やっぱり王道!「Tetminos for テトリス日本語版 無料の パズル ゲーム」でテトリスの世界に夢中!

やっぱり王道!「Tetminos for テトリス日本語版 無料の パズル ゲーム」でテトリスの世界に夢中!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「Tetminos for テトリス日本語版 無料の パズル ゲーム」はブロックの積み方次第でスコアが変わる!
  2. おすすめポイント
  3. 「Tetminos for テトリス日本語版 無料の パズル ゲーム」のメインコンテンツの流れ
  4. 「Tetminos for テトリス日本語版 無料の パズル ゲーム」はこんな人におすすめ!
  5. 「Tetminos for テトリス日本語版 無料の パズル ゲーム」のまとめ

上から降ってくるさまざまな形のブロックを、向きを変えながら組み合わせていくテトリス。横1列に並べるとブロックが消えるシステムで、一気に消えたときの爽快感がたまりません。どの世代からも愛されているテトリスは王道パズルゲームとの呼び声も高く、ハマった経験のある人も多いですよね。シンプルながら、頭を使いながら進めていくので、眠たい朝の目覚まし代わりにプレイしてみても良さそうです。今回はそんなテトリスの魅力を、一緒に再確認していきましょう。

「Tetminos for テトリス日本語版 無料の パズル ゲーム」はブロックの積み方次第でスコアが変わる!

画像:著者撮影

テトリスをアレンジしてさまざまな効果を付けたゲームも多々ありますが、「Tetminos」はただシンプルにテトリスを楽しんでいくゲームです。余計なメニューやモード選択はありません。上からブロックが落ちてくるので、隙間があかないよう積んでいきましょう。1列ずつ地道に消しても良いですし、一気にまとめて消しても良いですね。楽しみ方はあなた次第です。世界中の人とランキングで競えるので、上を目指してがんばりましょう。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・余計なメニューや演出がなくて分かりやすい
・簡単ながら奥が深い
・世界中の人とランキングで競える
以上が「Tetminos」のおすすめポイントです。映像演出や豊富なメニューがあってもたくさんの遊び方があっていいですが、シンプルにテトリスを極めていけるゲームも貴重ですよね。とにかく1人でもくもくとスコアを伸ばしたい人は、ぜひ試してみてください。また、シンプルで簡単操作ながら実は奥が深いところがテトリスの魅力です。まとめて消せると高得点になりますが、あまりブロックを積みすぎるとゲームオーバーのリスクが高まりますし、落ちてくるブロックはランダムなので、上手くハマらなかったときの臨機応変な動きも必要になってきます。まずは回数を重ねて、コツをつかんでいきましょう!さらに、スコアは世界中で共有されます。自分がどのくらいのランキングなのか広い世界で確認できるので、どんどん上を目指せますね。トップメニューから確認できるので、ぜひ見てみてください。

「Tetminos for テトリス日本語版 無料の パズル ゲーム」のメインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

1、ブロックの種類を確認しておく

どの色のブロックがどの形をしていて、どのような角度に変えられるのかが頭に入っていれば、落ちてきた瞬間に方向転換できますよ。レベルが上がれば上がるほど、落ちてくるスピードが速くなるので、ブロックを記憶しておくと有利です。

2、まとめて消していく

1列ずつ消していってもいいですが、高得点を目指すなら4列一気に消していきましょう。細長いブロックが出てくるまで、他のブロックを隙間なく埋めていくと上手く消せますよ。

3、操作に慣れておく

ボタンは4つしかありません。ブロックを左右に動かすか、下に落とすか、回転させるかだけなので、確認しなくてもボタンの位置が分かるぐらい把握しておいて、その分ブロックの組み合わせを考える時間を確保しましょう。早いスピードで落ちてくるステージほど、ボタン操作が重要になります。慣れてきたら、いま落ちてきているブロックを配置しながら同時に次のブロックを確認して、落とす場所を事前に決めておけるようになりますよ。

「Tetminos for テトリス日本語版 無料の パズル ゲーム」はこんな人におすすめ!

「Tetminos」は
・テトリスが大好きな人
・1人でもくもくと進めていけるゲームが好きな人
・パズルゲームが好きな人
・簡単な操作で遊べるゲームアプリを探している人
におすすめしたいゲームです。片手で操作できるので、通勤通学中の電車の中でも気軽に楽しめますよ。忙しい毎日の息抜きアプリとしてもおすすめです。操作自体は難しくないので、昔テトリスにハマっていたけど、スマホでゲームをしたことがないという人もスムーズに遊べます。

「Tetminos for テトリス日本語版 無料の パズル ゲーム」のまとめ

パズルゲームの王道、「Tetminos」の魅力を再確認してきましたが、いかがでしたか?友達と一緒にわいわい楽しむというより、自分でスコアを着実に伸ばしていくタイプのゲームです。テトリスを極めたいなら「Tetminos」をぜひ試してみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...