RPG スライムの逆襲 - スライムが主人公の新感覚RPG無料アプリゲーム

RPG スライムの逆襲 - スライムが主人公の新感覚RPG無料アプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 単純な内容が逆に夢中にさせるゲーム
  2. 「RPG スライムの逆襲」のおすすめポイントはコチラ!
  3. 「RPG スライムの逆襲」を実際に遊んでみた!
  4. 「RPG スライムの逆襲」はこんな人におすすめ
  5. 「RPG スライムの逆襲」のまとめ

RPGによくある勇者が魔王を倒すゲームではなく、勇者の敵であるスライムが魔王に逆襲をする新感覚ゲーム、「RPG スライムの逆襲」。こんなRPG見たことない!スライムが魔王と戦うなんてありえない!そう思うのも無理はありません。その通り!初めのスライムは普通のRPGではじめる勇者より弱いんです。シンプルな構成で簡単にプレイできるから誰でもすぐに楽しめます。昔RPGでよく遊んでいた人は、懐かしいと感じられるレトロなデザインが特徴的です。シュールなので面白いうえ、育成ゲームでもある「RPG スライムの逆襲」を今回ご紹介していきます。

単純な内容が逆に夢中にさせるゲーム

画像:著者撮影

勇者によって大打撃を受けた魔王が特効薬であるスライムの生き血を集めたことによりスライムが減ってしまいます。最後に残ったスライムが、魔王に逆襲をするというシュールなRPGゲームアプリ。スライムを修行させることでレベルを上げ魔王を倒します。ただそれだけのゲーム!

シンプルですが、修行で出会うモンスターはいろいろな種類がいます。修行する場所によってモンスターが違うのでどんなモンスターに出会えるのか楽しみです。とにかくたくさんのモンスターを倒して魔王に逆襲しましょう!

「RPG スライムの逆襲」のおすすめポイントはコチラ!

画像:著者撮影

シュールな「RPG スライムの逆襲」は、シンプルながらもおすすめポイントがいくつかあるのでご紹介します。

わかりやすい画面表示

まずゲームをはじめて思うことはシンプルな画面表示です。複雑な操作がないので誰でも楽しめるのが「RPG スライムの逆襲」です。レトロなRPGのデザインがまた味があっていい雰囲気です。

スライムのレベルをどんどん上げていく

スライムはモンスターと戦うことで経験値を上げレベルアップしていきます。シンプルな操作、シンプルなゲーム内容はサクサク進められるのでちょっとした時間の合間に気軽にできます。

モンスター図鑑で出会ったモンスターをチェック

スライムが戦ったモンスターは、図鑑で見ることができます。どんなモンスターがいたか改めて見てみるのも楽しいです。図鑑は、場所によってカテゴリ分けされているので、どこでどのモンスターと戦ったのかわかります。

モンスターの 名前が見どころ

モンスター図鑑から名前を確認することができます。戦ったモンスターたちの名前がシュールなので、是非チェックしてみてください。なんだか力が抜けるような名前が多いです。

「RPG スライムの逆襲」を実際に遊んでみた!

画像:著者撮影

ダウンロード後、すぐにプレイできる

アプリをダウンロードして開くと、すぐに昔懐かしいRPGのデザイン画面が表示されます。そこから「修行」をタップすると修行場所を選択できる画面に変わります。

とてもシンプルでわかりやすい

修行はいくつかの違う場所でできます。それぞれモンスターのレベルが違うことなどわかりやすく説明が書かれています。最初は、スライムより弱い生き物がいる「秘境の地」で修行してみましょう。

シンプルすぎるのがいい

修行場所を選択したらバトル画面です。「さがす」または「もどる」を選択できるので、「さがす」を選択するとモンスターが出現し戦闘開始です。「たたかう」で相手に攻撃し、次のターンで相手からも攻撃がきて交互に戦っていきます。「スキル」は、最初のうちは何もないので使えませんが、レベルを上げることで使えるようになります。シンプルなので何かやりながらでも楽々プレイできちゃいます。

ヘルプとスキル一覧もわかりやすい

ゲーム全体がシンプルなので、ゲーム説明のヘルプも簡単でわかりやすく、スキルも多くないのですぐ読み終わります。

モンスター図鑑でコレクションを見る

モンスター図鑑は、戦ってきたモンスターの一覧が表示されます。名前やHPなども確認できます。

謎の???マークはお楽しみ

メイン画面には、「???」マークがあります。これはモンスター図鑑の達成率が50%以上いかないと見ることができません。なんのボタンなのかわからないので図鑑をどんどん完成させアンロックしてみましょう。

いつでも魔王へ逆襲できる

「いざ魔王討伐へ」をタップすると魔王との戦いが早速はじまりす。戦い方は同じで「たたかう」で攻撃です。最初から魔王へ逆襲をしに行くことができますが、自分の攻撃は全く効かず、魔王から一発の攻撃で即死します。

「RPG スライムの逆襲」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

シュールなゲームが好きな人

とにかくシンプルな「RPG スライムの逆襲」。出てくるモンスターがなぜか魔王以外は手描きのようなゆるいイラストで面白いです。

ちょっとした時間でできるゲームを探してる人

バトルをしながらレベルを上げていくので、とにかく多くのモンスターと戦います。ただボタンを連打していくだけで次々にバトルをしていくので短時間で進めることができます。

育成ゲームが好きな人

スライムを戦わせて魔王を倒すまで強くしていきます。他の育成ゲームとはできることが少ないですが、単純作業がまたハマりやすいゲームです。

「RPG スライムの逆襲」のまとめ

こんなRPGプレイしたことない新感覚なゲーム「RPG スライムの逆襲」。シュールで面白いモンスターたちに出会いながらスライムを育てていきましょう。どれだけスライムのレベルを上げられるのか?シンプルだけどハマってしまう面白さのRPGゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...