androidスマホで遊べるオススメゲームアプリをご紹介!

androidスマホで遊べるオススメゲームアプリをご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. androidスマホで遊べるオススメゲームアプリ①:ストライカースピリッツ
  2. androidスマホで遊べるオススメゲームアプリ②:ピタゴラスの永久機関
  3. androidスマホで遊べるオススメゲームアプリ③:ピグタウン
  4. androidスマホで遊べるオススメゲームアプリ④:ねこかわいい ぼくゆうれい

スマホのゲームアプリは日々新作が作られ、様々なゲームが登場しています。

本格的なRPGから手軽に遊べるパズルゲームまで、ゲーマーがハマる程のゲームや暇つぶしに遊べるゲームなど多種多様です。

スマホの画質も年々向上しているので、TVゲームと比べても見劣りしないグラフィックになっていますね。むしろTVゲームより手軽に遊べるのでとても魅力的です。

今回はそんなクオリティーの高いandroidスマホで遊べるゲームアプリを4選紹介していきたいと思います。

 

androidスマホで遊べるオススメゲームアプリ①:ストライカースピリッツ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.strikerspirits

 

世界20ヶ国以上以上のプロサッカー選手2000名以上が実名で登場する豪華で本格的なサッカーゲームが登場しました。

プレイヤーは新クラブのゼネラルマネージャーとなり、世界No.1のクラブチームを作り上げていくゲームです。

何と言っても、実際にフィールドでプレイしているような臨場感あるリアルなグラフィックは魅力的です。サッカー好きの人には是非オススメしたいゲームです。

また試合は自動進行で進んで行き、得点のチャンスの時のみ画面をタップして操作するだけなので、お手軽でサッカー初心者でサッカーのルールに詳しくなくても手軽に遊べてしまいます。

サッカー以外の遊び要素のマネージメント要素は、施設を建設したり、建設済みの施設をレベルアップしたり、RPG的要素があるのも他のサッカーゲームと違い面白いですね。

 

 

androidスマホで遊べるオススメゲームアプリ②:ピタゴラスの永久機関

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.marudice.Pitagora&hl=ja

 

3Dで立体的に作られたステージに数々の仕掛けが設置されていて、それを利用してゲートから岩を転がして再びゲートに戻るように遊ぶゲームです。

プレイヤーが出来ることは、仕掛けを押したり引いたりすること、岩と同じように転がってみることです。

視点を変えてマップを確認し、岩がどう動くか、仕掛けがどう作用するかを考えながらプレイしなければならないので、奥深く頭脳系ゲームの好きな方にはもってこいのゲームアプリです。

スタミナや時間制限など、余計な要素が一切ないので、プレイヤーはじっくり納得出来るまで考えながら遊ぶことが出来るのも魅力の一つです。

3Dならではの難易度の高いパズルゲームに是非一度チャレンジしてみてはいかがですか。

 

 

androidスマホで遊べるオススメゲームアプリ③:ピグタウン

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cyberagent.troyes&hl=ja

 

この作品は、1000万人が遊んだコミュニティーゲーム「アメーバピグ」を元にした放置系タウンゲームです。

Amebaアカウントも必要なく、他プレイヤーとの交流も一切ないので、干渉されずに一人でまったり遊びたい人にはおすすめのゲームアプリです。

画面をタップして放置するのみで資金を稼ぎ、建物を置くだけで、自分だけの街を作り上げることが出来ます。

建物を置くことで、時間経過で資金を稼げるようになるので、よりスムーズにゲームを進めることも出来ます。

「アメーバピグ」の綿密な2Dグラフィックをうまく活かしているので、キャラも可愛らしく見えるのも魅力です。

とにかく自分のペースで遊びたいという人には是非オススメしたいゲームアプリです。

 

 

androidスマホで遊べるオススメゲームアプリ④:ねこかわいい ぼくゆうれい

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=okinawa.harapeco.catRestaurant&hl=ja

 

この作品はねことゆうれいの共同生活を描いたほのぼの育成ゲームです。

出てくるねこ達は23種類も登場し、とても可愛いので癒されることなしです。

ねこ達と快適に生活するための遊び道具や家具も多数登場するので、たくさん設置してじゃれつくねこの姿を観察出来ます。

専用のチケットを使うか、広告動画を視聴するとまたたびを獲得出来ます。

またたびを使うと色んな種類のねこが一気に出現し、レアなねこが出現する確率も高くなるので、是非使ってたくさんのねこ達に癒されて下さい。

 

 

いかがでしたか。今回はandroidスマホで遊べるオススメゲームアプリを4選紹介してきました。

ジャンルを問わず面白いゲームアプリばかりで、本格的に遊ぶのも暇つぶしにもどちらにも最適です。

今回紹介したゲームアプリの中で興味を持ったゲームアプリがあれば、是非一度遊んでみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...