おなじみのデフォルメされたキャラクターが可愛い!『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT』

おなじみのデフォルメされたキャラクターが可愛い!『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ■正統派ファンタジーRPGのシリーズがスマホで遊べる!
  2. ■8000年前の「今」から、未来を変える!
  3. ■5種類のジョブが選べて役割分担。共闘も楽しい!
  4. ■着せ替えで、さらに可愛く・格好良くコーディネートしよう!

■正統派ファンタジーRPGのシリーズがスマホで遊べる!

豪華声優陣を起用した、可愛いデフォルメキャラで戦える正統派RPG。
ストーリーもバトルシステムも、スマホゲームの域を超えた!?
『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT』を紹介します。


撮影:おさきまくら

『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT』は2017年にリリースされたファンタジーRPG。
ニンテンドー3DSで発売されたブレデフォシリーズ1作目から、
正統派ファンタジーが大好きな人には大人気のコンテンツとなっています。

美麗イラストの良さをそのままデフォルメした可愛いグラフィックが特徴的!
アプリのBDFEでは、キャラメイクできる主人公から、
ストーリーに登場するいろいろなキャラクターまでみんなデフォルメ化されていて
丸っこいシルエットがとってもかわいいです!

キャラクター原案には、「真島ヒロ先生」「岡野剛先生」「種村有菜先生」と豪華なアーティストを起用!
公式HPのキャラクター紹介ページでは、各作家原案のイラストを見ることができます!
声優陣も親しみのある人ばかりで、かなり力の入ったアプリですね!

■8000年前の「今」から、未来を変える!


撮影:おさきまくら

キャラメイクをしている間に大きなダウンロードを済ませてくれる親切設計。
意気揚々と自分好みの満足いくキャラメイクができたと思ったら・・・
すぐに主人公がピンチに追い込まれてしまいます!!

しかも、一緒に謎の軍から逃げていた兄妹との悲しい別れも・・・
雰囲気のある図書館で、妖精に導かれるままに光に取り込まれていきます。

次に主人公が気が付いたところは、見たこともない砂漠。
プレイヤーは、謎の場所に飛ばされてしまった主人公を操って、ストーリーを追っていきましょう!

公式が「ストーリーに力を入れているのでネタバレは厳禁です!」と宣言するほどなので、
ストーリーの読みごたえはほんとうにすごいです。
過去作を知っていると尚楽しめます!ぜひぜひ読み飛ばさずに進めてください。

■5種類のジョブが選べて役割分担。共闘も楽しい!


撮影:おさきまくら

BDFEには「ナイト」「シーフ」「狩人」「白魔導士」「黒魔導士」の
5種類のジョブがあります。
それぞれ特徴が違い、扱える武器も変わってきます。
扱える武器に制限があるのは、ゲームあるあるですね。

チュートリアルで1つのジョブを選んで習得することができますが、
その後、ガチャを回して違うジョブのアイテムが出ても大丈夫なように、
序盤ですべてのジョブを習得できるようにクエストが準備されています!

チュートリアルが終わると、初心者応援無料ガチャに加えて、
10連以上回せるアイテムがもらえるので、
ぜひ自分の好きなジョブと装備を揃えておきたいところです。

■着せ替えで、さらに可愛く・格好良くコーディネートしよう!


撮影:おさきまくら

フィールドやホームで表示されるキャラは、
“見た目変更”をすることで手持ちのアイテムで好きに着飾ることができます!

可愛いコーディネートから、カッコいい、ちょっとおかしなコーディネートまで、
遊び心がとても多いので、衣装を合わせて見たりと遊べます。

セット衣装を揃えればもちろん完璧なコーディネートですが、
違う種類の衣装をどれだけうまく組み合わせられるかも楽しめます(笑)

私は、リボン&メガネのアイテムが可愛い!とコーディネートしてみましたが、
よくよく見てみると、長髪キャラは最初から小さいリボンが2つもついていました・・・
いや、でも、リボン3つついてても可愛いですね!
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...