こんなイケメンパンダ見たことがない!「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」

こんなイケメンパンダ見たことがない!「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. パンダ以外も選べるアクションRPG、素早い連続攻撃が爽快感アリ
  2. 「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」のおすすめポイント
  3. 「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」のまとめ

今回は「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」を紹介します。このゲームは中国の世界観で武術を学んだパンダたちが魔族を退治していくアクションRPGです。やはり目を惹かれるのはパンダというフレーズ、

なぜパンダなのか疑問は尽きませんが私はこのゲームほどイケメンのパンダが登場するものを他でみたことがありません。この需要があるかどうかはわかりませんが、パンダ好きの方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

もちろんアクションRPGとしても遊べるゲームなのでご安心ください。

 

パンダ以外も選べるアクションRPG、素早い連続攻撃が爽快感アリ

 

画像:著者撮影

 

散々パンダ推しを冒頭でしましたがパンダ以外のキャラクターも操作できます。むしろ比率としてはパンダ以外の方が少ないです。最初に3人のキャラクターから1人を選びます。

防御力が高めで攻守のバランスがとれた戦士タイプの天照命(パンダ)、範囲攻撃が強力な武族のイザナギ、同じく武族で単体攻撃に特化したクレハの3人です。

選ばなかったキャラクターはガチャやイベントなどで入手する機会があります。彼らは各地の魔族を鎮圧している最中に伝説の魔神マグナロスに襲われます。抵抗するも為す術もなく敗北し、

バラバラの地域へ吹き飛ばされてしまうのでした。助けてくれたティアとともに、再度魔神マグナロスを討伐する旅へと向かいます。

 

操作方法は画面左下のパッドで移動、画面右下で攻撃やスキルなどのアクションです。クエストの場所は詳細をタップするだけで、移動してくれる楽々仕様なので迷うことがありません。

戦闘も手動の他に通常攻撃のみを行うセミオートと、スキルも自動で使ってくれるフルオートの二種類があり、仕事が忙しい人も片手間で遊べる嬉しい仕様です。序盤は報酬の装備もあってサクサク進めますから、

ほぼ放置でもいけるでしょう。ただしボス級の敵は強力な範囲攻撃を使ってくることに注意してください。該当範囲は地面に赤く示されていますから手動で操作して範囲外に逃げましょう。

序盤ならガツガツ当たっても構いませんが、敵が強くなってくるときついです。

 

「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・スキルの爽快な演出

・ユニットを連れて行って一緒にバトル

・フィールドとダンジョン両方で戦える

 

キャラクターはレベルが上がるとスキルを覚えて、そこから強化することで威力が上昇していきます。敵の数もそれなりに多く攻撃の手数も速いので気持ち良いアクションを楽しめるでしょう。

また一定のレアリティを超えているキャラは一線を画した奥義を使えます。クールタイムはキャラによって違いますが2~3分と長い代わりに威力も絶大です。中央に出てくる大きなテロップは、

まさに一撃必殺といった感じで迫力があります。クールタイムや1ステージにかかる時間のこともあり頻繁な発動はできないので、ここぞというときに使ってください。

 

ステージに連れていける人数は自身が操作するキャラクターだけでなく、追加で二人増やせます。最大で三人まで戦闘の参加人数が増えて、ぐっと楽になることでしょう。

連れていく二人はコンピューターが操作してくれますが、リーダーを入れ替えることで手動の操作もできます。それぞれに違った特徴やスキルを持っていますから、キャラクターが増えるたびに楽しみも増えていくことでしょう。

キャラクターはガチャやイベントなどで入手できます。ガチャはゲーム内通貨と課金石でそれぞれ回せるようになっており、どちらも一定時間経過で無料になります。

 

画像:著者撮影

 

戦う場所は閉鎖的なステージだけではなく、他プレイヤーがいるフィールドもあります。ですからMMO的な楽しみもできる一粒で二度美味しいゲームなのです。ステージへの入場はスタミナを消費しますが、

フィールドはそういった制限がないためいつまでも留まることができます。プレイヤーを見かけたら話しかけてフレンドになってみてはいかがでしょうか。

 

「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」を紹介しました。魅力的なポイントはパンダだけじゃありません。アクションやストーリーなども良く仕上がっていて、キャラを集める楽しさもあります。

自分なりの遊び方を見つけてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...