王道コマンドバトルRPG「フライハイトクラウディア1」

王道コマンドバトルRPG「フライハイトクラウディア1」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:07
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「フライハイトクラウディア1」で雲の世界で冒険・ドラマチックなストーリーを体験をしよう!
  2. 「フライハイトクラウディア1」のおすすめポイント
  3. 「フライハイトクラウディア1」の冒険の流れとおすすめポイント!
  4. 「フライハイトクラウディア1」はこんな人におすすめ!
  5. 「フライハイトクラウディア1」のまとめ!

壮大な雲の世界で冒険や王道RPGのドラマチックなストーリーを体験してみたい、王道PRG好きにおすすめ!雲の上にある、夢のような異世界を冒険してみませんか?思わず夢中になる王道コマンドバトルRPG「フライハイトクラウディア1」。

「フライハイトクラウディア1」で雲の世界で冒険・ドラマチックなストーリーを体験をしよう!

このゲームアプリは、雲の上ある異世界を旅して冒険、そしてその異世界で起こる壮大でドラマチックなストーリーを体験することができる王道コマンドバトルRPGです。誰もが1度は「空の上にはなにがあるのだろう?」と、。空を見上げて、さまざまな夢を抱いたことがあるのではないでしょうか?このゲームアプリの舞台は雲の上にある異世界「クラウディア」。「クラウディア」には数々の島が存在し、人々が住んでいます。雲の上に島が浮かんでいて、さらに人まで住んでいるなんて。夢のような異世界ですね。そんな夢のような「クラウディア」を冒険することができ、「クラウディア」で起きる壮大でドラマチックなストーリーを体験することができます。「クラウディア」を冒険しているだけで心が踊って楽しいですが、プレイする度に主人公を軸としてドラマティックに展開していくストーリーに引き込まれていきます。王道PRGが好きにはたまらない、王道コマンドバトルRPGです。

「フライハイトクラウディア1」のおすすめポイント

・舞台設定は雲の上の世界「クラウディア」!夢のある舞台を冒険することができる!

・王道RPGらしい壮大でドラマティックなストーリー!アプリゲームとは思えない、作り込まれたストーリーを楽しむことができる!

・コマンド入力するだけの簡単操作のバトル!コマンド入力するだけだから、スピーディなバトルが展開する!

・マップやダンジョンは移動してコマンド入力するだけ。移動とコマンド入力をするだけだから、さくさくと攻略を進めることができる!

「フライハイトクラウディア1」の冒険の流れとおすすめポイント!

空の世界で起こる壮大でドラマチックなストーリー!

著者撮影

このゲームアプリでは、空の世界「クラウディア」を舞台とした、壮大でドラマチックなストーリーを楽しむことができます。空に数々の浮島が存在する「クラウディア」。

著者撮影

そんな「クラウディア」に生きる、カイゼルシュルト帝国の主人公レイナスは、国王の命令を受け、盟友ロナードと共にバーデルゼン島制圧の任務に向かいます。バーデルゼン島の主要となっている司令塔を制圧したレイナスは、王より市民も残虐せよ、と命令を受けます。市民を残虐することなんてできない!と心優しいレイナスは王の命令に逆らい、反逆者となってしまいます。反逆者となり、カイゼルシュルト帝国から追われる身となったレイナスを助けてくれたのは、ニアという不思議な少女。レイナスとニアの出会いが、「クラウディア」の運命を大きく揺るがしていきます。

「フライハイトクラウディア1」の冒険のススメ!

著者撮影

このゲームアプリでは、さまざまなダンジョンやマップを冒険することができます。ダンジョンやマップの攻略の流れとしては、画面をなぞって移動して、コマンド入力でアクションを起こして攻略をしていきます。まずは、ダンジョンやマップを移動する操作から始めます。画面端の左下部分をコントローラーのステックのように動かすと、移動することができます。

著者撮影

画面端の右上部分の「メニュー」をタップすると、「メニューコマンド」が表示されます。「メニューコマンド」では、装備の変更・アイテムの使用・魔法の使用・設定の変更・セーブ・ロードをすることができます。このゲームアプリは自動セーブ機能がありませんので、「メニューコマンド」を開いてこまめにセーブをする必要があります。セーブを忘れると最初からやり直し!なんてこともありますので、セーブを忘れないように注意が必要です。

著者撮影

宝箱や置物の前まで移動して、画面端の右下部分「アクション」をタップすると、宝箱を開けたり、アイテムを獲得できます。ダンジョンのスイッチを押したりする操作も、この「アクション」をタップします。

著者撮影

人の前まで移動をして「アクション」をタップすると、人に話しかけることもできます。人に話しかけると有力な情報が手に入ることも…!?

移動してアクションをタップ、必要に応じてメニューをタップするだけ、というとてもシンプルで簡単な操作方法なので、さくさくと攻略が進みます。移動とアクション、メニューを駆使しながら、ダンジョンやマップを進み冒険を進めていきます。

船を操作して雲の中を冒険しよう!

 

著者撮影

このゲームアプリでは、船を操作して、雲の中を冒険することもできます。船の操作方法もマップやダンジョンの操作方法と同じです。船を操作中は画面左上にマップが表示され、現在の位置が赤、次に向かう場所が黄色、周辺にある島や施設白でマップに表示されます。マップ上に分かりやすく表示されるので、迷うことはありません!

コマンド入力するだけの簡単操作!らくらくスピーディなバトル!

著者撮影

このゲームアプリのバトルは、コマンド入力をしていくだけという、とても操作が簡単なバトルです。

著者撮影

マップ・ダンジョン中に一定確率で敵が出現します。敵が出現したら、バトル画面に切り替わります。バトル画面に切り替わったら、キャラクターの顔アイコンの左にある「コマンド」をタップして、キャラクターの行動を決めていきます。「コマンド」をタップすると、「攻撃」「スキル」「防御」「アイテム」の4つのコマンドが表示されます。この4つのコマンドの中から、キャラクターに行動させたいコマンドを選択してタップします。4つのコマンド中からコマンドをタップすると、キャラクターアイコンの左側に表示されているコマンドの表示が変わります。すべてのキャラクターのコマンドを選択肢たら、「戦闘開始」をタップします。「戦闘開始」をタップすると、キャラクターたちが次々に行動をしていくスピーディなバトルが展開されます!

「フライハイトクラウディア1」はこんな人におすすめ!

面倒な操作は一切なし!コマンド入力するだけの簡単操作だから、挫折せずに続けてプレイすることができる!

攻略が進む度にドラマティックにストーリーが展開!アプリゲームとは思えない、ボリュームのある作り込まれたストーリーを楽しむことができる!

やりこみ要素満載のダンジョン!隅々までダンジョンを冒険すると、たくさんのアイテムやレアなアイテムを獲得することができる!

ロマンあふれる雲の異世界を、船で自由に冒険することができる!

バトルには「AUTO」機能あり!面倒なバトルも「AUTO」機能であっという間に勝利することができる!

「フライハイトクラウディア1」のまとめ!

よくある王道RPGゲームの薄っぺらいストーリーと違って、よく作り込まれたしっかりとした舞台でストーリーが進んでいくので、ストーリーに厚みを感じます。テレビゲームと変わらないようなボリュームがあり、ストーリーにのめり込んで楽しむことできます。また、このゲームアプリの操作は、ほぼコマンド入力するだけの簡単でシンプルな操作方法になっており、いい意味で余計なものがなく、ストーリーや冒険に集中することができます。昔のファミコンやPSソフトのRPGゲームをのようで、とてもシンプルで懐かしくていいですね。だんだんと面倒に感じがちのバトルも、「AUTO」機能を使えばあっという間に終わってしまうのでとても楽です。夢のある空の世界での冒険や、しっかりとしたドラマティックな王道ストーリーを体験をできるので、王道RPGゲーム好きにはおすすめです!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...