ゲームランキング上位!パズルゲームが楽しめる「ジャンプチ ヒーローズ」

ゲームランキング上位!パズルゲームが楽しめる「ジャンプチ ヒーローズ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. ジャンプチ ヒーローズのおすすめポイントはココ!
  2. 憧れのキャラを使ってパズルゲームが楽しめる!
  3. ジャンプチ ヒーローズはこんな人におすすめ!
  4. ジャンプチ ヒーローズの遊び方
  5. ジャンプチ ヒーローズでバトルを楽しもう!

画像:著者撮影

男性の間で人気が高い少年誌「ジャンプ」。そのジャンプからパズルゲームアプリ「ジャンプチ ヒーローズ」が誕生しました!「ジャンプチ ヒーローズ」はジャンプを読むのが好きな人、ジャンプのキャラに憧れている人、バトルゲームが好きな人などにおすすめ。また、ゲームの操作も簡単なのでパズルゲーム初心者でも楽しむことができます。今回は「ジャンプチ ヒーローズ」の魅力や遊び方を紹介しましょう。

ジャンプチ ヒーローズのおすすめポイントはココ!

  • ガイドがあるから安心!パズルプレイのやり方を丁寧に教えてくれるから、初心者でも楽しめる。
  • 憧れのシーンを再現!必殺ワザを出すと読者に人気のシーンが表示されるので、ジャンプ好きにはたまりません。
  • 友達と協力プレイも可能!LINEの友達と一緒にインストールすれば、パズルゲームが一緒にできる。

憧れのキャラを使ってパズルゲームが楽しめる!

画像:著者撮影

「ジャンプチ ヒーローズ」は、人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」の創刊50周年を記念して配信したパズルゲームアプリです。App Storeのロールプレイングゲーム部門ランキングで上位にランクイン!過去には1位を記録したこともあります。「ジャンプチ ヒーローズ」の魅力はなんといっても、ジャンプの人気キャラがたくさん出てくるところでしょう。好きなキャラを組み合わせてパズルゲームができるので、ジャンプ好きにはたまりません♪ゲームの遊び方は、プチというパズルのピースをタップで消していくだけ。1回のタップでより多く消すことができれば、必殺ワザを出すこともできます。遊び方は簡単ですが、より多くプチを消すために考えながらプレイする必要があるので、頭脳ゲームが好きな人はハマるのではないでしょうか。また、「ジャンプチ ヒーローズ」はパズルゲームを楽しみながら敵を倒していくゲームです。バトルゲームの要素も加わっているので、一般的なパズルゲームにちょっと飽きてきた人にもおすすめです。

ジャンプチ ヒーローズはこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

パズルゲーム「ジャンプチ ヒーローズ」は、以下の人たちにおすすめです。

ジャンプのキャラが好きな人

「ジャンプチ ヒーローズ」では、ジャンプの人気キャラが数多く出てきます。今や国民的アニメになった「ワンピース」や「ドラゴンボール」などの主人公を使って、パズル&バトルゲームを楽しむことができるので、ジャンプのキャラが好きな方はたまりません♪

バトルゲームをしたい人

「ジャンプチ ヒーローズ」は、ただのパズルゲームではありません。パズルでプチを消すことで、敵を攻撃することができます。パズルをしながらバトルを楽しむことができるので、バトルゲームで敵を倒して遊びたい!という人にもピッタリです。

隙間時間にゲームをしたい人

隙間時間にゲームをしているとき、急遽中断しなくてはならないこともあるかもしれません。「ジャンプチ ヒーローズ」は急遽中断しても、アプリが中断したところを記録してくれるので安心です。

友達と協力しながらゲームで遊びたい人

「ジャンプチ ヒーローズ」はパズルゲームなので一人で遊ぶこともできますが、LINEの友達や「ジャンプチ ヒーローズ」のユーザーと協力プレイをすることも可能!仲間と切磋琢磨しながらゲームができるので、長く遊ぶことができるでしょう。

ジャンプチ ヒーローズの遊び方

画像:著者撮影

「ジャンプチ ヒーローズ」の遊び方を紹介します!ぜひ参考にして、遊んでみてください。

インストールする

各アプリストアで検索し、インストールをします。インストールが完了したら開きましょう。アプリを開き「スタート」ボタンを押したら利用規約の確認画面になるので、熟読したら「同意」ボタンを押します。

ゲームを始める

利用規約に同意したら、さっそくゲームが始まります。ゲームの仕方はアプリのキャラが教えてくれるので、ガイドに沿ってやってみましょう。まずは画面にあるプチをタップして消します。タップしたカラーと同じプチが隣にある場合は、そのプチも消える仕組みになっています。1回のタップで多くのプチを消すことができれば攻撃の威力がさらに増すので、より多くプチを消すことができるように考えながらタップしましょう。また、1回のタップでプチを7つ以上消すことができたら、必殺技が出せます。

友情ワザを使う

友情ワザは、プチのカラーを変化させることができるワザです。友情ワザを使うにはバトル画面の下にいるジャンプのキャラをタップしましょう。キャラをタップすると「発動」ボタンが出現します。「発動」ボタンをタップするとプチのカラーが少し変化するので、より多くプチを消すことができるようプチをタップして攻撃をしましょう。

ガチャをする

仲間を増やすにはガチャをする必要があります。ガチャはホーム画面中央下の「ガチャ」をタップするとガチャをすることができます。ガチャは通常のものと期間限定イベントのガチャがあります。好きなガチャをタップして、仲間をゲットしてください。

ジャンプチ ヒーローズでバトルを楽しもう!

「ジャンプチ ヒーローズ」の魅力や遊び方を紹介しました。「ジャンプチ ヒーローズ」は、ジャンプの人気キャラを使いながらパズルを楽しめるゲームです。必殺ワザや友情ワザなどを駆使しながらパズルを消すことができるので、従来のパズルゲームよりも楽しむことができるのではないでしょうか。「ジャンプチ ヒーローズ」は初心者の人はもちろん、パズルゲーム好きな人も楽しむことができるので、ぜひインストールしてバトルを楽しみましょう♪

ジャンプチ ヒーローズ公式HP

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...