今話題の新作スマホゲー『ディアホライゾン』の全容を一挙公開!

今話題の新作スマホゲー『ディアホライゾン』の全容を一挙公開!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 『ディアホライゾン』のゲームシステムとは

『ディアホライゾン』のゲームシステムとは

『ディアホライゾン』のゲームシステムと前作との比較などについてご紹介します。

配信前の情報になりますので、プレイングを検討されている方はぜひ参考にしてください。

また事前情報となっておりますので、内容に差異が生じる場合がございます。

引用元:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjM4NDA

基本情報

■ジャンル:不明

■対応機種:Android/iOS

■企画・製作:SQUARE ENIX

ディアホライゾンとは

■『ディアホライゾン』とは、『ファイナルファンタジー』シリーズを始め、数多くの名作RPG(ロールプレイングゲーム)を世に放った

『SQUARE ENIX』が開発元の新作スマホゲームです。

現段階では、リリース日時の詳細などは明らかになっていませんが、2017年10月にはアニメ化が決定しているなど、

今後が非常に期待できるタイトルといえるでしょう。

簡単操作で迫力のバトルを楽しめます

引用元:http://www.dia-horizon.jp/

『ディアホライゾン』のバトルはタップを中心とした操作で行うことができるので、直感的操作が可能です。

このことにより、戦闘を有利に進めるためには必須であるスキルの使用や、

仲間と連携を取って戦う際にも、自分のキャラをスムーズに動かすことができます。

また、スキルのエフェクト面を中心に、スマホゲーとは思えないほど綺麗なグラフィックのおかげで、

プレイヤーは、迫力の戦闘をより楽しむことができるでしょう。

自分だけのオリジナルパーティーを編成!

引用元:http://www.dia-horizon.jp/

『ディアホライゾン』では、クエストや各種戦闘に挑む前にパーティーを編成する必要があります。

パーティーを編成する際は、対象となるキャラに武具を装備することで、ステータスが上昇するため忘れないようにしましょう。

また、パーティーの一番左に配置したキャラは自動的にリーダーとなり、「リーダースキル」を発動させることが可能です。

「リーダースキル」は、パーティー全体の戦闘力を底上げしてくれるものから、

特定の相手を弱体化するものまで、多数あると予想されます。

仲間たちと力を合わせて強敵に挑戦しよう

引用元:http://www.dia-horizon.jp/

『ディアホライゾン』は、フレンドとともにパーティーを結成してクエストに挑むことができます。

共闘プレイを行うことで、ソロプレイでは倒せないような強敵に挑んだり、

高レベルのプレイヤーがフレンドをサポートすることで、効率の良いレベリングが可能になるなど、

非常に多くのメリットがあるので覚えておきましょう。

ゲームをより楽しむためのシステムを多数実装予定!

引用元:http://www.dia-horizon.jp/

その他に『ディアホライゾン』のゲームシステム周りで注目したいのは、ギルドの結成ができる点でしょう。

ギルドを結成することで、同じ目的の仲間たちと一緒にゲームを楽しむことができます。

また、ギルドに加入することで、専用のチャットでメンバーとコミュニケーションを取ることができるのも見逃せないポイントです。

サービス開始後は、ギルド専用のイベントや、ギルド対抗戦。そしてギルドランキングなどが実装されると予想されるので、

本作とことん遊び尽くしたいプレイヤーは、ギルドを結成してみるといいでしょう。

最後に、時間限定のゲリライベントや、曜日クエスト。そして、武器の強化素材クエストなどの実装も考えられるため、

キャラの強化を効率良く行う際には周回プレイが必須になると予想します。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...