せあいをして楽しんでください。

 

・ガチャが引きやすい!

スタートから72時間限定で、「10連ガチャ」を無料で回せます。またゲームを始めた特典で☆5確定ガチャチケット、

ログインボーナスで装備やモンスターのガチャチケットがたんまりもらえます。更に課金石のジェムが2000ももらえるため、少し頑張れば更に10連が引けてしまうのです。

定期的にチケットは配布されていて、無課金でもガチャを回しやすい環境にあります。

 

画像:著者撮影

 

・ギルドバトルで連携プレイ

チュートリアル中に自動でどこかのギルドへ所属します。ギルドに入っておくと最大10対10で行われるギルドバトルに参加可能で、ルールは守備のキャラクターを全て倒し、

最後に残るギルドドラゴンを倒せば勝利です。ダメージを与えたキャラクターは士気が下がって能力が弱まります。ギルド間で連携をとって、弱ったキャラクターを迅速に倒しましょう。

ギルドミッションの達成で報酬ももらえるので、ギルドは加入しておくことをおすすめします。

 

「ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

「ドラゴンエッグ」はモンスターの育成が奥深いゲームです。そしてプレイヤーの装備が職業的な役割を与え、良いスパイスになっています。

ガチャが回しやすいので無課金者に優しいですし始めてみてはいかがでしょうか。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...