可愛らしいディズニーキャラクターのパズルゲーム!「LINE:ディズニーツムツム」

可愛らしいディズニーキャラクターのパズルゲーム!「LINE:ディズニーツムツム」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

スマホでできるゲーム、たくさんありますよね?

みなさんはどんなゲームをやられますか?パズルゲーム?謎解きゲーム?シュミレーションゲーム?その中でもパズルのゲームはたくさんの種類が出ています。やってみたことがある人もいるかと思います。パズルゲームといっても、様々な種類があります。テトリスのように様々なブロックを組み合わせるもの、丸い色の違う球体の色を組み合わせるもの、数独のような数字パズル、ぷよぷよやパズルボブル、Dr.マリオ、ツムツムなど、有名なパズルゲームがたくさん世に出ています。

そんなパズルゲームの中から「LINE: ディズニー ツムツム」をご紹介したいと思います。

「ディズニー ツムツム」は、LINECorporationが運営しています。LINEと言えば、今や知らない人はいないというほど、使っている人が多いコミュニケーションツールアプリです。LINEはたくさんのゲームアプリを運営していて、今回の「ディズニーツムツム」はその中でも人気のアプリで、2014年に殿堂入りしたほどです。

画像:著者撮影

では「ディズニーツムツム」いったいどんなゲームなんでしょうか?早速みていきましょう。

基本ルール

画像:著者撮影

「ディズニー ツムツム」は、ディズニーキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUMTSUM」(ツムツム)を集めてつなげるパズルゲームです。ぬいぐるみを3つ以上つなげると消すことができます。

可愛らしいキャラクター

画像:著者撮影

「ディズニー ツムツム」の魅力と言えば、やはり可愛らしいキャラクター!様々なディズニーキャラクターが登場します。ミッキー、ミニーはもちろん、ディズニープリンセス、ピクサーのキャラクター(ファインディングニモ・トイストーリー)、パイレーツオブカリビアンのキャラクターなど、ディズニーの様々なキャラクターが登場しますよ。悪役も登場しますが、全て丸っこくデフォルメされているので、可愛らしいです。

キャラクターをゲットするには?

画像:著者撮影

可愛らしいキャラクターをゲットするには、ゲーム内のツムツムストアから、ゲームのコインを使用して購入する必要があります。ツムツムストアには、「ハピネスBOX」「プレミアムBOX」があります。それぞれ購入すると、ツムが1つもらえます。コインは1ゲームごとにもらうことができます。また、コインはルビーから交換することができます。ルビーは現金で購入することもできますよ。

多彩なスキル

1ゲームごとに、マイツムと呼ばれるツムを1つ選択します。ゲーム中、マイツムを一定数消去すると、スキルを使用することができます。スキルは、ツムごとに違います。ミッキーなら、画面中央のツムをまとめて消すことができます。リトルマーメードのアリエルは、サークル状にツムを消します。それぞれスキルが違うので、演出も見ていて面白いです。

様々なイベント

定期的にイベントが実施されます。イベントごとにクエストが違います。イベント限定のツムがもらえたり、お得なアイテムがもらえたりします。参加費用などかかりませんので、ぜひ参加してみてくださいね。またイベント以外にも、ビンゴカードがあり、出されたクエストをクリアしていき、ビンゴするとアイテムなどがもらえます。なかなか難しい条件のものもありますが、達成できた時は、かなり爽快感がありますよ。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロードすることができます。ダウンロード後、ルビー購入などする場合には、有料になります。基本的には無料で充分に遊ぶことができます。私は毎日遊んでいます。可愛らしいキャラクターも魅力的なんですが、キャラクターを消す時の爽快感が好きで、よく遊んでいます。ディズニー好きの方にはもちろん、そうでない方にもオススメのゲームです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...