「RPG絶対英雄伝」 - ゆとり世代が作った放置系RPG

「RPG絶対英雄伝」 - ゆとり世代が作った放置系RPG

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「RPG絶対英雄伝」の特徴
  2. 「RPG絶対英雄伝」のおすすめポイント
  3. 「RPG絶対英雄伝」のメインの流れ
  4. 「RPG絶対英雄伝」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「D-WAVE inc.」から配信されている「RPG絶対英雄伝」をご紹介します!

 

世界初!

超絶低難易度、課金一切なし、放置プレイ可能と三拍子揃ったゆとりRPG!

育成も戦略もなく、ゲームに頭を使いたくないといった人におすすめのゲームです!

やり込み要素や目標、達成感や緊張感があまりないため、暇つぶしのためにゲームをするという人にはもってこいのゲームですよ!

 

「RPG絶対英雄伝」の特徴

引用元:App Store

 

「RPG絶対英雄伝」は、ゆとり世代が作ったゆとりのため(?)のRPGです。

多忙な人ほどハマる可能性を秘めた完全放置型のゲームとなっています。

従来のRPGにはない自動冒険システムを搭載していて、仕事をしている時間も眠っている時間も主人公が自動で冒険を進めてくれます。

簡単操作、完全放置でいざRPGの世界へ飛び出しましょう!

 

「RPG絶対英雄伝」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「RPG絶対英雄伝」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • ほぼ100%クリアできるミッション制システム

「ゲームじゃなく、本でもない究極の暇つぶしアプリと考えてこの考え方に落ち着きました」という開発者の考えのもと、マニュアル通りに進めばほぼ100%クリア可能なミッション制システムを導入しています。

最終局面やその直前などで物語を進めることができずに挫折していた人でも、このシステムならほぼ間違いなくクリアすることが可能となっています。

 

  • 課金システムなしの完全無料ゲーム!

「ゆとり世代はお金がない!だから本当に無料です!」の言葉通り、課金要素は一切なくまさに完全無料のゲームです。

広告収入で収益を得るスタイルで課金システムを排除し、プレイヤーが最後までお金のことを気にせずに楽しむことができるよう配慮されています。

なので、気になる広告があったらぜひタップしてあげてくださいねw

 

  • 時間に縛られない自動冒険システム搭載!

これぞ放置プレイといった感じの究極の放置プレイを楽しむことができるのもこのゲームの特徴のひとつです。

苦手な人には苦痛な作業でしかない無駄なレベル上げを完全に排除!

それによって生まれた時間をフルに活用してゲームを楽しむことができます。

もちろん、完全放置プレイによって、何もせずとも成長していくキャラクター達を眺めているだけといった楽しみ方もアリです。

 

「RPG絶対英雄伝」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「RPG絶対英雄伝」は、主人公を選択し、与えられたミッションをどんどんこなしていくというのが主なゲームの流れになります。

とはいえ、簡単なミッションも難解なミッションも、プレイヤーは画面を流し読みしているだけでいいので、これといってやることがないというのが事実です。

一応、ストーリーのようなものも存在しますが、とにかく何もしなくていいので、しばらく放置したあとにゲームをのぞいてみても何が何だかわからなくなっている可能性が高いですw

モンスターとの戦闘やアイテムの探索、それに伴う謎解きなどもやる必要がありませんので、王道RPGが好きな人からしたら何が楽しいのかわからないといった感覚でしょうねw

ですが、そういったゲームを求めている人は少なくありませんし、筆者も含め楽しんでいる人はたくさんいますので、騙されたと思って一度プレイしてみると案外ハマるかもしれませんよ。

 

「RPG絶対英雄伝」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

ゆとりによるゆとりのため(?)のRPG「RPG絶対英雄伝」。

まったりとRPGをプレイしたい人にはおすすめのゲームとなっています。

ぜひインストールして楽しんでみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...