「Copay Bitcoin Wallet」 - 日本語対応の数少ないビットコインウォレット

「Copay Bitcoin Wallet」 - 日本語対応の数少ないビットコインウォレット

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:46
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Copay Bitcoin Wallet」の特徴
  2. 「Copay Bitcoin Wallet」のおすすめポイント
  3. 「Copay Bitcoin Wallet」はこんな人におすすめ!
  4. 「Copay Bitcoin Wallet」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「BitPay, Inc.」から配信されている「Copay Bitcoin Wallet」をご紹介します!

 

ビットコインを利用する時にどうしても付きまとう心配事の一つにセキュリティ問題があります。

「Copay Bitcoin Wallet」を使えば、高度なセキュリティを手軽に扱うことができ、安心してビットコインを活用することができます。

個人での利用はもちろん、複数人でウォレット管理をすることもできる便利なアプリです。

 

「Copay Bitcoin Wallet」の特徴

引用元:App Store

 

「Copay Bitcoin Wallet」は、個人利用も複数人でのウォレット管理も可能なビットコインウォレットです。

アカウント登録などは一切必要とせず、手軽に利用することができます。

また、さまざまなデバイスで利用できるという点も特徴的です。

スマートフォン版やパソコン版など、多くのデバイスに対応していますが、そのデバイスで利用してもほとんど違いがありませんので利用時に迷うことがありません。

 

「Copay Bitcoin Wallet」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「Copay Bitcoin Wallet」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • より安全にビットコインを利用可能

個人での利用も複数人での利用も安全に利用することが可能です。

個人での利用では、高度なセキュリティー機能を駆使して手軽かつ安全にウォレットを利用することが可能です。

複数人でウォレットを管理する場合、参加者の数名から合意が取れた場合にしか送金の処理ができないので安心です。

 

  • 複数のウォレットを一つのアプリで管理可能

複数のアドレスやウォレットの管理もアプリ一つで管理できてしまいます。

個人用や仕事用など、ウォレットは一つに絞らない人も多いでしょうからこの機能は便利ですね。

アプリ内でバックアップを取ることも簡単にできますので安心です。

 

  • 完全オープンソース

企業やコアなユーザーに向けてソースが開示されています。

それも、アプリだけではなくサーバーのソースまで開示されていますので、その気になればサーバーを自分で運用することができます。

独自運用のためのソース流用が許可されている太っ腹なアプリですね。

 

「Copay Bitcoin Wallet」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「Copay Bitcoin Wallet」は、ビットコインを安全に利用したい方や、複数人でウォレットを管理したいといった考えを持っていた方にはおすすめのアプリとなっています。

また、海外産のビットコインウォレットとしては珍しい日本語対応までしていますので、手軽に仲間同士で利用することが可能です。

ビットコインをただ単に保管しておくよりは、ビットコインを使って遊びたい方に向けたようなアプリなので、仲間内で利用するにはもってこいかと思います。

 

「Copay Bitcoin Wallet」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

安全かつ手軽にビットコインの運用を楽しむことができるアプリ「Copay Bitcoin Wallet」。

数少ない日本語対応のウォレットですので、日本語に対応しているウォレットを探していた方にはおすすめです。

また、デザインがとても美しく、直感的に操作することができるようになっているので難しい知識も不要となっています。

さまざまな端末に対応していますので、仲間と共有で使いたいのに端末が対応していないなんて心配がないのもいいですよね。

ローカルウォレットなので、一斉攻撃などによって情報が盗まれないといった大きなメリットもありますので、はじめに導入するウォレットとしては安心感が高いと思います。

興味のある方はぜひ一度インストールしてみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...