集めて育てて最強を目指せ!アクションRPG「ミニモンマスターズ(Minimon Masters)」

集めて育てて最強を目指せ!アクションRPG「ミニモンマスターズ(Minimon Masters)」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 異世界に召喚された勇者として幼馴染を追え!
  2. 「ミニモンマスターズ(Minimon Masters)」のおすすめポイント
  3. 「ミニモンマスターズ(Minimon Masters)」のまとめ

今回は「ミニモンマスターズ(Minimon Masters)」を紹介します。ミニオンの収集と育成が楽しく、ストーリーもきちんと作られている良ゲーです。○○マスターと聞くとどうしても某ゲームを思い出してしまいますが、

そこまでガチではありません。しかしミニオンの種類は多く進化まで含めるとかなりの数が存在するため、コレクターの方も意欲をそそられるのではないでしょうか。

直接強さに関係なくても図鑑のスキマが埋められた瞬間に快感を覚える人がいます。それがコレクター道というものです。

 

異世界に召喚された勇者として幼馴染を追え!

 

画像:著者撮影

 

「ミニモンマスターズ」の主人公であるラッキーは毎日ゲームをしてばかり。幼馴染のルーはあまりのやりすぎに注意をしていましたが、それでも話を聞きません。そんなある日いつものようにゲームをしていたとき、

画面から魔王バズーンが現れてルーを連れ去ってしまいます。もちろんラッキーは引き止めようとしますが、なすすべがありません。ついには一緒に画面の中へ飛び込んでしまうのでした。目覚めるとそこは異世界のナシリア、

ここからラッキーと仲間たちの冒険は始まります。

 

まず操作するキャラクターをラッキー・プリン・マンブールの3人から選びましょう。ラッキーは近接型の万能タイプ、プリンは魔法を使う遠距離アタッカー、マンブールは近接型のタフな防御タイプです。

キャラクターの可愛さで言えばダントツにプリンですが、好みで選んでしまっても良いでしょう。選ばなかったキャラクターはガチャなどで入手することで操作できるようになります。

操作するキャラクターを決めたらいよいよルーを取り戻すための冒険へ出かけましょう。

 

「ミニモンマスターズ(Minimon Masters)」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・英雄+ミニモンのPT

・2種類のキャラ進化システム

・盛りだくさんの様々なモード

 

操作方法はシンプルで、画面左のパッドで移動、画面右の剣マークで通常攻撃を行います。スキルは剣の回りに並んでいるアイコンをタップで発動です。ここまではよくあるアクションRPGといった感じですが、

タイトルの通り操作する英雄の他に、ミニモンを連れていけることが最大の特徴です。可愛らしく様々な特徴があるミニモンを最大3匹まで連れて行くことができます。このミニモンはそれぞれ一つだけ固有のスキルをもっていて、

英雄と一緒に戦ってくれる心強い存在です。ミニモンは有料と無料のガチャで手に入る他、戦闘終了後にももらえることがあります。レアリティのちょっと高いミニモンがもらえることもあるのでお得です。

フル活用して自分の好きなミニモンを探しましょう。

 

このゲームは敵の耐久力が高めに設定されているため、しっかり強化しておかないと苦戦することがあります。最初に操作できる英雄のラッキーたちはレアリティが星4で、

大迫力高威力の究極技を使うにはレアリティが星5以上ないとダメです。ですから早急に星5のキャラクターを入手するか進化させなければなりません。キャラクターを手っ取り早く入手するには課金が一番で、

進化するにも同じキャラクターが必要なことが多いのですが、ミニモンマスターズはゲーム内で集められる進化石を使うことで進化できます。

 

画像:著者撮影

 

進化にも2種類あって、キャラクターに進化石を使う方法と異なるレベル最大のキャラクターを合成させる方法があります。どちらも一つ上のレアリティに上昇しますが、後者はランダムなキャラクターが登場します。

この2つの方法があることで最大レアリティのキャラクターを無課金でも揃えやすいのです。

 

遊べるモードもたくさんあって長時間遊べます。一人用は冒険やストーリーを追う使者の書、ひたすら最上階を目指す英雄の塔など他にも様々です。深淵の間では探索に向かわせて報酬をもらうこともできます。

ミニモン同士を対戦させるモードもあるのでとことんやり込んでみてください。

 

「ミニモンマスターズ(Minimon Masters)」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「ミニモンマスターズ」の紹介でした。キャラクターやミニモンが可愛らしく操作もシンプルで遊びやすいゲームです。まずは冒険や使者の書などの一人用をプレイしてみましょう。

ルーを助けられるかどうかはあなたの手にかかっています。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...