世界観を楽しめるシミュレーションRPGゲーム「Battleheart」

世界観を楽しめるシミュレーションRPGゲーム「Battleheart」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. スマホで簡単操作できる本格的RPG
  2. 「Battleheart」のおすすめポイントはここ!
  3. 「Battleheart」ゲームの遊び方
  4. 「Battleheart」はこんな人におすすめ
  5. 「Battleheart」のまとめ

本格的なシミュレーションゲームだけれど操作が簡単なRPGアプリ「Battleheart」。仲間を増やしてスキルとレベルを上げ敵を倒していく王道なRPGゲームです。キャラクターはかわいいタッチですが、バトル戦はなかなか迫力ある戦いを見せてくれます。スマホで気軽にRPGをプレイしたい人も、がっつりとプレイをしたいって人にもおすすめのゲームです。一度プレイすると「Battleheart」の世界観にハマってしまうかもしれません。今回は、RPG初心者の人から上級者まで楽しめる「Battleheart」をご紹介していきます。

スマホで簡単操作できる本格的RPG

App Store

本格的なRPGとなると複雑なゲーム設定で初心者には難しいと思うかもしれませんが、「Battleheart」はスマホならではの簡単操作でプレイできるシミュレーションRPGゲームです。基本操作は、タップとドラッグをするだけの簡単操作なのですぐに使いこなしてゲームを楽しむことができます。またキャラクターのタッチがシンプルで小さくかわいいので、プレイをしていると愛着も出てきます。そんな「Battleheart」のおすすめポイントをいくつかピックアップしてご紹介します。

「Battleheart」のおすすめポイントはここ!

App Store

タップとドラッグで簡単操作

やはりおすすめしたいポイントとして、簡単操作というのははずせません。指1本でキャラクターを移動したり、戦わせたり、アイテムや装備を買ったりいろいろできるのですぐにゲームを楽しむことができます。

8種類のキャラクター

RPGなら仲間がいないと冒険がはじまりませんよね。「Battleheart」にも8人の仲間がいて、4人までパーティーを組むことができます。騎士をはじめ魔法使いや聖職者など王道なRPGのキャラクターがいる中、野蛮人や悪党など味方なのかと思える個性的なキャラクターもいます。

様々なスキル

キャラクターを戦わせレベルを上げていくとどんどんスキルを覚えていきます。12種類のスキルを覚えることができるので、どんなスキルを覚えるのか楽しみです。

豊富なアイテムの数々

「Battleheart」は、シンプルバトルのRPGながら100以上の種類のアイテムを使うことができるのも魅力的です。種類が多いのでどんなアイテムがあるのか、そしてどんな効果があるのか知っていくのも楽しみなゲームです。

「Battleheart」ゲームの遊び方

App Store

RPGならではの遊び方

「Battleheart」は、RPGならではの仲間を増やし戦いレベルを上げていくゲームです。戦うことでお金を稼ぐことができるので、そのお金でアイテム・武器・装備などを買うことができます。またキャラクターもお金を払って雇うことができるので、できるだけ多く稼いで仲間を増やし強い武器などを手に入れましょう。

操作方法

キャラクターを敵の位置まで動かしたり基本的な移動する方法は、行きたい方向にキャラクターをドラッグすることで移動できます。アイテムや武器などの選択方法は、使いたいものをタップすることで選択できます。

パーティーを組む

8人のキャラクターを自由にパーティーに組むことができます。パーティーは最大で4人までで、8人の中から好きなキャラクターの組み合わせを選択してバトルに挑みましょう。

バトル戦

「Battleheart」のバトルは、味方も敵も入り乱れて画面全体でバトルが繰り広げられます。レベルが上がると敵の数も増えるので、上手く仲間を移動させてバランスよく敵を倒す必要があります。キャラクターを2度タップすると必殺技を使うことができます。

「Battleheart」はこんな人におすすめ

App Store

シミュレーションRPG好きな人

「Battleheart」は、迫力のあるバトル戦が魅力的で、味方と敵が入り混じりながら戦闘を繰り広げるシーンは迫力があります。敵の数が増え強くもなるので、ゲームが進むにつれ白熱した戦いが多くなるので、RPG好きな人におすすめです。

RPG初心者の人

RPG初心者の人でも楽しめるゲームで、操作が簡単なのでプレイしやすいですし、イラストのタッチもゲームのデザインもシンプルなのでわかりやすいです。「Battleheart」をプレイすればRPGゲームにハマってしまうかもしれませんね。

がっつりプレイしたい人

「Battleheart」は、がっつりとゲームをプレイしたい人にもおすすめです。「Battleheart」は、キャラクターを強化したり雇ったり、バトルも4人のキャラクターを上手く動かしながら戦わせなくてはいけません。スマホゲームのカジュアルRPGでありながら、十分にやり甲斐のあるゲームです。

「Battleheart」のまとめ

簡単操作でプレイできる本格的なシミュレーションRPGゲーム「Battleheart」。かわいい見た目とは裏腹に迫力ある戦いは、夢中になってプレイをしてしまうゲームです。仲間を雇い経験値とレベルを上げて強化して様々な敵と戦いましょう!RPGゲーム初心者の人から上級者まで「Battleheart」の世界観にすぐハマってしまいますよ。是非、「Battleheart」を買ってプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...