「スクールガールストライカーズ」テレビアニメ化された話題の萌系バトルアプリ

「スクールガールストライカーズ」テレビアニメ化された話題の萌系バトルアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「スクールガールストライカーズ」ドキドキできるRPGゲームです
  2. 「スクールガールストライカーズ」のおすすめポイント
  3. 「スクールガールストライカーズ」の序盤のポイント
  4. 「スクールガールストライカーズ」はこんな人におすすめ!
  5. 「スクールガールストライカーズ」のまとめ

あなたは、可愛い女の子のアニメキャラクターに恋したことありませんか?現代は、萌系のアニメキャラクターもツンデレ系やにゃんにゃん系などいろいろありますね。そんな女の子のアニメキャラクターが好きな人におすすめのゲームアプリ「スクールガールストライカーズ」を今回は紹介します。このゲームアプリはダウンロード数400万を突破し、テレビアニメ化もされた今話題のラノベスタイルRPGゲームです。可愛い女の子たちが変身して敵と戦うこのアプリの魅力をたっぷり紹介しましょう!

「スクールガールストライカーズ」ドキドキできるRPGゲームです

画像:著者撮影

「スクールガールストライカーズ」は、可愛い女の子達がチームで敵と戦っていくRPGゲームです。このゲームは、個性豊かで魅力的なキャラクターがいっぱいでてきます。しかも、豪華な声優陣の音声付きです。表情豊かなキャラクターに、あなたはドキドキされっぱなしになるでしょう。そしてこのゲームは、女の子がメイド服やチャイナ服などのコスチュームを着て武器で激しくバトルします。バトルは、自動で進んでいくのであなたはバトルを見守るだけです。

「スクールガールストライカーズ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「スクールガールストライカーズ」のおすすめポイントをいくつか紹介します。
・バトルの迫力がすごい!
萌系のキャラクターがバトルする場合、アクションがとても可愛らしい魔術系が多いですよね。でも、このゲームのバトルは武器を使う本格的なバトルです。敵に攻撃が当たる時は、爆発したり煙がでたり迫力満点で楽しめます。
・可愛いキャラクターと本当に話しているような感覚になる
このゲームで出てくるキャラクターは可愛い系、綺麗系、ツンデレ系など個性豊かなキャラクターが30人以上います。スマホの音声を音にしておくと、そのキャラクターの可愛らしい声が聴けるので、ぜひ音声をオンにして楽しんでください。
・自分好みにコーディネートできる
ゲームを進めていくとコスチュームやアクセサリーが手に入ります。手に入れたアイテムを組み合わせて、女の子を自分好みにコーディネートしましょう。イベントではレアなアイテムもゲットできますよ。

「スクールガールストライカーズ」の序盤のポイント

画像:著者撮影

「スクールガールストライカーズ」は実際、どんな感じで進めていくのか気になりますよね。では、バトルゲームをしたことがない私が実際に使ってみます。

1、バトルを体験する

ダウンロード終了後、バトルの解説が入ります。バトルは5人のメンバーで戦い、攻撃は自動で行ってくれるので映像を楽しみながらバトルを見守りましょう。

2、パートナーを選ぶ

このゲームのパートナーとは、あなたのチームリーダーのことです。主要キャラクター5人の中から選びましょう。選択画面で好きな女の子をタップすると、キャラクターが変身した姿と特徴が書かれています。なんと、サンプルボイスがありキャラクターの可愛い声が聞けるので初心者の人は、声やキャラクターの可愛さで選んでみてはいかがですか?

3、ミッションを進めていく

画面下にあるミッションボタンをタップしてストーリーを進めていきます。ここでのポイントは、主要キャラクターに都度話しかけ敵を検索することです。話しかけると検索Pが1つ消費されますが、3分経つと1つ回復するのでドンドン話しかけましょう!すべての敵を倒せばミッションクリアです。

「スクールガールストライカーズ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「スクールガールストライカーズ」はこんな人におすすめです!
・萌系のアニメが好きな人!
・個性あふれるキャラクターが多い方が楽しめる人!
・バトル系でキャラクターが男女いる場合は、弱くても可愛い女の子を選んでいるという人!
・スクール系が好きな人!
・テレビアニメ「スクールガールストライカーズ」を見てハマった人!
・可愛いキャラクターを自分流にコーディネートしたい人!
など、本格的なラノベスタイルRPGを楽しみたい人におすすめです!

「スクールガールストライカーズ」のまとめ

「スクールガールストライカーズ」の魅力を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。可愛い女の子の怒ったり、照れたりする表情を見るだけでも楽しめそうですね!あなたも女の子を自分好みにコーディネートできるこのアプリで、バトルを楽しみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...