『プロ野球PRIDE』-野球チームのオーナーになれるおすすめカードゲーム!

『プロ野球PRIDE』-野球チームのオーナーになれるおすすめカードゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/1 15:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 自慢のチームで頂点を目指す!
  2. 様々なゲームモードで『プロ野球PRIDE』を楽しもう!
  3. 優秀な選手を集めて育成!
  4. プロ野球に興味のあるすべての人におすすめ!
  5. まとめ

有名プロ野球選手たちを集め、新球団を作り試合に挑む野球シミュレーションカードゲーム『プロ野球PRIDE』。お気に入りの選手で、自分だけのオリジナル野球チームを結成し、他球団との熱戦を繰り広げることができる、プロ野球ファン必見のスマホゲームです。ここでは、選手カード集めだけでなく、爽快なアクションも魅力的な『プロ野球PRIDE』についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

自慢のチームで頂点を目指す!

『プロ野球PRIDE』には約600名にも及ぶプロ野球選手たちが、カードとなって登場します。自分のチームに入団した選手を育成して、最強のスタメンオーダーを組みましょう。豪快な「バッティングアクション」や、配給を考えるのが面白い「ピッチングアクション」を堪能することができ、オンラインで他のオーナーとの交流を楽しむことも可能です。現実世界のプロ野球についての最新情報を、速報で受け取れることもできるので、ゲームとリアルを同時に楽しめてしまうゲームになっています。

画像引用元:App Store

 

様々なゲームモードで『プロ野球PRIDE』を楽しもう!

・マッチアップモード

「マッチアップモード」では、3Dで描かれた選手を操作して、バッティングゲームとピッチングゲームに挑戦することができます。他球団の選手と対戦しながら日本を横断していき、ミッションをクリアしていきましょう。

・ペナントモード

オーナーのレベルに合わせてClassが分けられ、他のオーナーとの試合が自動で進められていきます。試合に負けないようスタメン選手たちを積極的に強化していってくださいね。

・リーグ

リーグに参加すると、他のオーナーとの交流戦や掲示板でのコミュニケーションを楽しむことができます。挨拶などのやりとりをするうちにメイトポイントが貯まっていき、ポイントを消費してガチャを回すことが可能になります。

画像引用元:App Store

 

優秀な選手を集めて育成!

『プロ野球PRIDE』をはじめたらオーナーとなる球団を設定し、チュートリアルをこなして操作方法や流れを簡単に把握していきましょう。

選手

選手はマッチアップモードでステージをクリアしたり、ガチャを回すことでゲットしていきます。カードのトレード機能なども搭載されているので上手く活用してみてください。大谷翔平や阿部慎之助、山田哲人に秋山翔吾など、セ・パ両リーグのスター選手たちを集めれば、夢のようなスタメンオーダーを組むことも可能。選手たちのデータは1年間に4回更新され、最新データでゲームを楽しむことができます。お気に入りの選手は、不要な選手を補助選手として消費し、どんどん強化していきましょう。

オーダー

「ダグアウト」に入ると、オーダーの確認や変更をおこなうことができます。好きな選手を揃えるのも良し、能力で選んで戦力にこだわるのも良し。自由に設定していきましょう。「自動オーダー」システムも搭載されているので、野球にあまり詳しくない方でも安心です。

盛りだくさんのイベント

『プロ野球PRIDE』では、毎週「スペシャルオーダーカップ」が開催されている他、グループリーグを勝ち上がり頂点を目指していく「PRIDE BASEBALL CUP」にも参加することができます。様々なイベントも定期的に開催されているので、飽きることなく楽しめることでしょう。

 

プロ野球に興味のあるすべての人におすすめ!

『プロ野球PRIDE』は、好きな選手をコレクションしたり、同じプロ野球好きとコミュニケーションが取れたりと、プロ野球に興味のある方なら誰もが楽しめるスマホゲームです。たくさんのプレイヤーと一緒に、楽しんでプレイしてみてはいかがでしょうか。

画像引用元:App Store

 

まとめ

シミュレーションカードゲーム『プロ野球PRIDE』についてご紹介しました。多彩な選手カードに、思わず心惹かれる魅力的なゲームです。様々なプロ野球情報を知ることもできるので、気になった方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...