英雄召喚!至高のハイファンタジーRPG【ヴァルキリーコネクト】

英雄召喚!至高のハイファンタジーRPG【ヴァルキリーコネクト】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ヴァルキリーコネクトとはどんなアプリ?
  2. アプリの基本操作
  3. キャラを強化しよう
  4. コネクトバトルで共闘
  5. 爽快感がクセになる

簡単操作で奥深いRPGをお探しの方必見です。全キャラ星5まで成長可能でハズレ無しです。奥深いキャラ育成システムやコネクトバトルで仲間と協力プレイが楽しめるRPGの「ヴァルキリーコネクト。のアプリをご紹介します。

ヴァルキリーコネクトとはどんなアプリ?

画像:著者撮影

「ヴァルキリーコネクト」は、簡単操作で奥深いバトルが楽しめる至高のハイファンタジーRPGです。バトルの操作はスキルボタンをタップするだけので、誰でも簡単に操作することができます。スキルボタンのタップのタイミングを見極めスキルを使いこなしましょう。また、「ヴァルキリーコネクト」はグラフィックなきれいな映像でストーリーを楽しむことができます。スマホアプリとは思えないほどの迫力あるストーリーをその目で見てみてはいかがですか?

アプリの基本操作

画像:著者撮影

バトル画面ではキャラクターたちが自動で攻撃をしてくれます。このキャラクターたちの攻撃でアクションスキルゲージがMAXになった時が、プレイヤーの出番です。スキルを使って反撃をしましょう。また、リミットバーストゲージがMAXになると一気に攻め込むことができます。リミットバーストゲージがMAXは画面左下にある丸いゲージショットに注目します。バトル操作はこれだけです。よくあるRPGのように常に画面を見ていなければならないというのもないので、気軽に半分放置気味でプレイすることも可能ですよ。バトルに勝利するとキャラたちのレベルを上げることもできます。たくさんバトルしてキャラたちを強くしちゃいましょう。バトルの数だけキャラも強くなりますよ。

キャラを強化しよう

画像:著者撮影

「ヴァルキリーコネクト」でのバトルではキャラのステータスが高ければ高いほど有利に進めていくことができます。キャラ画面でキャラを強化したり、強い装備を装着したり、キャラを進化させて強くしましょう。キャラの装備には、「武器・防具」「アクセサリー」を装備することができます。装備するとステータスがアップし、装備ごとの「オートスキル」が発動します。装備枠はキャラがグレードアップすると増えます。オーブを使ってグレードアップさせることも忘れないでくださいね。キャラを進化させるには「ソウルクリスタル」が必要になります。ソウルクリスタルは「キャラクエスト」や「鍵クエスト」で入手することができますよ。

戦闘タイプを把握しよう

「ヴァルキリーコネクト」のキャラたちはそれぞれ「近距離タイプ」「中距離タイプ」「遠距離タイプ」の3つの戦闘タイプがいます。戦闘タイプによって攻撃のダメージ量も変わってくるので、戦況に応じたキャラをパーティーに編成することも大切です。

コネクトバトルで共闘

画像:著者撮影

「ヴァルキリーコネクト」ではコネクトバトルで共闘することができます。リアルタイムで仲間と協力バトルをしましょう。迫りくる巨大ボスに力を合わせて挑めば百人力です。どうしても倒せない巨大ボスには仲間の協力で有利に勝利を目指してみるのも一つの手ですよ。時には仲間を助けてあげたりと、仲間たちと協力プレイで楽しみましょう。

爽快感がクセになる

「ヴァルキリーコネクト」は、最大攻撃のリミットバーストで敵を一網打尽もできちゃう。可愛いキャラクターが勢揃いなだけに、ド迫力の演出で爽快感がたまらない至高のハイファンタジーRPGを、今度はあなたが体感してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...