「サマナーズウォー: Sky Arena」1000種類以上のモンスターと冒険できるモンスター育成RPG

「サマナーズウォー: Sky Arena」1000種類以上のモンスターと冒険できるモンスター育成RPG

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/11/22 11:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/12/10 05:01

    目次

  1. 「サマナーズウォー: Sky Arena」の特徴
  2. 「サマナーズウォー: Sky Arena」のおすすめポイント
  3. 「サマナーズウォー: Sky Arena」のメインの流れ
  4. 「サマナーズウォー: Sky Arena」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Com2uS Corp.」から配信されている「サマナーズウォー: Sky Arena」をご紹介します!

 

忘れかけていた、心躍る本当のRPG…

 

ターンバトルの面白さを突き詰めた、全世界8000万人が選んだ王道RPGが登場!

マナクリスタルをめぐり繰り広がる天空のアリーナ。

1000種類以上のモンスターと召喚士たちのスペクタクルな戦いが幕を開ける…

 

「サマナーズウォー: Sky Arena」の特徴

引用元:App Store

 

「サマナーズウォー: Sky Arena」は、無限に存在する戦略を駆使した一味違う育成システムを楽しむことができる育成RPGです。

3人の召喚士によるリアルタイムバトルを楽しむことができたり、多人数に特化した新しい編成戦略でこれまでにない強力なボスモンスターとの戦闘に挑戦することができます。

グラフィックは3Dで美麗な演出でプレイヤーを飽きさせない素晴らしいものとなっています。

 

「サマナーズウォー: Sky Arena」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは「サマナーズウォー: Sky Arena」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 心ゆくまでやりこめる育成RPG!

「サマナーズウォー: Sky Arena」は、1000種類以上のモンスターを集めて戦わせることができる育成RPGです。

召喚士となったプレイヤーが3~5体のモンスターでパーティーを編成して、ダンジョン内のモンスターや他のプレイヤーが育てたモンスターとの戦闘に挑戦していきます。

モンスターのレアリティは☆1~☆6までありますが、☆1のモンスターでも育成次第では☆6まで進化させることが可能なので、心ゆくまで育成を楽しむことができます。

 

  • 美しい3Dグラフィックと豊富なシステム!

「サマナーズウォー: Sky Arena」の世界は美しい3Dグラフィックの世界で構成されています。

モンスターが所狭しと飛び交う迫力のバトルを美麗なグラフィックで堪能できるのも「サマナーズウォー: Sky Arena」の素晴らしい点です。

5種類の属性(火・水・風・光・闇)を持つ1000種類以上のモンスターや、強化・覚醒・進化などに必要なルーンシステム、豊富に用意されたダンジョンエリアなど、RPGに必要な要素は網羅されている印象です。

 

  • 無課金でもクリスタルが手に入りやすい!

レアガチャや特別な施設の設置には課金通貨である「クリスタル」が必要になってきます。

この「クリスタル」が、ミッションやキャンペーンによって無課金でも簡単かつ大量に入手できる点がユーザーに優しくてとてもいいです。

毎週更新されるアリーナランキングや毎日更新されるデイリーミッション、クリスタルを自動で生成してくれる施設などなど、クリスタルを入手する手段はたくさん用意されているので、うまく活用すれば課金はほぼ必要ないと言えます。

 

「サマナーズウォー: Sky Arena」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「サマナーズウォー: Sky Arena」は、エリアやステージを選択して敵との戦闘に挑戦する「次元の扉」や、他のプレイヤーが育てたモンスターとの戦闘に挑戦する「アリーナ」を進めて戦闘によって得た経験値やマナを使ってモンスターを育成していくというのが主なゲームの流れになります。

ダンジョンやアリーナに挑戦するには「行動力」を消費します。

それぞれ消費する行動力が違うので回復する時間などを計算しながらうまく使い分けていきましょう。

ゲーム画面の左上に羽のマークがついた行動力と、雷のマークがついた行動力が表示されています。

雷マークはダンジョンの行動力、羽のマークはアリーナの行動力です。

ダンジョンは、選択したエリアによってドロップするモンスターやルーンの種類が違いますので、その時必要なモンスターやルーンがドロップするダンジョンを選んで挑戦すると効率がいいでしょう。

 

「サマナーズウォー: Sky Arena」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

心ゆくまで思う存分モンスターの育成を楽しむことができる育成RPG「サマナーズウォー: Sky Arena」。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/12/10 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新アプリランキング

ストアに接続中...