「僕の魔界を救って!」 - 魔王となり人間から土地を取り戻す放置系RPG

「僕の魔界を救って!」 - 魔王となり人間から土地を取り戻す放置系RPG

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「僕の魔界を救って!」の特徴
  2. 「僕の魔界を救って!」のおすすめポイント
  3. 「僕の魔界を救って!」のメインの流れ
  4. 「僕の魔界を救って!」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「JAGS」から配信されている「僕の魔界を救って!」をご紹介します!

 

「僕の魔界を救って!」は、無料のクラウド型ファンタジーシミュレーションRPGです。

人間に蹂躙されてしまった魔界…

その大地を再び取り戻すため、魔王が立ち上がり奮闘する姿を描いたゲームとなっています。

プレイヤーは魔王となり、引き連れて行くモンスターを選択して魔王軍を編成します。

編成が終わったら、あとは戦地に送り出すだけです。

人間に奪われた魔界の地を取り戻すため、戦地へと赴きましょう。

 

「僕の魔界を救って!」の特徴

引用元:App Store

 

「僕の魔界を救って!」は、人間に蹂躙されてしまった魔界を取り戻すために、魔王となって人間に挑んでいくファンタジーシミュレーションRPGです。

モンスターを選択し魔王軍を編成したら人間との戦いの舞台に軍を送り出しましょう。

作戦に要する時間や戦術、持たせるアイテムなどはしっかりと整えてあげましょう。

人間に負けてしまっては何も残りません。

作戦に要する時間は実際の時間と同じで、30分の作戦を命じれば30分後に軍が帰還します。

生きて帰ってきたモンスターは経験値を獲得して強くなっていきますので、できる限り生存率を高める編成をしてあげましょう。

 

「僕の魔界を救って!」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「僕の魔界を救って!」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 豊富に用意されたステージ

「僕の魔界を救って!」は、ステージの総数が50以上と豊富に用意されています。

それに比例して、ストーリーを進めていく中で入手することのできるモンスターも非常に多く、これまでの放置系RPGの中でもボリューム感は頭一つ飛び抜けている印象です。

たくさんのモンスターを入手すれば、人間に奪われた土地も奪い返しやすくなります。

 

  • クエストの所要時間を自由に設定できる

「僕の魔界を救って!」は、クエストに要する時間をプレイヤーが自由に設定することができます。

既存の放置系RPGでは、それぞれのステージやダンジョンごとに探索や攻略に要する時間が設定されていることが多いですが、このゲームでは魔王軍を派遣するステージごとに時間を自由に設定することが可能です。

待ち時間やスキマ時間をうまく使いたい人にとっては最高の機能といっても過言ではないでしょう。

 

  • モンスターの強化や進化要素

魔王軍を構成するモンスターたちは、派遣された地での作戦を成功させるとレベルアップすることがあります。

一定のレベルに達すると、上位種へと進化させることができるため、より強力な部隊を編成することが可能に。

育成のやり込み度が高いのもこのゲームの特徴のひとつと言えますね。

 

「僕の魔界を救って!」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「僕の魔界を救って!」は、人間に奪われた魔界の地を取り戻す魔王軍を編成して戦地へと派遣し、戦いに勝利することを繰り返していくというのが主なゲームの流れになります。

まずは、「魔王の玉座」へ行き、魔王の名前を決めましょう。

名前はいつでも変更できるので、深く考える必要はありません。

魔王の作成が終わるとメインメニューに移動します。

ここから魔界の地を奪還する魔王軍を編成したり、所持金の確認をしたりとさまざまなことができます。

まずは、人間相手に初勝利をあげてみましょう。

 

「僕の魔界を救って!」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

人間に立ち向かう魔王の姿を描いた「僕の魔界を救って!」。

クエストの時間を自由に設定できたり、放置していても勝手に話を進めてくれていたりと、長くまったりと付き合っていけるゲームとなっています。

ぜひインストールして楽しんでみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...