大画面で楽しい!iPadだからこそ楽しい人気のアプリゲームを紹介!

大画面で楽しい!iPadだからこそ楽しい人気のアプリゲームを紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/3/27 19:44
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. iPadの魅力は?
  2. iPadの大画面でゲームの世界観に浸ろう!
  3. 迫力あるRPGをiPadで体感!
  4. 謎解きアプリゲームも楽しい
  5. iPadでプレイしたいおすすめの音ゲー
  6. iPadはゲームのプレイに最適!

iPadはAppleから登場した商品で、iPhoneなどのスマホよりも大きくパソコンよりも小さいので使いやすいと人気があります。

そんなiPadだからこそ楽しい、おすすめの人気アプリゲームを紹介します!

大きな画面だからこそより楽しく、迫力のあるゲームばかりですのでぜひ参考にしてみて下さいね。

iPadの魅力は?

画面が大きい

iPadとスマホの大きな違いは、大きさではないでしょうか。

適度な大きさがあることで非常に使い勝手が良く、人気があります。

アプリゲームをプレイする際にも大きな画面を使ってプレイ出来るので、テレビゲームをプレイしているかのような臨場感を楽しめます。

最近ではミニサイズのものも登場していますので、iPadでは少し大きいかなと感じる方にもおすすめですよ!

容量が大きい

iPadは、容量(内部ストレージ)が大きいのも魅力。

最近では音楽も本もマンガもデジタル化されている時代ですから、ゲーム以外のものもiPadに収納することが出来ます。

こうしたことからも、iPadは人気が高いですね。

音楽アプリなら“Spotify”というアプリが人気です。

画像:著者撮影

iPadがあれば、部屋がスッキリするかもしれませんね!

本や音楽のほか、便利なアプリが多いのも魅力の1つです。

軽くて持ち運びにも便利

最近のiPadは薄くて軽い。

コンパクトで持ち運びにもとても便利です!

ノートパソコンは意外にも重く、壊れる心配もあるのでなかなか手軽に持ち歩くことって出来ないですよね。

一方でiPadはパソコンよりも耐久性があり、非常に軽いのでいろいろな場所で手軽に使うことが出来るのも人気の理由の1つですね!

iPadの大画面でゲームの世界観に浸ろう!

怪盗グルーのミニオンラッシュ

怪盗グルーのミニオンラッシュは、大人気の映画「ミニオンズ」シリーズの世界観が可愛いレース系のアプリゲームです。

画像:著者撮影

映画の世界観がそのままゲームになっているので、iPadでプレイするとまるで映画の中に入り込んだような感覚で楽しむことが出来ます。

黄色の可愛いミニオンズたちの可愛い表情と、映画のような美しい世界観を楽しんでみて下さいね!

モニュメントバレー

モニュメントバレーは、不思議な家やお城に隠された謎を解きながら進んでいく人気のパズルゲームです。

非常にキレイなグラフィックで、不思議ではかない世界観に引き込まれます。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ustwo.monumentvalley

iPadなら画面が大きいので、より美しいグラフィックを楽しめますよ!

幾何学的な作りの建物は、見ているだけで本当に引き込まれます。

このアプリゲームは有料で390円ですが、価格以上の価値は十分にあると思います。

iPadユーザーをはじめ、スマホユーザーからも非常に評価の高いゲームとなっています。

アサルトライフル射撃戦争

アサルトライフル射撃戦争は、リアルな動きが人気のサバイバルゲーム風シューティングゲームです。

戦争中のような世界観で、迷彩服の男たちが戦う姿がかなりかっこいいです!

サバゲー好きや、シューティングゲーム好きの方は絶対楽しめると思いますよ。

画像:著者撮影

iPadのサイズなら、よりリアルで緊張感のあるバトルを楽しめます。

初心者でもプレイしやすい操作性で、ストレスなくスムーズにプレイ出来るので操作に慣れていないと不安な方でも安心です。

好みの武器で狙いを定め、相手を打ちまくりましょう!

迫力あるRPGをiPadで体感!

インプロージョン

インプロージョンは、なんといってもキレイなグラフィックが魅力。

テレビゲームと変わらないほどの美しいグラフィックで、ここまでキレイなゲームはなかなか無いと思います。

特にiPadは画面も大きく画質も良いので、その美しさを存分に味わうことが出来ますよ!

RPGアプリとしては非常にクオリティも高いですし、人気も評価も高いのでプレイしてみる価値はあると思います。

画像:著者撮影

地球の壊滅から生き残った人類となって、世界を救いましょう。

また、このゲームは音楽も魅力的で

なんと、大人気映画のレコーディングエンジニアを務めた方が音楽を担当しています。

ストーリーやグラフィックに加え、音楽にも注目しながらプレイしてみて下さいね!

 

ドラゴンレボルト

ドラゴンレボルトは、大きくて美麗なドラゴンが登場する人気のRPGアプリゲームです。

スマホゲームにもドラゴン系のRPGは多いですが、中でもドラゴンレボルトは豊富なキャラクターと滑らかな動きが魅力のアプリです。

画像:著者撮影

自由な要素が強いMMORPGなので、世界中のプレイヤーと繋がりながらハイクオリティなRPGをプレイしましょう。

横画面のプレイが基本で左側に十字キー、右側にコマンドキーが用意されています。

キャラクターも動かしやすく、操作性も良いのでサクサクプレイ出来ますよ!

謎解きアプリゲームも楽しい

Machinarium

Machinariumはロボットの世界で繰り広げられる、謎解き系アドベンチャーゲームです。

全てが機械で出来た世界から、まずは主人公のロボットを見つけ出します。

様々なところにパーツが散らばっているので、機械だらけの世界を探索していきましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=air.net.machinarium.Machinarium.GP

iPadは画面が大きいので、こうした脱出ゲームや謎解きゲームなどの探索も非常にやりやすいです。

最終目標は彼女を探し出すことですが、それまでに様々な仕掛けや謎解きが登場します。

難易度はそこまで高くないので、隙間時間でも十分進められます。

こちらのアプリは有料ですが、かなり人気が高いのでぜひプレイしてみて下さい。

 

あの夏の日から脱出

あの夏の日からの脱出は、ストーリー付きの脱出ゲームです。

いくつものステージをクリアしながら、ストーリーを進めていきましょう。

画像:著者撮影

子供のころの夏休みのようなイメージのストーリーになっているので非常に懐かしく、子供のころの思い出を懐かしみながら楽しくプレイ出来ると人気のアプリとなっています。

ちょっぴり怖い要素があったり、子供の遊び心やいたずら心をくすぐる内容で飽きずに最後まで遊ぶことが出来ます。

難易度は高くないですが、しっかりとしたストーリー性があるのでやりごたえはバッチリあります!

絵も現実世界のようなリアルさと美しさがあるので、主人公に感情移入しながら楽しめますよ。

iPadユーザーで脱出ゲーム好きの方にはぜひプレイしてほしいアプリです!

iPadでプレイしたいおすすめの音ゲー

jubeat plus

jubeat plusは、人気のメーカーであるKONAMIからリリースされた音ゲーです。

音楽に合わせて光るボタンを追いかけながらタップしていくという、新感覚の音ゲーアプリになります。

iPadでプレイすると1つ1つのボタンが大きく表示されるのでタップしやすく、打ち間違いも少なくて済みます。

画像:著者撮影

4×4の16のボタンの光を見逃さないように、素早くタップ&スワイプで追いかけていきましょう。

ダウンロードと基本のプレイは無料で出来ますが、別途で曲を購入する場合はその都度課金という形になっています。

最初は無料で遊べますので、一度チャレンジしてみて下さい!

 

タップチューブ

タップチューブは、動画を見ながら音ゲーがプレイ出来るアプリです。

MVなどを鑑賞しながらプレイ出来るので、普通の音ゲーよりもノリノリで楽しめますよ!

曲数も多く、YouTubeに公開されている曲のほとんどをプレイすることが出来ます。

画像:著者撮影

プレイ中は4つに分かれたバーが上から落ちてくるので、タイミングに合わせて下部のバーの上でタップしましょう。

音ズレも少なく、難易度も豊富なので初心者から遊ぶことが出来ますよ!

 

iPadはゲームのプレイに最適!

今回たくさんの人気アプリゲームを紹介してきましたが、総じて言えることは“iPadはゲームに最適!”ということです。

大きな画面と画質の良さは、スマホでは味わえない迫力や美しさを感じることが出来ます。

iPadは他にも様々な用途で活躍してくれますので、1台持っておいても損はないのではないでしょうか。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...