『War Robots』-刺激的なアクションが楽しめるオンラインゲーム!

『War Robots』-刺激的なアクションが楽しめるオンラインゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/11 19:22
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 世界中のプレイヤーと白熱のオンラインバトル!
  2. 最強の操縦士を目指そう!
  3. ロボットと弾丸が入り乱れる迫力のバトルステージ
  4. 『War Robots』はロボット好きにはたまらない!
  5. まとめ

様々なロボットを操作して、敵を倒すため戦うオンラインアクションゲーム『War Robots』。機体や武器を集めて強いロボットを作り上げ、戦略を駆使したバトルを展開することができる、臨場感たっぷりのスマホゲームです。ここでは、ロボット好きにもおすすめの『War Robots』について、その魅力をご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

世界中のプレイヤーと白熱のオンラインバトル!

『War Robots』は、6vs6の2チームに分かれ「ビーコン」と呼ばれる拠点を取り合う、オンラインの陣取りゲームです。相手チームより多くビーコンを取るか、相手チームのロボットを倒して全滅させれば勝利。使用可能なロボットは24種類用意され、それぞれのロボットには様々な武器を装備させることが可能です。3Dグラフィックで描かれる戦闘アクションはかなりの迫力があり、同じチームのメンバーと上手く連携をとって、バトルに勝利できたときの達成感はなんとも言えず魅力的です。

 

最強の操縦士を目指そう!

・ゴールドを貯めよう

ゲームを開始すると、「Destirier」というロボットが支給されます。練習も兼ねてどんどんバトルに参加してみましょう。バトルで勝利したり、レベルがアップするとゴールドがもらえるので、貯めたゴールドを上手く使い、強い操縦士を目指していきます。

・ロボットを購入

バトルに勝利していくためには、格納庫に新しいロボットを増やしていくことが大事です。軽ロボットから重ロボットまで様々なタイプのロボットが揃っているので、自分のプレイスタイルに合わせて購入していきましょう。

・武器を揃える

武器は20種類以上あり、それぞれに射程距離や威力が異なっています。1つの機体に複数装備させることが可能なので、たくさんゲットしてレベルを上げていけば、より強いロボットを作り出すことができます。

画像引用元:App Store

 

ロボットと弾丸が入り乱れる迫力のバトルステージ

『War Robots』を開始して「バトル」ボタンをタップすると、オンラインでプレイヤー探索レーダーが起動し、対戦相手が決められます。

マップ

『War Robots』には全部で7種類のマップが用意されています。核戦争によって荒廃した都市「Dead City」や、広大な雪山に多数の橋が架かる「Yamantau」、月面にある研究施設「Moon」など、その舞台は様々。背景の美しさには思わず見惚れてしまいます。マップは毎回ランダムに選択されるので、飽きることなくいろいろなシチュエーションでのアクションバトルが楽しめるでしょう。

ビーコン

それぞれのマップには5つのビーコンが存在します。ビーコンに近づくと色が白から青に変わり、自分のチームのビーコンにすることができます。赤くなっているビーコンは相手チームが取ったものなので、敵ロボットと戦いながらビーコンへ近づき、色を青に変えていきましょう。相手チームのロボットを全滅させることでもバトルに勝つことができますが、なかなかできることではありません。特に序盤は、ビーコンをより多く取ることを考えながら戦うのが良さそうです。

機体

「軽ロボット」は移動速度が速く、機動力に優れているのが特徴です。ジャンプ機能を搭載しているロボットも存在し、俊敏性は抜群。反面、パワーや耐久性には劣るところがあります。「中ロボット」は機動力が高く、装備できる武器が軽ロボットよりも多いタイプ。「重ロボット」は圧倒的な耐久性と火力を誇りますが、機動力に難ありと、それぞれに特徴が異なります。

画像引用元:App Store

 

『War Robots』はロボット好きにはたまらない!

とにかくロボットがかっこよく、派手なアクションに興奮すること必至のスマホオンラインゲームです。所有しているロボットは、全身くまなく見渡すことも可能ですから、ぜひ自分好みのロボットや武器をゲットしてくださいね。

画像引用元:App Store

 

まとめ

オンラインアクションゲーム『War Robots』についてご紹介しました。レベル5を越えると、実力の使いプレイヤーたちと競う「リーグバトル」にも参加できるようになります。ぜひ様々なステージでの熱いバトルを体験してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...