「脱出ゲーム ひとよざくら」はステージ型ノスタルジックな和風脱出ゲーム

「脱出ゲーム ひとよざくら」はステージ型ノスタルジックな和風脱出ゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム ひとよざくら」は初めての方でも最後まで楽しめる脱出ゲーム
  2. おすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム ひとよざくら」は最後まで観る価値あり!涙あり!の脱出ゲーム
  4. イージーに謎を解いてスッキリしたいときにおすすめ
  5. 「脱出ゲーム ひとよざくら」のまとめ

「脱出ゲーム ひとよざくら」は和のテイストが溢れるステージ形式の脱出ゲームです。

ステージごとにひと区切りされているので、スムーズに進めることができます。迷ったときのためにヒント・解答も用意されているので、初心者の方でも安心してお楽しみいただけます。
全部で7ステージあり、ストーリーもしっかりしているので短編物語としても楽しめるのではないでしょうか。

 

一度プレイすれば綺麗なグラフィックとノスタルジックな世界へ惹き込まれることでしょう。
 

「脱出ゲーム ひとよざくら」は初めての方でも最後まで楽しめる脱出ゲーム

画像:筆者撮影

「脱出ゲーム ひとよざくら」は同じ場所で、ステージごとに分かれている謎を解いていく脱出ゲームです。

背景はまったく変わりませんが毎回別ステージとなるので、前回のステージでは何もなかった場所にも新たにアイテムが落ちている場合もあります。

 

画像:筆者撮影

操作は基本的にタップするだけですが、スワイプしたり端末を傾ける必要もあります。色々試してみてください。

そして、綺麗な夜桜を見ながら子供の頃を思い出す主人公と共に、懐かしい風景や遊びを思い出していくことでしょう。
 

 

 

おすすめポイント

 

◆ステージ形式なのでサクサクすすめる

画像:筆者撮影

「脱出ゲーム ひとよざくら」は、物語をすすめていくと新しいステージが開放されます。

各ステージの最初と最後に重要なストーリー展開があり、次のステージへつい急ぎたくなるような構成となっております。

 

◆桜が一際輝く綺麗なグラフィック

画像:筆者撮影

夜の桜、という明確な世界観を持っており、スポットライトで照らされた夜桜や、水面に映る一本桜は、ストーリーの中でも重要な部分でもあります。

実際に神社に夜桜を見に行った気分でゆっくりとご堪能いただくことをおすすめいたします。

 

 

◆涙が自然と溢れてくる感動ストーリー。

画像:筆者撮影

「脱出ゲーム ひとよざくら」というタイトル通り、一本だけ離れた場所にある桜の木が、一度だけ満開だったことを知り、更なる記憶を思い出していくというストーリーです。

そして、クリアした頃には自然と目頭が熱くなるようなちょっぴり切ないストーリーをお楽しみください。

 

 

 

「脱出ゲーム ひとよざくら」は最後まで観る価値あり!涙あり!の脱出ゲーム

画像:筆者撮影

夜桜を楽しみに神社へ来る主人公は不思議な女の子と出会う。その女の子の探しものを手伝ううちに、だんだん蘇る幼き頃の記憶。

 

「あの頃この一本の桜の木は、確かに咲いていた。」

 


まずは、おみくじでも引きましょう。自分の所持品をタップすることで、詳細を確認したり、中身を取り出したりできます。

ステージもそこまで広くはありませんが、序盤はまだ使用しない箇所もあるので、最初は気になったところはすべてタップして、何がどこにあるのか確認していくといいです。

そしてストーリーがどんどん進んでいくと、探す箇所もわかるようになり、探索できる場所も広がっていきます。

 

画像:筆者撮影

 

また、どうしてもわからない場合にはヒント機能もあるので、迷ったときも諦めないで最後まで遊べます。そして、ヒントを確認してもわからなかった場合にも動画再生後、解答を確認できるのが初心者にも嬉しいポイントなので、脱出ゲームを初めてプレイする方にも優しい仕様です。

 

 

イージーに謎を解いてスッキリしたいときにおすすめ

画像:筆者撮影

・とにかく謎解きが好き

・短編小説が好き

・調べたり、計算したりする謎解きは苦手

 

謎解きもあり、物語としても楽しめて、難易度も高くない脱出ゲームです。全部が簡単というわけでもないので、ヒント機能を利用して楽しんでいただけるのではないでしょうか。

ステージセレクトもできるので、もう一度ストーリーが見たい場合でも何度も楽しめます。あの感動した場面も何度も楽しんでください。

更に、最後まで楽しんでいただいた方限定で感激する仕様もあります。

クリアしても是非、もう一度楽しんでください。

 

 

 

「脱出ゲーム ひとよざくら」のまとめ

画像:筆者撮影

 

よくある脱出ゲームよりもストーリーを重視しているので、物語としても楽しみたい方におすすめです。そしてヒント機能も充実しているので、移動中にサクッと謎解きをしたいという方にも楽しんでいただけるのではないでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...