王道×ハイテク機能「Empire Online」

王道×ハイテク機能「Empire Online」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/15 15:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. オート機能が満載のゲームシステム
  2. 100種類以上のペットがあなたを待っています
  3. 壮観なマップ
  4. オート機能で楽々移動

世界中1億人以上がプレイしている大人気RPG「Empire Online」について今回ご紹介いたします。

「Empire Online」は全編英語ですので、簡単な英語がわかるといいと思います。
分からない場合は攻略サイトもありますので、
翻訳しながら進んでいきましょう。
操作は難しくないので、大丈夫です。
ストーリーも王道のRPGといった感じで、悪い敵を倒し、
村・国を救う物語です。

「Empire Online」をダウンロードしたら、キャラクターを作成しましょう。
性別を女性か男性かを選びます。
Stlyeで外見のタイプを選択できます。
そして、人種を選べるのですが、
Eastland、Nordic、Atlantis、Mayaから選べます。
Eastlandは、WarriorかKungfu Fighterのどちらかを選べます。
Wariiorは戦士、Kungfu Fighterはその名の通りカンフーの使い手のようです。
Nordicでは、WarriorかWizardを選べます。Wizardは魔法使いのことですね。
AtlantisではHunter,Artificerを選べます。
Hunterはハンター、猟師のこと、Artificerは直訳すると「花火」という意味なので、
重火器を使うタイプのようです。
MayaではShamanが選べます。Shamanは修道士・呪術師といったところです。

この中からまずは好きなタイプを選んでみましょう。

画像:著者撮影


オート機能が満載のゲームシステム

画像:著者撮影


「Empire Online」では、バトルや移動にはオート機能がついています。
そのため特に難しい操作はなく、さくさく進めていくことが出来ます。

「Empire Online」では、
「!」マークがある人には話しかけることができます。
また頭上に「剣」マークがある敵に攻撃することができます。
タップしたらロックオンしますので、もう一度タップして攻撃してみましょう。
バトル中に画面下部のスキルのアイコンをタップすると、
敵にスキルを使用して攻撃できます。

「Auto Animation」・「Auto Battle」を選択すると、自動でバトルを進めてくれます。

小さなミッションをこなしていきながら、ストーリーを進めていきます。
登場人物の示すミッションに従っていきましょう。
またミッションの対象やミッション完了後の報告のときも、
オート機能ですぐ対象や依頼者の元に移動することができますので、
面倒な移動時間もありません。

バトルではスキルを使うと、簡単に敵を倒すことができます。
またストーリーを進めていくと、キャラクターごとのスキルをアップグレードできるので、
好きなように育成してみましょう。

画像:著者撮影


100種類以上のペットがあなたを待っています

画像:著者撮影


「Empire Online」では旅のお供に自分専用のペットを連れていけます。
ペットといってもクマなどの動物なので、けっこう強いです。
バッグを開いて、ペット欄で装備することが出来ます。
ペットを連れていくと、バトル中に一緒に戦ってくれます。
強い敵や大人数の敵と戦うときはとても重宝しますよ。

 


壮観なマップ


「Empire Online」では昔懐かしいドット風のグラフィックになっています。
マップは広く、様々な特色を持ったダンジョンがあるので、
それを楽しむのもいいですよ。
基本的にオート移動なので、ゆっくり見て回ることは少ないかもしれませんが・・(笑)
また移動時に乗る動物はショップで購入できます。
動物によって効果が違ってきますので、ショップがあれば一度覗いてみるといいかもしれません。

 



オート機能で楽々移動


Empire Onlineは王道RPGなのですが、日本にはあまりない、
オート移動・バトル、テレポートなどが豊富に使われており、
最初は面食らうかもしれません。
しかし、慣れてしまうととても楽にストーリーを進めることが出来るので、
面白くなるはずです。
また、チャット機能で世界中のプレイヤーと会話してみるのも面白いですよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...