『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』-未来を予知するリアル連動クイズRPG!

『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』-未来を予知するリアル連動クイズRPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:39
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 楽しい要素が盛りだくさんのRPG!
  2. 斬新なゲームシステムが面白い!
  3. 人類を救うため最強の予言者を目指そう!
  4. クイズRPGが好きな人・知識を身につけたい人におすすめ!
  5. まとめ

現実世界で起こる出来事を予知しながら、世界を救う予言者戦士として成長していくリアル連動ゲーム『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』。予言者を育てる魔法学園の生徒となり、未来を予測する「予言テスト」や、敵とのターン制バトルに挑んでいく人気RPGです。ここでは、ゲームを楽しむだけでなく、クイズ問題に答えながら様々な知識を身についていくことができる『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

楽しい要素が盛りだくさんのRPG!

『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』は、未来について出題されるクイズに答え、予言者としての能力を上げながら、亜人種「アルカナ」とのバトルを展開していくRPGです。小説のような形式で読むことができるストーリーも、とても展開が面白く、じっくりと楽しむことができるでしょう。あなたの分身となるアバターは、お好みで見た目を変えることができ、ゲットした可愛い衣装に着替えさせることが可能です。

 

斬新なゲームシステムが面白い!

・予言テスト

スポーツの試合結果やテレビドラマの展開、政治経済についてなど、これから起こる出来事についての結果を予想して、8つの選択肢の中から選びます。結果が判明した時点で答え合わせが発生。見事的中させれば、経験値やゴールドをゲットすることができます。

・バトル

バトルはターン制。敵の「アルカナ」が出現したら、所持している味方の「アルカナ」4体を、タップで操り攻撃していきます。バトル中「絶対予知」をおこなうと敵の次の行動を知ることができるので、上手く活用して勝利を目指しましょう。

・ストーリー

魔法学園を舞台に、登場人物たちが謎解きに挑戦する、ミステリー小説のようなストーリーを楽しむことができます。ストーリーは、「本日のプリント」に記載されているミッションをクリアすることで、1話ずつアンロックされていきます。

画像引用元:App Store

 

人類を救うため最強の予言者を目指そう!

アプリをダウンロードして起動させたら、まずは主人公のアバターを作成しましょう。好きな顔や髪形などを設定していくことができます。

世界観

かつてミシアレシア魔法国において、予言者は特に役目もなく閑職同然でした。ところが2年前、人類を喰う亜人種「アルカナ」が大量発生したことで、状況が一変します。この世界では、予言者だけが「アルカナ」を使役し戦える存在。多くの少年少女たちは、世界を救う予言者となるため、予言者育成学園「フォーチュン・テラーズ・アカデミー(FTA)」へ入学することとなったのです。生徒たちは予言者としての力を高めるべく、架空世界「ジパング」で起きる出来事を予知していきます。

画像引用元:App Store

ヒントを活用しよう

『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』では、アニメ・芸能・グルメ・雑学など、8つのジャンルから出題されます。全く予想もつかない…というときには「教えてジャン先生!」をタップすることで、参考になるヒントをもらうことができます。また、「予知してる人」をタップすると、アプリ内のフレンドたちの解答を見ることが可能。SNSで友達に助言を求めることもできるので、上手く活用して答えを予知してみてください。

 

クイズRPGが好きな人・知識を身につけたい人におすすめ!

『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』では、そのとき旬となっている時事に合わせて、毎日クイズ問題が更新されています。自然とニュースなどにも目が行くようになり、わからないことを調べるうちに、幅広い知識を得ることができるでしょう。

画像引用元:App Store

 

まとめ

リアル連動RPG『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』についてご紹介しました。未来を予想するという、これまでになかった斬新なクイズRPGになっています。今ならスペシャルログインキャンペーン中により、全員に「アメジスト」5000個がプレゼントされます。魅力的なイベントも目白押しのゲームですから、ぜひこの機会にプレイしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...